スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年喰いしん坊倶楽部新年会! 「金竜山@白金」 (4)

2011年喰いしん坊倶楽部の新年会はここ!!
白金の焼肉の超有名店、「金竜山」です(^^)
ウチのブログでここを紹介するのも4回目、完全に定例会になってますなぁ♪
この乾杯のポーズも定例です(笑)

4回目ともなると新たな発見は少ないのは事実ですが、美味しい写真だけでも見てやって下さいな。
あ、お腹を空かせた状態で見てくださいね(^^)v
注:正面の方は笑い飯ではありません。プロ・ビーラー氏です(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

とはいえ、こんなドリンクメニューがあったなんて知らなかった・・・

いきなり新発見ですね(笑)

こちらのお店、いちおうメニューがありますが・・・
1回目の訪問記参考
人数によって量を調整してくれますので、一応の目安程度にしかなりません(^^)

唐突ですが「キムチ」(爆)

酸味のあるキムチは脂の乗ったお肉の後に。。
そして、お肉の写真の前に。。(少し焦らしてみました。笑)

スタートはこちらの2品から♪

「上タン塩」と・・・

「レバ刺し」を♪

レバ刺し、相変わらず臭みなど微塵も感じさせずコクがあって美味ぁ!
さて、今回は自分で焼いてみましょう!!

単に焼肉奉行のプロ・ビーラー氏と別の焼き網だったからなのですが(爆)
美味く焼けたかな??

う~ん、今日も美味い♪
焼き方が下手なのを、お肉の質で補ってもらいました。。(^^)
また恒例の「わさびカルビ」ですぅ~♪

こちら、このお店では珍しく厚切りなんですよね(^^)

前回同様、今回も白飯をお供に食いまくりますよぉ~♪

おっ、なんか来たぞ!!

こ、これは・・・
「特上カルビ」様じゃありませんか!!
お初にお目にかかります。拙者メタbowと申します。以後、お見知りおきをm(__)m

このサシの入り具合、び、びゅーてぃふぉーですねぇ(^^)

1枚で網を独占しちゃうってのも、さすが特上カルビ様です。
もちろん、口の中で瞬時に消えて肉汁に変身!!
オイラ幸せだじょー(号泣)

さて、この辺で一休み・・・
「ミノ刺し」です♪

酢味噌を付けてパクッ(^^)

コリコリシャクシャク・・・貝にも似た食感で美味しいですね。
脂が乗ったお肉の合間にもピッタリです!

炭も減ってきたので、追加してもらいましょう。。
炭だけに「炭増せん~じゃなかった炭増してください♪」
あ、やっちゃった。。(汗)

気を取り直して「ハラミ」を。。

これは噛み応えのある美味しいお肉です(^^)

とは言っても、固いわけじゃないんですよ~
他が柔らかいだけなんです♪

そして~、ついに真打登場!!
「特上ロース」様のおな~り~♪

サシの入り方が特上カルビ様と比べても、きめ細かいじゃあーりませんか!!
こちらはサッと炙るだけにして・・・

いっただきま~す♪

うわ~、これも口の中で瞬時に消えて肉汁に変身!!×2
比べると、特上カルビ様がドバッと肉汁がほとばしるのに対し、こちらはジュワーっと湧き出てくる感じです(^^)
その分、お肉の香ばしさはロースのほうが感じることが出来た気が・・・
ま、焼き具合が完全にイーブンではないと思うので、気のせいかもしれませんがね。

〆は定番の「ユッケジャンスープ」を♪

石焼ビビンバや冷麺などもあったのですがね・・・オイラ達保守的なんだよなぁ(笑)
残った白飯を投入してクッパ風に(^^)

牛の出汁がご飯に染みて美味しかったですよ。

新発見はなくても、極上なお肉のオンパレードに大満足!!
サンチュでキムチを巻いて食べると、サンチュの青臭さが際立つと言った新発見はありましたが・・・
ごちそうさまでした♪



2次会は近くのBarで(^^)

喰いしん坊倶楽部、今年も絶好調でスタートです!!


金竜山の記事一覧

訪問日 
2011.1.15

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

金竜山


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年01月21日 19:42:38

先日もお疲れさまでしたー♪
なかなか上手く焼けたじゃないですか?!
最初のbさんの焼きは焼きすぎだったけど(爆

やはり聖地,今回も神レヴェルの肉満載でしたねw
でも特上カルビじゃなく,いつものメニューで充分かも(笑
ま,次回は花見焼肉になるのかな?!
またよろしくですー☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年01月22日 08:49:49

先日もありがとうございましたー!!
M1制覇おめでとうです(爆)
と、言うことでようやくアップ出来ました(汗)

あ、bamちゃんのは練習だから。。
この後、焼いてると写真が撮れないので、うちらはセルフ焼きに移行しました(笑)
確かに充分ですよね~
しかし、噂によるとサーロインなる神もいらっしゃるとの事・・・
あくまでも噂ですがね(^^)v

あ、アンコウはいつ行く??(笑)

やっぱりウマっ - 雪 - 2011年01月25日 15:39:35

でしたね^^
特上カルビ vs 特上ロースの脂の描写がとてもうなづけました。
脂分と肉の噛みごたえのバランスも大事ですね。
ウチの親はオミヤで久しぶりに上等な肉を食し、お腹がビックリしたようでした(笑)

雪さん - メタbow - 2011年01月26日 18:16:21

ここは安心して食べられますね~♪
って天下の金竜山に対して失礼かな(^^)
脂、どちらも肉汁がたっぷりで美味しかったですけどね!
確かに噛み応えが少しは無いと何か物足りない気もします。。

オミヤ・・・そりゃビックリするでしょうよ(笑)
オイラでもビックリしますもん(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。