スポンサーサイト


違いがハッキリ!!でも(笑)「丸山珈琲@軽井沢」訪問記♪

無彩庵で少し残念なランチの後、食後のコーヒーはお店を変えてこちらで♪
軽井沢の名店、丸山珈琲本店です(^^)

1月4日に寄った時にはお休みだったので、そのリベンジも兼ねて(笑)
よかった、今日は営業してるっ(^^)
周りの別荘に溶け込んで、一見お店には見えないかも(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

寒いので、早く店内に入りましょ~
あ、写真撮ってモタモタしてるのはオイラか(爆)

オフシーズンの平日のためか、先客は無し。。
どこでも好きなとこに座っていいんだってさ(^^)

温かみのある長テーブルに陣取り、メニューとにらめっこ。。
こ、コーヒーですよね・・・(汗)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
スタバのメニューでも緊張するオイラにとって、かなり高いハードルのメニューじゃないですかぁ(^^;)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あ、こっちはなんとか理解出来るメニューだ(笑)
「すみませ~ん、コーヒーに疎いんですけど、お奨めを教えてくださ~い」
と、お姉さんにヘルプ(爆)

丁寧に教えてくれるんだけど・・・
正直、良く分かりません。。頷いてはいたんですけどね(自爆)
なので、高級で美味しそうなのを注文してみました♪
ケーキも2つほど食べちゃおうっと(^^)v

という事で、コーヒー3種ケーキ2種の揃い踏み♪

奥から・・・
ブラジル・モンテ・ヴェルデ(中煎り)
(2009年ブラジル・カップ・オブ・エクセレンス 第4位入賞ロット)
ニカラグア・エル・エスフエルソ(中煎り)
(2010年ニカラグア・カップ・オブ・エクセレンス 第1位入賞ロット)
グアテマラ・ロスマ(中煎り)
(2010年グアテマラ・カップ・オブ・エクセレンス 第2位入賞ロット)
そして、ヘーゼルナッツとチョコのケーキとハチミツのロールケーキです♪

メニューにアプリコットやオレンジの風味などと書かれてるので、てっきりフレーバーコーヒーの一種だと思ったのは内緒(爆)

さて、飲み比べをしてみましょうか♪
軽くなら3杯くらいは飲めますので、意外とリーズナブルなんですよ(^^)

うん、この3種、素人のオイラが飲んでも、違いがハッキリ分かります!!
どのコーヒーも香り高くて、余韻まで楽しめますね~
しかし・・・
オイラには、それを上手く表現できないんですよぉ。。(涙)
しいて挙げれば、ブラジルが一番軽い感じだったと言うことくらい(^^;)
アプリコットもカシスもバラもマスカットも何一つ見つけることは出来ませんでした・・・
全部美味しいコーヒーだった。。(爆)

でも、こーいった飲み比べは楽しいですね♪
飲み比べをしなくても、ケーキとコーヒーをゆったり楽しむことも出来るし(^^)
そのケーキも美味しかったですよ!

コーヒーは販売もしていました(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
買ってきても、今のオイラじゃ粗末にするだけなのでスルーしちゃいました。
訪問して飲むほうがいいもんね。また来ようっと(^^)v
またネスプレッソ欲しくなっちゃったけど(笑)

このまま、ゆったりしていたいけど、この日の目的は雪道走行だった・・・(爆)
さっ、迷走に出発するとしましょうか(^^)
と、また軽い予告をしてみる(笑)


訪問日 
2011.1.28

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

丸山珈琲


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年02月02日 11:41:43

この珈琲,クオリティを考えると案外割安なんでは?!
昔,厚木に同じようなこだわりの珈琲屋さんがありましたが,そこだともう少し割高だった気が.
しかもお店の雰囲気も良さ気だしw
ヲイラなら豆も購入してくるだろうなー.
ネスプレッソもあるけど(爆

あ,ネスプレッソ楽ちんで良いですよー♪
,,,と煽ってみる(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年02月02日 23:05:02

そうなんです♪
メニューを見たときは、さすが拘ってるだけあって高いなーと思ったのですが、
たっぷり飲めたので、結果的に割安でした(^^)

お店の雰囲気も、マヂで良かったですよ~♪
また行こうと思ってます(^^)v

豆、買ってきても香り飛ばしそうだし・・・
その点、ネスプレッソならね~
あ、危ねー、思いっきり煽られた。。(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
