スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤坂さがす。。(爆)「Authentic(オーセンティック)@赤坂」(1)

この日は成人の日・・・
オイラはあるお店を探して、赤坂をウロウロ(^^;)
ほんとの路地裏なんだもんなー、赤坂さがす。。しちゃったよ(爆)
ん?赤坂サカスとは何の関係もありませんよ。。
で、ようやく見附た、もとい見つけたのが・・・
こちらの「Authentic(オーセンティック)」さんです♪

こちらのマスターは、本郷の「ファイヤーハウス」出身(^^)
そーいえば、オイラがチェーン店以外のハンバーガーを初めて食べたのは、その「ファイヤーハウス」だったなぁ。。(遠い目)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

店内のイメージは、明るいキュートな感じ(^^)

高めのカウンターと、4人がけのテーブルが5つほどありました。

ハンバーガーのメニューと・・・

ソフトドリンクのメニューをチェック。

ちなみに、サンドイッチとアルコールのメニューはこちらで(^^)
サンドイッチ
アルコール

ハンバーガーの上手な食べ方の図解がテーブルの上にありました♪

簡単に言うと、バーガー袋に入れて食べましょうって事ですね(爆)

事前情報で人気のあった「ブロッコリーチーズバーガー」を注文♪

付け合せはカリカリ系のフレンチフライポテトですね。
ドリンクは「ウィルキンソンジンジャーエール」、カナダドライと比べると辛目のタイプです(^^)

白ゴマのついたキツネ色のバンズ(クラウン)の下には・・・

オーロラソース、モントレージャックチーズを纏ったブロッコリー、パテと・・・

マヨネーズ、トマト、レタス、レリッシュ、マスタード、バンズ(ヒール)で重なってます。

食べてみると・・・
バンズはふんわりした軽めの食感。ちょっと甘い香りがします。
パテはウェルダン気味に焼かれたしっかりタイプで、それだけで食べると固めで肉汁もほとんど出ませんでした。
しかし、これがハンバーガーという「チーム」を組むと、絶妙のコンビネーション!!
ヒールに塗られたマスタードとレリッシュの酸味が良いアクセントになってますし、ホクホクしたブロッコリー&チーズとオーロラソースがまろやかさを与え、瑞々しい野菜達と一緒に「すばらしい一体感」を見せてくれています(^^)
うん、これ美味しいや♪
全体のバランスが取れたタイプのハンバーガーでしたね。
あっさり胃袋に吸い込まれちゃった(笑)

Authentic(オーセンティック)の記事一覧

訪問日 
2011.1.10

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

Authentic


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年01月17日 11:34:48

うん!これこれ!
ヴィジュアルとバランス,最高だよなー♪
ぜひ行ってみたいと思ってたけど,,,
なぜか足を運んだことなかったんですよ.
ぜひ近いうちに行ってみようっと.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年01月17日 12:06:58

そっかー、プロ・ビーラーさんも未食のバーガー屋さんあるんだ(爆)
ハンバーガーだと写真の数が少なくなるのも分かったので今後は増えそうな気が♪

パテは固めだったけど、バランスが良かったので気になりませんでした。
というより、あのバンズはこのパテに合わせた食感&香りなのかもね~

ぜひ、赤坂探すしてください(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。