スポンサーサイト


また富士見台に一軒!!「香菜軒@富士見台」 (1)

先週辺りから、ついに繁忙期に突入!!
日曜は大人しく用事を済ませた後、近場のお店をリサーチして・・・
引っかかったのは富士見台にあるカレー屋さん、「香菜軒」でした♪

このお店、牛蔵に行くとき、よく前を通ってたなぁ。。
てっきり中華屋さんだと思ってた・・・という事は内緒にしておこうっと(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

店内はカウンターと大テーブルだけという、シンプルなもの♪

夜の部の営業開始直後という事もあって、お客はオイラ達だけでした(^^)

黒板メニューにも気になるものがチラホラ見えますが・・・

初訪問ですから、こちらのセットにしちゃいましょう♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ウチの家族みなA型なので、Aセットでお願いしま~す。。(爆)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
カレーは、これとこれ、そして、これとこれでヨロシクです(^^)
セットには食後のドリンクが付いてるんだけど・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
今も何か飲みたいので、ラズベリーラッシーを注文しようっと♪
マンゴーラッシーは良くあるけど、ラズベリーのラッシーは珍しいよね(^^)

Aセットでは、小さな前菜か本日のポタージュから選べるんです。
この日は小さな前菜がスモークチキン、本日のポタージュは大根のポタージュでした。
最近、鶏づいてるオイラは当然、スモークチキンを(笑)

小さな前菜とは言うものの、6切れもありますね♪

噛み締めると、スモークと香辛料の香り、そして鶏の旨味が広がります(^^)
これ麦酒に合いそう!

有機野菜のサラダ♪

ミニトマト、サツマイモ、大根、その下にはジャガイモ、リンゴ、ブロッコリー!
マリネのようなさっぱりしたサラダでした。
シンプルイズベスト、野菜の美味しさが引き立ちますね(^^)v

カレー2種、半ライスと2分の1プーリー♪

最初、なんだこれ!?風船か??と思ったプーリー(揚げパン)は数十秒後にはしぼんでペチャンコに(笑)
しかし、これで2分の1だっていうんだから、普通サイズだったらどの位膨らむの(^^)

2人で別々のもの注文したから、4種類食べられます♪
1つずつ紹介しましょう!

天然エビとキノコのカレー(400円増し)

大ぶりでプリップリのエビがゴロゴロ入っています。
ナッツの甘さがベースのマイルドなカレーでした(^^)

手羽先も入った地養赤鶏とブロッコリーのカレー(300円増し)

辛めとの事でしたが、それほどでもなかったですね。
トマトベースのカレーに鶏の旨味が溶け込んで美味しかったです(^^)v

チキンのキーマとひよこ豆のカレーはマイルドさナンバーワン♪

ひよこ豆がほくほくして、これだけでパクパクいけちゃいます(笑)

そして、豚と2種類のチーズのカレー(500円増し)

2種類のチーズとは、ハーブチーズとゴーダチーズ♪
チーズでマイルドかと思いきや、黒胡椒がピリッと利いてスパイシー!

こんな個性の光る4種のカレーをプーリーに包んで食べたのですが・・・
なんと表現したらいいかなぁ・・・
え~と・・・
すっげー美味い高級なカレーパン!!って、そのままじゃん(爆)
いや、マヂでね、そう思ったんですよ(^^)

プーリーを食べきったら、山形産「ひとめぼれ」を使ったライスがお目見え♪
ん?これで半ライスか。。(笑)
キレイに4種類を盛り付け~♪

ご飯が少し柔らかめだったのが気になったけど、食べてる内に忘却の彼方・・・
あはは、美味しくて食べる事に集中しちゃったからね(^^)v

美味しいカレーに満足した後は、デザートタイム♪

Aセットは、この3種の中から2種類選べます(^^)

で、向こう側がパンナコッタとマンゴーとココナッツのジェラート、そして手前のオイラのがパンナコッタとチョコレートブラウニー(焼き菓子)です(^^)

スパイス控えめのHOTチャイと共に♪

濃厚なパンナコッタ、ずっしり重厚なチョコブラウニー、そしてちょっとつまみ食いしたマンゴーのジェラートとともに、おまけのデザートとは一線を画す出来です(^^)
前菜、カレー、デザートともに満足度高しですね!!
ごちそうさまでした♪

牛蔵」「源烹輪に続く富士見台の良店発見です(^^)
富士見台、そんなに大きな駅じゃないのになぁ・・・恐るべし(笑)


香菜軒の記事一覧

訪問日 
2010.12.19

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

香菜軒


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年12月26日 00:08:45

確かに見た目はカレー屋さんっぽくないですね(笑
料理自体もけっこう直球のカレーじゃなく,捻った感じが楽しそう.
個人的にはカツオのスモークのカレーってのが気になりますね.
あまりカレーに使う食材じゃないもんなぁ.

しかし富士見台,侮れじですねー!
牛蔵といい,街中にこんな良店が隠れてるとは!

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年12月26日 07:31:17

そう、それにオイラの脳“軒”だと中華屋、“庵”だと蕎麦屋だと思うみたい(爆)
要するに単純に出来てるようで・・・
カツオのスモーク、オイラも気になったんだよね~
次回の訪問の時には注文してみたいと思います♪

そうそう、知ってのとおり、あの規模の駅ですからね。。
また、富士見台来てみます??(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
