朝ラーしてきました!!「せたが屋 羽田国際空港店@羽田空港新国際ターミナル」訪問記♪

大好きな築地ですが、日曜に営業している所は、大半が寿司や海鮮丼がメインなので、冬は足が向きにくいんです・・・
やっぱり寒いと温かいものが食べたくなりますからね~♪
という事で、朝からラーメンを食べられるスポットに行ってきました(^^)
それが、この羽田空港新国際ターミナル!!

埼玉の家からだと、築地をちょっと?超えた場所の感覚です・・・(笑)
朝から焼肉も画策したのですが、来月、健康診断を控えてるので止めときました(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

江戸小路にはあの有名店せたが屋が出店してるんですよ(^^)

それも、朝8時から営業してるんです♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
10時頃にお店に到着しましたが、行列は少しだけ・・・

ま、ラーメンなので回転は早く、それほど待たずに食べられそうです♪
あ、そうそう、並んでいる間に食券を購入しておきま~す(^^)

店員さんに食券を渡して、奥のテーブル席へ3名様ご案内~(笑)

テーブルにはコショーと、餃子用に醤油・酢・ラー油がありました。

オシボリと紙ナプキンが両方用意されているのは嬉しいですね(^^)
注文したのは、こちらの「せたが屋らーめん」!!

言うなれば、全部入りのラーメンです(^^)
(チャーシューが3枚、味付玉子、メンマ、ナルト、ねぎ、海苔、四万十あおさのり)

さて、まずはいつものようにスープから♪

うん、これは煮干しかな??魚介の出汁がガツンと出たスープですねぇ!!
そのインパクトはかなりのレベルで、出汁の強さの後ろにエグみも感じてしまうほどです。。でも、これは好きな人はハマるだけの力強さも兼ね備えたスープですね(^^)

麺は中細の縮れ麺♪

小麦の香りのする美味しい麺ですが、意外なほどスープの味を引っ張って来ない。。
縮れてるので、もう少しスープが絡んで魚介出汁が香ると思ったんですがね・・・
そーゆー意味では、麺とスープが孤立している印象も受けました。。

チャーシューは、豚トロを炙ったタイプ♪

炙って香ばしさをプラスしてると言っても、さすがに豚トロは脂っこいっす。。(^^;)
確かに柔らかいのですがね・・・
和風魚介出汁との相性はどうなのでしょうか??
マッチしているとは・・・ねぇ。。(^^;)

味玉は半熟タイプ♪

少し甘めの味玉で美味いのですが、これもやっぱりスタンドプレイ気味・・・

逆に面白かったのが、太目のメンマ♪

太いので固くコリコリするのですが、隠し包丁が入れてあって芸が細かい!!
ワイルドなスープには、これくらいのアクの強さがあってもいいと思いますね(^^)

あおさのリを溶かしながら食べ進めると、風味が変わって面白いのですが・・・
このスープの出汁、それに負けたくないのか抵抗します(爆)
でも、この手のスープ、最初のインパクトが徐々に薄れてくるんですよね。。
(淡麗系はインパクトには欠けるけど、最後まで味わい深く楽しめるんだけどなぁ)

ま、なんだかんだ言ってますが、完食させていただきました♪

よく考えると、ここは国際ターミナルですから、帰国した時なんかにはインパクトのある魚介出汁が嬉しく感じる事もあるでしょうね(^^)
あ~、帰国してみたい。。(爆)
帰国するには出国しないとね~(笑)

帰る頃には、江戸小路に人が増えてきました。。

しばらくは、ランチは混雑が続きそう・・・
そんな時は朝ラーでもいかがですか(笑)


訪問日 
2011.1.23

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

らーめん せたが屋 羽田国際空港店


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年01月29日 16:03:20

あら,朝焼きじゃなかったんですね(笑
羽田,5月には行くけど国内線だしなーw

せたが屋,ウチらも最近はすっかりご無沙汰です.
何しろびぎ屋ばかり行っておりまして.
ある意味びぎ屋のルーツだから似てるけど,びぎ屋の方が洗練されてる感じです.
それでも環七の本店もだけど,こちらもけっこう混んでるみたいだからさすが!ですね(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年01月30日 10:38:23

朝焼きはそのうちに・・・(笑)
オイラも4月にも行くけど、国内線だしなーw×2
そもそも6時台だから、営業前だし・・・(^^;)

せたが屋、オイラも超久しぶりでしたぁ~♪
じっくり食べてみると、ワイルド系なラーメンだなぁと実感(^^)
せたが屋を洗練したびぎ屋、食べてみたいですね!

この混雑・・・今の時期、羽田(国際)はどの店舗も超混雑。。
さすが!かどうかは、もう少し様子を見ないとね(^^)v

No title - ける - 2011年01月31日 02:39:16

豚丼美味しそう。
って、今回のブログじゃないですねw

で、イチゴ狩りが来月末あるのですが!?
時期的にきついですね^^;

けるさん - メタbow - 2011年01月31日 22:16:50

あはは、そのブログはあと1週間後くらいかなぁ(笑)
宿題が溜まってますんで・・・(^^;)

来月末っすよね。。
その時期は直前じゃないと予定付かないっす・・・
今回は残念ながら行けませんm(__)m

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示