スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれもこれも無かったけれど・・・「天房@築地場内」 (2)

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか♪
オイラは午後から一仕事が待ち構えておりましたが・・・
その前に、いつものように築地詣でに行って参りました(^^)
今回はここ場内の天房さんへ♪

あ、寿司大のお姉さんが特別出演(笑)
この写真は帰り際に撮ったので行列が出来てますが、オイラが着いた時には待ち客はゼロでした。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

今回はあるメニュー狙いだったのですが、すんなり入店できたので確認できず・・・

え~と、ん?? もしかして、無い??(^^;)

なべひろさんのつぶやきの これこれ も無い。。ガーン(爆)
※なべひろさんは、昨夜のテレビ東京土曜スペシャル「年末の買い出し&グルメガイド! 関東周辺・史上最強の市場めぐり」に築地案内人として登場されてました。

気を取り直して、上天ぷら定食を注文してみたのですが・・・
それも今日はやってないとの事。。ガーン(爆)×2

という事で、最終的には「天ぷら定食(1,500円)」に(^^;)
ちょっとブログネタとしては寂しいけど、ベーシックなものも知らないとね♪
と、自分に言い聞かせ・・・(爆)

こちらのお店、じっくり丁寧に揚げてくれる為、お客の回転はそう速くありません。
なので、行列は短くても待ち時間はけっこうかかるんですよね。。
今日は寒いので、外で待たなくて良かったなぁ~
と思っているうちに「天ぷら定食」登場♪

ネタは大海老、芝海老、アナゴ、キス、メゴチ、舞茸、しし唐ですね(^^)

まずはアナゴから~♪

衣がサクッ、身がふんわりほくっとして美味しぃーー!
キスは天つゆで食べま~す♪

一口かじっちゃったのを隠す演出だと言うことは内緒(笑)
これもふんわりしっとりして上品な感じですね。アナゴもいいけどキスも良いなぁ~
芝海老は筏揚げになってますが、勿体無いので一匹ずつ。。(爆)

チョリチョリしてて香ばしく、大海老よりも存在感高し!
オイラ、これ好きなんですよねぇ(^^)
さらにオイラの好きなメゴチへと続きま~す♪

ふんわり・しっとり・ほくほく、三拍子揃ってて最高ですね(^^)
揚げ具合も絶妙で、ここが築地の場内だということを忘れちゃいそうです。

この辺まで来ると、あれもこれも無かった事なんて既に忘却の彼方♪

満足感だけがオイラを支配しておりました(^^)

マグロの中落ちと天ぷらの単品メニューを組み合わせても面白そうですね。
来年の宿題に取っておきましょう(^^)
ごちそうさま!!



そうそう、この日はクリスマス。。
チキンとケーキは、鳥藤の鳥弁当と丸武の玉子焼きスイーツにしてみました(爆)

ちょっと無理やりだったかな?(笑)


天房の記事一覧

訪問日
2010.12.25
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

天房


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年12月27日 11:03:23

普通の天ぷら定食とはいえ,海老,穴子,メゴチが入ってるなんて,まさに王道の天ぷらですねw
でもあのつぶやき見ると,白子も鮑もいきたくなるよなー(汗
ぜひリヴェンジお願いします(笑
ってか,,,連れてってー♪

しかもクリスマスに鳥藤のお弁当と丸武の玉子焼き,いかにもメタbowさんっぽい!
ミートイーターのウチら,しっかり焼いてましたからねぇ(爆

あ,昨日もありがとうございまーす!
では水曜日にw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年12月27日 12:20:45

たしかに、普通にしては十分充実している天ぷらですね♪
食べ終わった時には満足しちゃったから(^^)

ただ・・・鮑と白子はいきたかったーー
中落ちと白子・鮑天にする予定だったんですよぉ。。
ぜひリヴェンジしたいものです!
また一緒に行きましょう(^^)
夜の築地も面白いですから。。その内に(笑)

クリスマス・・・ボンマルの方が良かったかな?(^^)

こちらこそ、お誘いしていただいたおかげで、充実したネタ収集が出来ました♪
それでは、お互い年賀状終わらせて水曜日に(自爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。