スポンサーサイト


塩もホームラン!!「麺や食堂@本厚木」 (2)

修善寺から西伊豆へと迷走した帰りの事・・・
小田原厚木道路を走っていると、東名が厚木から横浜青葉辺りまで渋滞しているとの事なので、厚木西で途中下車?(爆)
前回の訪問で、すっかりお気に入りになった「麺や食堂」へ(^^)

前夜の忘年会で、こちらにセカンドブランドが出来たとの情報を得たのですが・・・
あまり真剣に聞いてなかったのは内緒(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

前回食べて、めっちゃ気に入った醤油のリピートもしたいのですが、今回は絶品だと評判のを食べてみましょう♪

え~と、味玉は外せないでしょ。。あとはチャーシューも・・・
塩は初めてだからバターは止めとこうっと、純粋な味が分らなくなるからね(^^)

で、注文したのは「味玉しおそば、チャーシュートッピング」でした♪

前回、チャーシューよりワンタンが良いと言った事や・・・
今日、迷走に出かけた目的が疲れた胃を休めなきゃ!!だったなんて記憶は消し飛んでるみたいです。。(汗)

さて、そんな事は忘れたままで良いかららーめんに集中しましょう(爆)
まずは、いつものようにスープから♪

うおっ、こ、これ、すっげー好み!!(前回のコピペ)
醤油も絶品だったけど、この塩も勝るとも劣らない逸品ですね♪
純水に溶け込んだ魚介・ガラ・お肉の出汁が透明感のあるハーモニーを奏でているようです。
醤油にも負けないコクもあって、このスープは素晴らしいですね(^^)v

そうそう、この麺も美味しかったんだよね~♪

この唇をすべる滑らかな食感、噛んだ時の心地良い歯応え・・・
優しい感じの麺ですが、このスープにとても良くマッチしていると思いました(^^)

今回は高座豚のチャーシューも美味し♪

前回はしっかりしすぎている感があったチャーシューですが、今回は適度な柔らかさを持っていて美味しいチャーシューだと思いましたよ。

醤油とのバランスが光った味玉ですが、塩スープとのバランスも抜群♪

コクのある味玉にスープが負けていない証拠でもありますよね(^^)

一口一口感心しながら夢中で食べた結果・・・

あっという間に、完食&スープも完飲♪
塩も醤油と同じく打った瞬間にそれとわかる大ホームランでした(^^)v

そうそう、店員さんがどこの駐車場に駐車したかを聞いてきたのは・・・

間違って近隣の駐車場に駐車してしまう方が居るからだそうです。。
オイラは小田急の高架下のコインパーキングに駐めたけどね(^^)

さて、次回は・・・
にするか醤油にするか、真剣に悩みそうだなぁ。。(笑)


麺や食堂の記事一覧

訪問日 
2010.12.12

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

麺や食堂


関連記事

この記事へのコメント

No title - bam - 2010年12月20日 22:30:17

やはりまじめに聞いていなかったか(爆)
まあ駅前は行きにくし、塩は無いから、この選択は正しいです。
淡麗系が流行りだしましたが、間違いなくトップクラスの味ですね。

明日行こうかな(爆)

bamちゃん - メタbow - 2010年12月21日 12:21:34

あはは、駅に近いって聞いたから、メモリー解放しちゃいました♪
ま、目的の塩がないので、結果オーライでしたが(爆)

そうそう、醤油も塩もレベル高いし、何より行列がそれほどない!!
伊豆や箱根の帰りにも便利ですしね(^^)

ん?という事は今日喰うのかな??
では、反省会で(^^)v

No title - プロ・ビーラー - 2010年12月22日 18:21:39

うん,やはり美しいヴィジュアルっすね♪
タマゴの具合もなかなか.
コレなら完食・全ツユ出来そうだぞ-!
ま,その後は喉の渇きと戦いそうですがw

本厚木,駅前ってクルマだとアクセス悪いんですよねー.
なのでこちらの方が行きやすいのかと.

では反省会もよろしくお願いいたしまーす☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年12月23日 12:33:51

でしょー♪
チャーシュートッピングしないほうが、もっと美しいかもね(^^)
ここのタマゴ、スープとのバランスも抜群!
bamちゃんも完食・全ツユしてたもんね~

駅前でも都内よりは駐車出来る所多そうだから気にならないんですが・・・
マヂで聞き流しちゃったんですよぉ。。(爆)

反省会も幹事お願いしちゃってすみません・・・
来年はオイラも頑張りますね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
