スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワープ成功!!「ひもの 万宝@下田外浦海岸」訪問記♪

嬉しい平日休みの続きのこと・・・
築地に寄り道をした後、当初の目的地の「伊豆」へ出発♪
しか~し、少しばかり遠いのでワープしちゃいましょうか(^^)
なんせ、オイラ「宇宙戦艦 ヤマト世代」だからね~(爆)
それでは、美味しそうなものが食べられる場所をセットして、3・2・1、ワープ!!

ありゃ、座標のセット間違えたかな・・・(汗)
ま、伊豆大島がキレイに見える場所だから、勘弁して下さい(^^;)
それじゃ、もいちどセットして、3・2・1、ワープ!!×2

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

あれ?ここはコンビニ・・・また座標間違えたかな。。(滝汗)
しょーがない、お昼はコンビニのおにぎりとお茶で済ませることにするかぁ(^^;)

でも、どうせなら景色の良い所で食べたいよねぇ・・・
じゃあ、景色の良さそうな場所をセットして、3・2・1、ワープ!!×3

あら、またワープ失敗か・・・全然景色良くないぞ。。
あ、誰か出てきた!!

一瞬、アナライザーかと思ったけど、気の良さそうなおじさんで、一安心(^^)

おじさんの招きに応じてお店に入っていくと、ショーケースに干物が並んでました♪

どうやら干物屋さんのようですね。。

あれ?囲炉裏があるぞ!?

なになに・・・え、ここで食べられるの!!

と、いう事でひもの 万宝訪問記のスタートです(笑)
あ~、我ながら長い前振りだった・・・(爆)

こちらのお店、干物を焼いて食べられる以外にメニューはありませんので、おにぎりや飲み物は各自持ち込みとなっております(^^)
コンビニのおにぎりとお茶が役に立ちましたね!!
もういいっちゅーに・・・(^^;)

気の良さそうなおじさんと思ったのは、こちらの店主の方でした♪

何を頼んで良いのか良く分からないので、お任せで焼いてもらうことに(^^)
ちなみにこちら、干物はお店の方が焼いてくれるんです。
なので、完璧な焼き具合で食べられるって事なんですよね~(^^)v

まずは「メヒカリ」から♪
メヒカリといえば小名浜が有名ですが、こちらのメヒカリは駿河湾産(^^)

高級なシシャモっていう表現は適切じゃないかもしれませんが、そんな感じです(笑)
ふわっとして、ほろっとして、それでいながらしっとりと脂が乗って・・・
え~と、一言で言うならば・・・美味い!!ですかね(爆)

お次は下田といえばの「金目鯛」を(^^)v

肉厚で大きな金目鯛の半身です!!
囲炉裏上に炭バサミでやぐらを組む事で備長炭との距離を作ってるんですね♪
遠火の炭火で、本当に美味しそうに焼けてます(^^)

おじさん曰く「このパリっとした皮が美味いんだよ」だって!!

うん、確かに香ばしくて美味しい~♪
適度に水分が抜けた身は、しっかりした食感で旨味が凝縮している感じがしました。
金目好きのオイラも大満足です(^^)v

そして、本日の主役「伊勢海老の干物」の登場です!!
これはお任せの中に組み込んでもらえるようリクエスト(^^)

こちら、大きさによって価格が違うんですよね。ちなみにこれは4,800円♪
ただ、お歳暮シーズンで用意できない日もあるそうなので、事前に確認しましょう。
下田まで来て食べられないのは悲しいですからね・・・(^^;)

焼けたら真っ二つに・・・

割りま~す♪

うわぁ~、このビジュアルだけでおにぎり食べられそうじゃん(笑)
身にたっぷりとミソを付けてっと・・・いっただきま~す♪

う、美味ぁ~!!
身もギュッと締まってプリプリを通り越してブリブリ(笑)
存在感は濃厚なミソに負けてません(^^)
太陽と風の恵み、干物バンザ~イって感じですね♪

追加で「サバ」も焼いてもらいました(^^)v

見るからに脂が乗って美味しそう~♪

うわっ、口の中にじゅわっと脂が!!
サバの旨みが広がり、間違いない美味さですね(^^)

ここまでお店に入ってから2時間弱、じっくり焼き上げるので時間はかかりましたが、本当の干物の美味しさを知る事が出来て有意義な時間でした(^^)
そして・・・
その時間を長く感じさせないのが、楽しいおじさんのトーク♪
ある意味、最強の調味料だったかもしれません(^^)v
週末は忙しくてあまり喋れないらしいので、平日が狙いかな。。
干物狙いじゃなくて、楽しいおじさんのトークを堪能するには!!ですがね(笑)

美味しかったし楽しくって、お腹も心も大満足の訪問でした(^^)
ごちそうさま、また来ます♪



腹ごなし?に下田から西伊豆へドライブ♪
ん?猿?? しかもカメラ目線。。(笑)

堂ヶ島で夕暮れになっちゃった(汗)

と、相変わらず縮尺のおかしい日帰りドライブでしたが、この日も楽しかったですね。
平和な平日休みの出来事でした。。(^^)


訪問日 
2010.12.10

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

ひもの 万宝


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年12月13日 16:56:37

ワ,ワープって,,,
いくらなんでもやり杉っしょ(汗
しかも米花の後におにぎり&干物.
〆は堂ヶ島とは,,,
相変わらず縮尺間違えてますな(爆

でも干物を現地で,しかも炭火で焼いてもらうってのは贅沢.
こちらの方は学生時代によく来たけど,さすがにこのお店は知りませんでした.
機会があれば,,,行くかなぁ?(笑

あ,先日もお疲れさまでしたー☆

No title - ける - 2010年12月13日 21:16:17

縮尺が12500と25000の間違いでしょw

伊勢エビは良いお値段ですねぇ^^;

No title - bam - 2010年12月13日 22:13:37

縮尺変換機、
早く修理した方がいいですよ(爆)

焼き代、1枚210円だと、
トータルでは???
七厘持って行って、
お店の前で焼いてみるとか(笑)

先日もお疲れさまでしたー☆×2

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年12月13日 22:28:15

ヤマト旬だから、ついワープしちゃった。。
波動砲は発射しなかったけどね(爆)
オイラの中では縮尺は合ってるはずなんだけど・・・
これツーリングのコースに提案したら、参加者は居るのだろうか?(^^;)
と、最近うすうす気づき始めてます(笑)

そうなんですよね~♪
自分で焼くお店は他にも知ってましたが、焼いてくれるってのがポイント高いです。

え~と、ぜひ行ってみてほしいなぁ。。と・・・
それとも、某タクに麦酒積んでいきます??(^^)v

けるさん - メタbow - 2010年12月13日 22:31:11

いちおう、ウチのナビのデフォルトの縮尺は500mになってます♪

伊勢エビは良い値段だったけど、トータルで8,000円弱でしたよ。
おにぎり入れても、1人3,000円くらいかな(^^)

bamちゃん - メタbow - 2010年12月13日 22:34:35

いや、このまま故障してたほうが楽しめますから(笑)

↑の通り、トータルで8,000円弱でした♪
自分で焼くより焼いてもらったほうが幸せだし、おじさんとのお喋りも楽しかったから却下(爆)

ちゃんと駅に着いたの??(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。