そーいえばインドって広いんだったよね!「SATYAM(サティヤム)@北浦和」訪問記♪

今年は(も、かな?)正月からハイペース!!
元旦は「」、2日は「」だったので・・・
3日のコンセプトは・・・「野菜」を喰おう!!に決定(笑)
という事(どういう事?)で、北浦和のSATYAM(サティヤム)さんへ♪

北浦和といっても、駅からはかなり離れてますが・・・(^^;)
なんでここにお店出したんだろう??
それと言うのは、こちらの総料理長、タージコルマンドホテルの料理長時代にスカウトされて来日。来日後はインド大使館の各種晩餐会の料理長も勤められたという実力派なんですよ(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

こちらのお店、内装の雰囲気も良いし、何よりキレイ!!

ホームページには南インド料理・北インド料理とありますが、メニュー構成を見ると得意なのは「南インド料理」と思われます(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
考えてみれば、インドの面積は日本と比較にならないほど広いんですよね・・・
この日本だって地域によって色々郷土料理が存在するし、中華だって四川だの広東だの色々あります。
インド料理も地域による違いを理解しないといけないんでしょうね。。
(また課題が出来ちゃった・・・)

そうそう、南インド料理って野菜だけのものも多いんですよ♪
ねっ、「野菜」を喰おう!!ってコンセプトにピッタリでしょ!
有限実行で、「南インドミールス」を注文してみました(^^)v

小さい器に入ってるのは左から「スイーツヨーグルト」、「サラダ」、「ベジタブルプリエル(野菜のカレー炒め)」、「ベジタブルカレー(野菜のカレー)」、「サンバル(南インドの豆と野菜のスープカレー)」、「ラッサム(南インドのトマトベースのスープ)」です。
「チャパティ」の下に「ライス」と「ワダ」が見えていますね(^^)

この日の「ベジタブルプリエル」はキャベツのカレー炒めでした♪

これがキャベツの甘さが引き出された絶妙な味(^^)
オイラ、これ好き~

「ベジタブルカレー」は豆のカレー♪

カレーの濃さは「ベジタブルカレー」>「サンバル」>「ラッサム」でした(^^)

「ワダ」はすりつぶした豆に衣を付けて揚げたもの・・・らしい。(爆)

けっこうカリカリの衣なので、揚げたというより揚げ焼きかな?
思ったよりスパイシーでしたが、トマト?ソースを付けて食べると深みが増しました。
これも美味しい(^^)

チャパティを引き裂いて~♪

サンバルに付けてパクッ(^^)

うん、小麦が香る美味しいチャパティです~
ラッサムを・・・

うん、この酸味が良いんですよねぇ♪
(これ以上の表現が出来ないってバレてませんように!!)

チャパティを食い尽くしたら、ライスにかけま~す♪
(ライスは日本米かな?柔らかいタイプでした)

3種のカレーの個性が出て良いですね(^^)
豆のカレーは濃厚でマイルド、サンバルは野菜の甘さがブラックペッパーで引き締めてありました。あ、ラッサムは・・・この酸味が良いんですよねぇ♪(爆)

サービスで出てきたパン。。

これはナンかな?それともロティ??
ナンはあの形で出て来てくれないと判別できないんですぅ。。(汗)
(また課題が・・・)

そのパンも食い尽くしたので、ライスとサンバル、そしてラッサムをおかわり♪

何とここ、ライス・サンバル・ラッサムはおかわり自由なんですよ!!
(最初に出てきたライスより多かったのは誤算。。笑)
これで1,000円ってのは、かなりお値打ちなんじゃないでしょーか!!

今度は全部かけて~っと。。

マゼマゼして食べま~す♪

混ぜてもあまり変わらんビジュアルでした。。(爆)
うん、ヨーグルトを混ぜて食べると大分マイルドになりますね(^^)
これはこれで美味しいです♪

かな~り満腹になったので、3杯目のおかわりは断念。。(笑)
プラス100円のチャイをオーダーです(^^)

あはは、オイラにはチャイの味を表現する力も無く・・・
インド風ミルクティーとしか。。(課題増えすぎだぞーー)

こちらのホールを仕切るインド人のおじさん、人懐っこい笑顔で日本語もペラペラ。
味だけじゃなく雰囲気も良くって再訪確定です(^^)
今日は野菜モードだったけど、次回はお肉のカレーも食べてみたいですね~

サティヤムミールスか、次回はこれだな!!
ごちそうさまでした♪



コンセプト通り野菜モードだったけど、おかわりもしちゃったので夕食は調整モード・・・

野菜モードは継続です。。(爆)


訪問日 
2011.1.3

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

インド料理 SATYAM


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年01月05日 00:15:18

うーん,南インド料理かぁ!
近所にあるんですが,ひそかに狙ってたんだよなぁ(笑
この辺りの料理,やはりミールスで決めたいですよね-.
しかもおかわり自由ってのが嬉しいかも.
そんなに食べられそうにないけど(爆

何なら喰いしんぼうでもインド系攻めてみます?
ヲイラ,カレーも大好物ですしw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年01月05日 14:38:33

そう、今までインド料理って一つとしてしか意識してなかったんですよね・・・
日本のラーメンだって、札幌と博多じゃ違うのに(^^;)
近所にあるんですかー!!
オイラの場合、徒歩圏内には目ぼしいカレー屋さんはありません。。
(あ、高校のとき新宿から徒歩で帰ったんだった。。爆)

これから修行しようかと思ってますので、ぜひご一緒しましょう!!
色々教えてくだされm(__)m

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示