今回はおひとり様モードで!!「香菜軒@富士見台」 (2)

お昼にラーメンを食べた日曜日、夕食に何を食べようかとプチ思案。。
お子ちゃまなオイラの脳、ラーメンから連想されたのは「カレー」でした(爆)
という事で、家から30分程の富士見台にある「香菜軒」へ♪

先月初訪問したときの印象が良かったので、再訪してみました(^^)
その時の感じからいって、特に予約も必要無さそうだったからね。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

今回も前回の訪問時と同じ大テーブルの一角を占拠♪

テーブルの上には、マンリョウの鉢植えが(^^)
黒板のメニューも気になりますが、今日はシェアをしないで「おひとり様モード」のつもりだったので・・・

次回の楽しみに取っておきましょう(^^)v

1人であれこれ食べたい時は、セットが良いですよね~♪
今回もAセットでお願いしま~す(^^)

この中から2種類選べるのですが・・・おっ、今日は仔羊のカレーあるな!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
じゃあ、その「仔羊のカレー」と、前回も気になった「カツオのスモークとキャベツのカレー」でお願いしま~す(^^)

マンゴーラッシーでも飲みながら、出来て来るのを待ちましょう・・・

テーブルにはカレーや自然食の雑誌があるので、読みながら待つのも良いです(^^)

前菜とスープとから選べますが、またも前菜に・・・
カレーが汁物だから、なんとなくスープは避けちゃいますね。。(^^;)

この日の前菜も、前回と同じ「スモークチキン」でした。
これ美味しいのですが、いつも同じなのかな??

有機野菜のサラダのビジュアルもほぼ前回と同じ。。

サツマイモがニンジンに代わったくらいですかね~
素朴でシンプルな味付けで美味しいんだから、素材がそれだけ良いのでしょう(^^)

サラダを食べ終えた頃、ライスとプーリーの登場!!

あはは、これで2分の1サイズ・・・充分なボリュームですよぉ~(笑)
2種のカレーもセットされ、いっただっきまぁ~す♪

まずは仔羊のカレーをひと舐め(^^)

うん、それほど辛いとは感じませんでした。
仔羊の肉汁から出るコクはそれほど感じない・・・というよりこのカレーの中で一番表面に出てくるのは塩辛さかなぁ(^^;)
この日だけかもしれませんが、塩梅が強めでしたね。。

カツオのスモークとキャベツのカレーも舐めておきましょうか♪

うん、これはマイルドな感じですね。キャベツの甘さも効いてるのかな。
ただ、このカレー、カジキなどのカレーとは違ってカツオの匂いが強いです。
出汁が出てるというより、カレーの中にがっつりカツオワールドが広がってました(爆)

まずはプーリーに挟んでパクッ♪

プーリーの揚げパンのような優しい甘さで、塩辛さがマイルドになって美味しいです。
仔羊の味わいを堪能しきれるほどではなかったけど・・・

カツオのカレーもプーリーで♪

あは、カツオの匂いの輪郭が逆に際立つかも・・・
でも食べてるうちに、プーリー甘さでカツオの匂いが旨みに感じてくるんですよね~
だんだんカツオワールドに嵌ってきたかもぉ。。
これだから食べ物って面白いんだ(^^)

プーリーを食べ終えたら、ライスでも楽しみましょう♪

うん、ライスで食べると仔羊の塩辛さも、カツオの匂いもまったく気になりません。
ライスってすげー!! 確かに丼は懐が広いからなぁ(^^)

デザートはここから2種類を♪

マンゴーラッシーと被るので、マンゴーのジェラートは避けました。
「白ゴマのブランマンジェ」と「あんずとブルーポピーシードのカルトカール」です。

ブルーポピーシードのプチプチした食感が面白い!
チャイと共に、別腹に格納してみました(爆)

菜食セットもあるので、お肉を食べすぎたときなどは調整にいいかも♪

あ、この前日、たんまりお肉を食べたんだった。。
絶好のチャンスだったのに~(笑)

2回続けてAセットを食べたけど、前菜やサラダが同じだったのは残念かな。
この辺のバリエーションが少ないと、リピートの楽しみが減っちゃいますからね(^^;)
同じようにカレーも日替わりのがあると嬉しいんだけど・・・

次回はBセットにして、黒板のメニューを楽しんでみようかな♪
ごちそうさまでした(^^)


香菜軒の記事一覧

訪問日 
2011.1.16

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

香菜軒


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年01月25日 20:06:47

インプを見ると,どちらかと言えばおとなしめのカレーですね.
個人的にはガツン!と辛めのヤツも好きですがw
毎回前菜も同じとなると,ポタージュも同じなのかな?

やはりインド料理だとベジタリアンメニューって多いですよね.
次回はぜひそいつをお願いします(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年01月26日 18:24:20

おとなしめ・・・辛さのレベルから見れば大人しいかもしれません。
でも、カツオの香りはワイルドさ満点でしたよ(笑)
今回も前回も黒板メニューが「大根のポタージュ」だったから同じだったと思います(^^)

そうそう、ベジタリアンメニューは多いですよね~♪
今度、金竜山で試してみましょうか(爆)
サンチュ、キムチ・・・やっぱり止めときましょう!!

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示