年内に訪問できました!!「鳥藤@築地場内」(1)

なにか、ここの所、鶏づいてるなぁ~(笑)
という一文を書きたかった訳じゃありませんが、ようやく場内の鳥藤を訪問♪
惜しまれつつも閉店した名店「洋食たけだ」の後に出来たのが、この「鳥藤」です。
ここ、10月18日オープンですから、もう2ヶ月も経っていたんですね・・・(汗)

先日、場内店オリジナルの新メニューが登場したとの情報を得たので、このタイミングでの訪問となりました(^^)
今までは、場外の鳥藤分店と代わり映えしなかったからね・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

新メニュー登場!の告知は店頭にも(^^)
ふむふむ、定食が3種類か・・・

お茶の他、テーブルの上にはレモン水も♪

お姉さんに注文し、しばし出来るのを待っていると・・・

じゃーん!!「鳥生姜焼き定食」の登場です(^^)

甘めでさっぱりとした生姜ダレで炒められた、玉ねぎとプリップリの鶏肉がたっぷり♪

これはご飯が進みますねぇ~
ご飯が進むと言えば、こちらの「鳥モツ野菜炒め定食」も負けてません(笑)

レバー、ハツ、皮、砂肝などなどがゴロゴロ入ってます♪
その種類・量ともに大盤振る舞いとしか思えません(^^)

野菜は、ニラ・もやし・玉ねぎですから、モツの方が種類が豊富ですね(笑)
それと比べると見劣りしちゃうのが「鳥肉野菜炒め定食」。。(^^;)

プリップリの鶏肉は入ってますけど・・・
いまいちインパクトが弱いですぅ。。(^^;)

あ、単に「鳥モツ野菜炒め定食」が大盤振る舞い過ぎなんですけどね(^^)
3種類揃ったところで、ご飯に乗せて「三色丼」に♪

どう見ても三色に見えないのはご愛敬(爆)
しかし、その中身はプリっとした鶏肉、コリッとしているモツ、シャキっとした野菜が織り成す「三味一体丼」でもあります!
優しい生姜焼きのタレも、醤油ベースの野菜炒めのタレもご飯に合う味付けで、気が付くとご飯が空になってました(^^)

ほぐした鶏肉が入ったポテトサラダは箸休めにぴったり♪
そして、鳥藤と言えば、この濃厚な鳥スープ!!

相変わらず、絶品な鳥スープです(^^)
このスープで作ったラーメンを食べてみたい。。ってのは贅沢かな?(笑)
(このフレーズ、どこかで見たような。。(爆))

店頭にある鶏もも焼きは、店内でも食べられるし持ち帰りもOK♪

これを食べながら、親子丼ってのも「あり」でしょう(^^)

今回の新メニュー、どれもそれなりに満足できる定食でしたが・・・
「鳥モツ野菜炒め定食」のインパクトが大きすぎでしたね(笑)
ごちそうさまでした♪



と、鶏を充分満喫したオイラ・・・
米花へ寄って、ニシンの昆布巻きをお土産に購入しました♪
そこで、ジローさんに「メタbowちゃん、他に何か持ってく?」と聞かれ・・・
無意識に「うん、まかせる♪」と、オイラの口が条件反射。。(汗)
その結果・・・

ウチの食卓に米花規格のデッカイ焼き鳥が10本(爆)
なにか、ここの所、鶏づいてるなぁ~(笑)×2
でも、鶏づき過ぎだってば。。(^^;)
ま、どの鶏も美味しいから良いんだけどね(笑)

鳥藤場内店の記事一覧

訪問日 
2010.12.18
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

鳥めし 鳥藤 場内店


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年12月22日 18:24:27

すっかり鶏にハマってる様子w
しかも朝からこのヴォリューミーな定食,,,
ちょっと重いぞ-!
でもメタbowさんなら楽勝かな?(笑

このスープでラーメンを,,,
何やらヲイラも先日似たようなフレーズを使った気がw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年12月23日 12:43:38

はい、すっかり鶏の虜になってしまいました♪
ま、思いがけず虜になったものもありますが。。(爆)
築地の朝ごはんは、この位のボリュームは普通ですよ(^^)

あのフレーズ・・・
はい、パクリましたが何か??(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示