トマト@荻窪 (和牛タンカレー) (1)

今回は荻窪にあるカレーの有名店『トマト』を紹介します(^^)
tomato_01
外観は町の小さな喫茶店風♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

トマト (欧風カレー / 荻窪)
★★★★ 3.5→★★★★ 4.0


このお店の前に行列が出来るんですよね~!!
この日は、かな~りくじけそうになりつつも40分以上待ちました(T_T)

カウンターの前にはスパイスの瓶がズラ~ッと♪
tomato_02
とうてい憶えきれるものじゃないので、写真をパシャコ!!

メニューはこんな感じ(^^)
この基本メニューにチーズや野菜をトッピングすることが出来ます(^_^)v
tomato_03
シーフードカレーと和牛タンカレーをオーダー(^^)
今回はトッピング無しのベーシックな味を楽しもうと思います♪

まずは連れの注文した、シーフードカレー(2,310円)♪
tomato_04
蟹の爪がニョキッと角の様(^^)
ムール貝やホタテもゴロゴロ入って、ボリュームも満点です!!

オイラの注文した、和牛タンカレー(2,310円)は写真ではなんだか良くわかりません(爆)
tomato_05
分厚いタンが2つ入ってました(^_^)v

まずはカレーだけをパクッ♪
スパイスの複雑な奥深い味わいが、口中を駆け巡ります(^^)
スパイスフェチの方にはたまらない味なんでしょうね~

ただ、修行の足らないオイラには、その良さが十分に伝わってきませんでした…
なんだか、スパイスの一つ一つが自己主張しすぎで、チームとしてまとまっていないような感じというのでしょうか、勝てないときのジャイアンツみたい。。
ハーモニーを楽しんでるときに、あるスパイスがはじけて余韻を楽しめない感じがするんですよね(~_~;)

ただ、スプーンで切れるくらい軟らかく煮込んだ和牛のタンや少人数分に分けて炊かれたご飯などは、名店にふさわしいものでした(^_^)v

40分以上待つはめになったのは…
tomato_06
18:00からだと思っていた営業時間が18:30からだったせいでした。
1回転目が食べ終わる頃だと思って行ったのが、実は1回転目がちょうど入店し終わったばかりの時間だったという事だったんですね(~_~;)
リサーチ不足でした。

<トマトの記事一覧>

訪問日 2008.12.23

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

トマト


関連記事

この記事へのコメント

No title - ヒィ~ - 2009年01月06日 00:07:44

スパイスフェチには「スパイスの瓶」だけでも、もう堪りません~
トマトカリーは無いのかな?

Re: No title - メタbow - 2009年01月06日 00:47:31

こんばんは♪
はじめまして(^^)
> スパイスフェチには「スパイスの瓶」だけでも、もう堪りません~
オイラは、どれがどんな味か、さっぱり見当もつかない未熟者です(~_~;)
> トマトカリーは無いのかな?
お店がトマトなので、全てがトマトカリーなんじゃないかな(笑)

No title - ジャニごり - 2009年10月29日 12:26:02

はじめまして^^
私もトマト行ってきました。
TBさせてもらいましたよ~
よろしくです!

ジャニごりさん - メタbow - 2009年11月04日 13:42:42

はじめまして、返信遅れてスミマセンm(__)m

> 私もトマト行ってきました。
> TBさせてもらいましたよ~
> よろしくです!
トラバ、ありがとうございます(^^)
トマトのカレー食べたくなってきました♪

トラックバック

ジャニごり日記 - 2009年10月29日 12:22

トマト( 東京都 )

今年の夏、K-1 MAXの魔裟斗VS川尻の試合を日本武道館まで見に行きました。 会場全体が揺れているような異常な盛り上がりの中、最高の試合を見ました でも今日はそんな暑苦しい話は置いといて、 試合前に食べに行った日本一(?)と名高いカレー屋さんについて書き?...

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示