スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煮ても焼いても食えました!!「河岸頭@築地場外」 (5)

土曜日は恒例の築地詣で!!
などと、気合いが入った台詞を吐いておりますが・・・
この日は、しっかり寝坊してしまいました。。(汗)
たまには開店時間が遅いお店に行きたいからね!! と言い訳してみたりして(爆)

そーゆー経緯で出かけたのが、11時開店の河岸頭さん♪
食べてみたいメニューもあったので、丁度いいや!!(笑)
と、寝坊を正当化してみる・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

開店直後に入店したのに、なかなかの盛況ぶり♪

夜はおまかせのコース料理が人気ですが、ランチは丼ものが充実してますね~

大迫力の築地場外丼も気になりますが、あんなの食べた日にゃ、オイラ一日使いものにならなくなるので・・・
前から気になっていた「鮪のアゴ煮定食」を注文してみました♪

温かいお茶を飲みながら、しばしマッタリタイム(^^)
すると・・・
やってきましたよ~ これが「鮪のアゴ煮定食」ですぅ(^^)v

夜のコースの定番は鮪のアゴ焼きですが、これは煮てるんですね~
意味もなく、少しアップで・・・

とは言え、表面に焼き目が付いてますね♪
一度焼いてから、煮てるのかな?

小鉢に、オマケのように刺身が付いてます(^^)

箸休めのように食べましたが、なかなか嬉しいオマケですね(笑)

このアゴ煮、アゴ焼きもそうですが、食べ応えたっぷりなんですよね~♪

で、そのアゴ焼きとの違いなのですが・・・
うん、そーだなぁ・・・えーとね・・・(^^;)
煮魚とはいえ中に味が染みてるわけじゃないので、思ったより違いは少ないですね。
焼きのほうが香ばしいのと、その効果で焼きの方は魚臭さを感じないかな。
言い換えれば、アゴ煮の方は魚臭さを感じるという事になります。
ショウガでも入れると、アクセントにもなって良いかもしれませんけど・・・
でも、それはあくまでも比較であって、魚好きならば気にならないというか普通に美味しくいただけると思いますよ(笑)
でも、現状では、やっぱり焼きの方が良いかな。。と思考はループ(爆)

そんな事を考えながら食べてたら、あっという間に完食!!

あの大きかったアゴ肉が、こんな風になっちゃった(笑)

ねっ、これ見ても食べ応えがあったの分るでしょ♪
骨からキレイに取れて食べやすかったですし、オススメですよ(^^)v

食後に頭(大将)に今年もヨロシクおねがいします。とご挨拶され・・・
はい、そのうちまた夜に来ます♪ と返事しちゃったオイラ(笑)
来月の健康診断が終わってからにしようっと(爆)

河岸頭の記事一覧

訪問日 
2011.1.22

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

刺身BAR 河岸頭


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年01月27日 12:42:40

さすがは河岸頭,お昼でもヴォリューミーですねw
お刺身も付いてるのは確かに嬉しいかも♪
でもアゴ焼きを煮付ける,,,確かに香ばしさは損なうかもしれないけど,ご飯には合うのかな?

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年01月28日 19:54:12

あはは、そーですねー♪
でもコスパは、夜の圧倒的な勝利ですよん(^^)
ご飯に合う。。どっちもどっちだと思われますが・・・(笑)
煮汁が金竜山のタレだったら良いかもね(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。