スポンサーサイト


柚子塩も美味し!!「麺や食堂@本厚木」 (3)

この日はツーリング仲間へ、新年のご挨拶(^^)
挨拶だけのつもりだったのですが・・・
「昼飯だけでもどこかで食べようか?」という事になり、厚木のここへ♪
ここは近くにコインパーキングが沢山あるので、駐車場所には困りませんから。

ん?何でラーメンかって??
昨夜が焼肉だったので、軽~くラーメンにしようと思っただけなんですが(笑)
同じ事を考えた方が、ここにも・・・(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!


お昼前だったので、何とか全員入店する事が出来ましたが・・・

何かテーブル席を占拠したみたい。。(汗)
そうそう、前回の訪問時に気になったのが、この「柚子しお」♪

良い機会ですから、今日はそれにしてみましょう(^^)
あっさりと食べたい気分だもんね!!

それほど待たずに「柚子しお・味玉トッピング」が登場しましたー♪

おっ、えらく変わった丼ですな・・・
安定感が無くて倒しそうじゃありませんか。。(爆)

で、この「柚子しお」なのですが・・・

出てきた途端、香るんですよ!!
得も言われぬ柚子の香りが~(^^)

ノーマルの塩よりも、気持ち黄色みがかった感じのスープです♪

相変わらず、そそられるビジュアルじゃーあーりませんか!!

では、まず一口・・・

うん、香りもだけど味の方も、柚子の存在感が予想以上(^^)
かといって、出しゃばり過ぎる事も無く、全体を引き締めています。
ノーマルの塩以上に、鰹の風味の輪郭が際立つのが印象に残りました!

そのスープに合わせるのが、この滑らかな細麺♪

相変わらず、ちゅるん!!と唇を滑る柔らかな感触が良いですね~
スープとのバランスも良く、するするとお腹の中に吸い込まれちゃいます。
(参考:仲間が注文した替え玉、100円なのにボリュームもたっぷり!!)

この日のチャーシューは柔らかくて、箸で持ち上げたら崩れちゃいました(^^;)

赤身の部分が力強い旨みを伝えるも、柚子の香りで後味は爽やか♪

それは黄身が濃厚な味玉も然り(^^)

ちょっとくらいの柚子の香りじゃ力負けしちゃうかもしれないけど、こちらの柚子は前述したとおり存在感たっぷりですから♪

あっさりと食べたいと思って注文しましたが、意外にも力強い一杯でした(^^)

あっさりはあっさりでも、あっさりと平らげたの方でしたね。。(爆)
ごちそうさま~!!


麺や食堂の記事一覧

訪問日 
2011.1.16

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

麺や食堂


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年01月23日 20:36:26

なるほどー.
やはり柚子塩でしたかw
しかし魚介と柚子のコラボ,なかなか良さ気じゃないッスカ!
やっぱり濃いぃよりも淡麗系の方が最近はときめきますね(笑
次はセカンドブランド店も制覇ですか?!

ちなみに今週末は某有名フレンチに行く予定が,急な発熱でダウンでキャンセル(泣
次に予約取れるのいつになるのかなぁ,,,

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年01月24日 12:06:52

そうなんですよー
軽く食べたい気分だったので、迷わず柚子塩にしちゃいました(^^)
うん、魚介の出汁は効いてましたが、エグみもなく柚子との相性も悪くなかったです♪
セカンドブランド、、すっかり忘れてました(爆)
最近特に淡麗系が美味いと感じます。。“歳”なのかなぁ・・・(汗)

あ、大丈夫っすかーー??
某有名フレンチ・・・聞いただけでヨダレが出てしまいました(爆)

柚子。。 - 雪 - 2011年01月25日 15:47:38

実はあまり好きじゃないんですよね^^;
で、フツーの塩らーに海苔トッピングしたんですが、メタbowさんのインプレ読んでると「ん?柚子塩もよかったかもかも?」なんて思っちゃうから不思議です。
柚子って香りが強いから、味音痴なオイラは「柚子にごまかされている!!」って被害妄想に陥ってしまうのです(爆)

雪さん - メタbow - 2011年01月26日 18:20:38

あ、そうなんだ・・・
オイラはデビュー曲の夏色の頃から好きですよん♪
ん?そのゆずじゃないって??こりゃ失礼(爆)

柚子しお、たまにはこーゆー変化球も良いですが、オーソドックスな塩のほうが好きかも。
柚子に誤魔化されてる!!ってよりも、塩だけのほうが味わい深い気がしますから(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
