伊豆へ行く前に調査しましょ♪ 「米花@築地場内」 (18)

今日は嬉しい平日休み!!
本格的な繁忙期に入る前に、休めるときに休んじゃいましょう♪
さて、伊豆を迷走してこようかな。。と家を出たのですが・・・
本能なのか、何故か築地に寄り道をしてました。。(爆)
すると、某寿司店の前でなべひろさんご夫妻とバッタリ会い、ご挨拶(^^)
そーいえば、「米花」オイラ達の写真があるって、なべひろさん言ってたっけ・・・

と言う事で、さっそく実地調査に向かいました♪
それにしても、さすがは平日、空いてますねぇ(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ま、調査は喰ってからにしましょう(笑)
さて、ジローさん、今日は何を・・・
「今日はブリの良いのが入ってるよ。それにしな♪」
はい。(^^)
「おっけぇ、おまかせ3つ♪」

これが今日のおまかせ「寒ブリと青柳(舌切り)の海鮮丼」です!!

ワカメの味噌汁と小鉢付きです(^^)
アップで見てみましょうか! それにしても寒ブリの厚さが・・・(驚)

すっげーな、これ、どこのだろう?と思っていたら・・・
カズオさんが出てきて、能登の寒ブリだよって教えてくれました♪

米花は小鉢も美味いんですよね~(^^)

イカもブリもおイモちゃんも、美味しく煮られておりました!
そうそう、煮物といえば「昆布巻き」をお土産に購入♪
お母さんの自信作だそうです(^^)v

さっ、ブリを食べましょうか。。えへっ、それにしても分厚いなぁ(^^)

ひと口じゃもったいないから・・・ガブッ。。
あら、簡単に噛み切れた・・・あぁ~とろけるぅ・・・ それに、甘いや・・・(^^)
これ、単に脂っこいのではなく、とろけるんだけどしつこくないんですよね!!
キメが細かい脂って言えば良いのかな?(笑)
脂の甘さが際立つ寒ブリと、爽やかな甘さの青柳との対比も面白いですし、相性も良いですね(^^)
美味しくって、あっと言う間に、お腹の中に格納されちゃいましたよ♪
大満足です!! ごちそーさま♪

この日の米花は外国人比率高し・・・
ジローさんは相変わらず、日本語の注文の仕方などを教えてました(^^)

「今日もどこの国の人ですか?って言われちゃった。。(^^;)」と言ってたけど・・・
「日本語よく間違えるんだよね。。」とも・・・
あはは、それじゃ言われてもしょーがないね(笑)

あ、そうそう、オイラ調査に来たんだった。。(^^)
「ジローさん、オイラの写真が貼ってあるって聞いたんだけど・・・」

写真は「ここっ!!」
あは、本当に貼ってありましたが・・・
これを見てオイラの顔を覚えたなべひろさんって・・・やっぱり凄ぇや(笑)

帰り道、なべひろさんと会った寿司屋の前で、今度は「WNH(HM)」にバッタリ!!
なんかあるのかなぁ?(笑)

以上、伊豆へ行く前の充実した寄り道レポでした♪


<米花の記事一覧>

訪問日 
2010.12.10
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うなぎ 米花

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2010年12月12日 08:33:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - プロ・ビーラー - 2010年12月12日 10:36:05

相変わらずの築地詣で,充実してますねーw
しかもこの寒ブリの分厚いこと!
メタbowさんの行動範囲といい,こちらのネタの切り方も間違えてるんじゃ?(爆

あ,昨日もお疲れさまでしたー☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年12月13日 12:38:18

お腹とこの後の予定がなければ、焼き鳥やうなぎもオーダーしちゃったかも(笑)
そうそう、これ1切れで他なら2切れに出来そうな厚さでした♪
The 立方体??(爆)
いや、オイラも米花もこれがデフォルトですから・・・
プロ・ビーラーさんもやれば出来ますよ(^^)v

こちらこそ、ありがとうございました!!
また年末にでも・・・??(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示