スポンサーサイト


喧騒をよそ目に・・・ 「磯野家@築地場内」 (3)

昨日とは打って変わって、土曜の築地は劇混み!!
いつもは行列してないお店にも、たくさん人が並んでいます。。
狙っていた鳥藤にも行列が・・・という事で、初・鳥藤はオアズケ決定(爆)
年内の訪問は難しそうです(^^;)

さて、どうしようかな・・・
米花は昨日行ったばかりだし、数人並んでるからなぁ。。
とりあえず、10号館方面へ向かってみましょう。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ありゃ、ここもすっげー行列じゃん!!

でもね、これは系列でお隣の「磯寿司」のもの(^^)
2階の「磯野家」には行列無し♪
さすがに知らないと、あの階段を上がっていく勇気は出ないんでしょうね(爆)

カキフライは食べたばかりなので、今日は「カレイの唐揚げ」にしてみようっと!

これ、雑誌「めしとも」2010年4月号で紹介されてましたね。

下界?の混雑が嘘みたいに、ここはいつもと同じまったりモード♪

色々な方が、思い思いに過ごしておられます(^^)

で、これが「カレイの唐揚げ定食(牡蠣めし(大)セット)」です(笑)

なんだ、結局牡蠣めし食うんじゃん!!(爆)

カレイの唐揚げは、じ~っくり揚げるそうで少し時間がかかりました。
食べやすく切られてから揚げられていますね♪

野菜あんかけのタイプと、ポン酢で食べるのを選べますが、今回は雑誌で紹介されていたのと同じポン酢を選択(^^)

身が厚くて食べ応えのあるカレイですね~
これ、美味しいカレイだとは思いますが・・・
唐揚げがカラッと揚がってるタイプではなくて、じっとりと揚がっているタイプ(^^;)
オイラ、このタイプって油っこくて苦手なんですよね。。
油がカレイの味わいをスポイルしている感じだし、ちと残念でした。

それに対して、牡蠣めしは相変わらず絶品♪

まだ牡蠣はそれほど育っていないようですが、この牡蠣めしが美味しいって事は間違いのない事実です(笑)

あさりの味噌汁も美味いっすね(^^)

ん?なんだか、いつもと変わらない訪問記になってしまった気が・・・(爆)
ま、この季節、何を頼んでも牡蠣めしは外せないからね(^^)v

あ、今夜は喰いしん坊倶楽部の忘年会があるんだった。。
ちと喰い過ぎたかなぁ・・・
と、軽い予告をしてみる(笑)


磯野家の記事一覧

訪問日 
2010.12.11
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

磯野家

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年12月15日 17:35:42

うん,こちらの牡蠣メシは写真で見ても美味しそう~♪
カレイの唐揚げも言うまでもなし!
ヲイラもたぶんポン酢を選択してただろうなーw
で,あの会の前にこの朝食だったとは!
確か夜もけっこう食べましたよねぇ(笑
と,軽い予告の追記もしてみる(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年12月17日 07:16:33

実際に食べても美味しいんですよ~♪
ただ。カレイの唐揚げは、ちと油切れが悪くイマイチでした(^^;)
ポン酢のおかげで、救われましたが・・・
あはは、いつもの事ですよぉ。。
築地で小食で過ごすのは難しいですから(爆)

あはは、夜もいつもの事ですよぉ。。
喰いしん坊倶楽部を小食で過ごすのは難しいですから(爆)×2

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
