スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛口、いや激辛で!!「座喰@六本木」訪問記♪

どうやら閉店したみたいですね・・・やっぱり( ̄。 ̄;)

年も押し迫った29日の夜、喰いしん坊倶楽部が六本木に集結♪
家の掃除や年賀状をほったらかして反省会を開催してみました(爆)
お店はこちらのビルの3階に11月にオープンしたばかりの「座喰」さん。

焼肉で名の知れた、駒沢の芝浦さんの新業態のお店なんですって(^^)
(芝浦さんのオフィシャルブログ記事:その1その2その3その4
さっそく、潜入してみましょう!!
※お断り:今回の訪問記は激辛コメント満載の内容となっておりますm(__)m

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

お店の看板も目立たないので、場所は良く確認しておくといいですね。

階段かエレベーターで3階まで行くと・・・

こんな感じで入り口がありました(^^)
久しぶりに全員揃った喰いしん坊倶楽部の面々♪

1人写ってないけど・・・(笑)
恒例のカンパイの時には、7つのグラスが全部写ってました(^^)v

この座敷、2つの部屋を繋げた作りで、一体感はなく・・・
掘りごたつになって、コンロの間も離れていて、向こう側のメンバーとはあまり会話が弾みませんでした。

コースもいいけど・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
今回もアラカルトでいってみましょうか!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
とは言っても、つまみの品数が少ないので選択肢は限られますね。。

本日のお刺身は「ブリの刺身」でした。

背中と腹目の部分ですね。
う~ん、これ脂が生臭い。。いくら本職は肉だからって、これは・・・(^^;)

「白子ポン酢」

む、酷い・・・見ただけで溶けてるのが分ります。。
これって今年の最終営業日だったからなのでしょうか??
しかし、のものがこれじゃ・・・

刺身も白子ポン酢も2つずつの注文だったので、7人で食べるには少なかったのですが、もちろん追加注文はしませんでした。。(爆)

「舞茸と大葉の天ぷら」

これも2つ注文したけど7人で食べるのは・・・
店員さん、そーゆーのは説明しよーよ。。(^^;)
ま、油切れが悪かったので、結果オーライだったけど。。(爆)

鍋は2種類注文してみました♪
すきしゃぶ出汁と・・・

辛いすきしゃぶ出汁を(^^)

左が赤ワインで、右がトマトジュース。。ではありません(笑)

これは出し汁ですよ。。って言わなくてもわかるか(爆)
でも、店員さんがこれを持って来た時、誰かワインをデキャンタで注文したっけ?
と思ったメンバーがいる事は内緒。。(^^)

お肉と野菜登場!!

周りは豚ロース、ザブトンとモモって言ってたっけ??
何しろ、説明する店員さんがしどろもどろで。。(^^;)

それを、出汁にぶち込んで、この卵で食べるのだそうだけど・・・

ん?どこがすきしゃぶなんだ??
家で食べるすきやきと変わらんじゃないか。。(爆)

「豚とホルモンには良く火を通してください」との事だったので・・・
えーい、面倒だ。。全部入れちゃえ~♪
と思ったけど、これくらいで勘弁しておきました(^^)
ウチのチームは最初、辛いすきしゃぶ出汁で。

モモをしゃぶしゃぶして・・・

卵に付けてパクッ。。

うん、想像通りの味ですな。。(^^;)
それに、しゃぶしゃぶにしたって、すき焼きにしたって、肉がこの大きさじゃ・・・
肉を頬張る楽しさはありませんね。。
舌の上に収まる大きさなので、ほっぺたまで行きませんもん。

ま、その肉もこれですから・・・
肉の反り具合、ホルモンの表面の輝き、凍ってるってのがよく分りますよね。

たっぷり盛られて見えたお肉でしたが、多少ホルモンでかさ上げしてたようです。
ホルモンにも良く火を通して・・・

う~ん、これも卵で食べるってのが合うのかどうか・・・
味噌だれで食べたいなぁ。。(^^;)

肉の追加(1,000円)今回はザブトンでした。

肉の種類は選べませんが、量はまずまずですね。
また凍って反ってますが・・・

今度は普通のすきしゃぶ出汁で。

卵も追加しましょう♪

野菜を巻いてパクッ。。

うん、普通・・・(爆)
これくらいのレベルのお店なら、しゃぶしゃぶ温野菜をはじめ沢山あります。
いや、温野菜のほうが2種類の出汁を楽しめるからいいのか(素)
それに、すきしゃぶ出汁は甘すぎて・・・
店員さんに頼んで、両方とも辛いすきしゃぶ出汁にしてもらいました。

また肉を追加。。今度はリブロースが出てきました。

あのぉ~端っこ変色してる気がするんですけど・・・
もう追加もしなくていいかな。。(^^;)

〆は牛丼にするのがオススメとの事だったので、ごはんを注文して作ってみました♪

ま、こんなものだよね。。
どっちをとるかと聞かれたら、○○家をとるかな(爆)

それにしても、本当に「芝浦」と同じ和牛かと思うようなレベルのお肉で残念でした。
正直、ここで「芝浦」のお肉に初めて出会ったオイラでしたが、これで「芝浦」に行ってみたいと思いませんもん。
お肉のネット通販もしているようですが、それもしかり。
店員さんの応対も、時間がかかりすぎだしね・・・

良かった点を、しいて挙げるとすれば、六本木にしては料金が安いって事でしょうか。
今回の訪問で1人4,000円位でしたからね。
ま、そーゆー用途で使うにはいいのでしょうが、美味しい物を食べたいという用途には使えないという現状ですね。
食べログでサクラっぽい口コミが多かったから、嫌な予感はしてたんだけど・・・

すきしゃぶか・・・

覚えなくても良いかな、このワード。。(爆)


訪問日 
2010.12.29

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

座喰


関連記事

この記事へのコメント

お疲れ様でした~ - める - 2010年12月30日 22:21:31

昨日はお疲れ様でした~
えっと。。「フツーニオイシカッタ」と言ったワタシですが。。。
このお店は2回は無いかなぁ。
来年は無くなっているような気がします。
油揚げはおいしかった。

せっかくサコさんが予約してくれたのに、残念でした。
来年の金竜山を楽しみにしております m(_ _)m

というわけで、良いお年を~♪
来年もよろしくお願いします(^^)

めるさん - メタbow - 2010年12月31日 07:41:09

お疲れさまでした♪
うん、あれじゃリピート出来ないよね。。(^^;)
オイラも今のままじゃ、続かないと思います。。
あ、オイラもえのき茸は美味しかったかも(笑)

そうなんだよね・・・
「芝浦」って言う人気の焼肉屋さんの系列だけに、まさかこんなだとは。。
予約する時は思いもよらなかった事でしょう・・・
何気に一番がっかりしてるんじゃないかな(--;)

めるさんも良いお年を~!!
来年もがっつり食べましょう(^^)v

No title - プロ・ビーラー - 2010年12月31日 12:20:57

いやはや,,,
ハッキリ言おう.
ココは外れだw

以上(爆

おおっ - 雪 - 2010年12月31日 12:42:46

かなりの激辛コメントでつね!
でも、ホントのことなのでオイラんちにリンク追加させていただきますたm( _ _)m

プロビーラーさんがいくつか候補を見せてくださったときに、来月焼肉だからたまにはすきしゃぶが食べたいって言ったオイラ…
プロビーラーさんは浅草のお店に行きたかったようでした^^;

でも、年末最後に皆さんとご一緒できて楽しかったです。
来年も喰いしん坊、バンザ~イ☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年12月31日 14:39:53

あはは、シンプルだけど奥深いコメントですね(^^)
たしかに外れでした。。

たまに外れるのも面白いけどね♪
オイラ、怖いもの見たさが好きなので(笑)

雪さん - メタbow - 2010年12月31日 14:45:15

うん、あのチゲ鍋はそんなに激辛じゃなかったけど・・・
適当に誤魔化せないほどハズレでした。。

うん、その経緯は聞いてましたよ(^^)
それに対し
>六本木”座喰”、食べログで身内の書き込みが多いのは気になりますが・・・
>反省会だからいいでしょう(^^)
と返事したオイラ・・・
得意の怖いもの見たさでした(笑)

浅草のお店は来年用にキープしておいて、またみんなで楽しみましょう♪
ま、みんなが揃って楽しかったしね(^^)v
それでは、来年も喰いしん坊しましょう!!

トラックバック

プロ・ビーラーとスイーツ好きの肉食日記 - 2011年01月01日 00:53

座喰

プロ・ビーラーです. 仕事もやっと納めた年の瀬. またまた喰いしんぼう倶楽部のメンバーが六本木に集結しました. 前回の忘年会の時,なぜか”反省会もやろうよー!”という声が聞かれまして. しかもあ...

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。