スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小江戸のグルメバーガーは・・・「OATMAN DINER(オートマンダイナー)@川越」訪問記♪

平成25年3月24日をもって、11年間の営業を終えました。
長い間、お疲れさまでした。


前日の土曜日に引き続き、日曜日も良い天気でした♪
またまたお出かけしたい所だったのですが、この日は用事があって川越へ(^^)
はじめに行列する事で有名な頑者に行ってみたら、なんと行列無し!!
あはは、ただ定休日だったって事なんですけどね。。(爆)
(まさか川越で日曜休みだとは・・・)
クレアモールを引き返し、OATMAN DINER(オートマンダイナー)」へ♪

こちらのお店、クレアモールからちょっと路地を入った所にあるので分かりにくいです。
以前紹介したカレーキッチン ジャワと同じ路地にあるので、路地の入口にある看板を見逃さないようにね(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

お店の名前の「OATMAN」は、アリゾナ州の片田舎の地名だそうで・・・
そこの、のどかな感じをイメージした店作りしているんだってさ♪

ウッディテイストのアメリカンな雰囲気あふれる小物や内装ですね(^^)

このお店、ハンバーガーだけじゃなく色々とメニューがあるので目移りしちゃいます♪
ハンバーガーのメニューはこんな感じ(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
サンドイッチやロコモコ、はてはスパゲティまで♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
なんでもオーナーは、元イタリアンの料理人だったそうですよ(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ドリンクとデザートのメニューも一応ね!

そのドリンクの中からジンジャエールを(^^)v

甘めのジンジャエール、カナダドライかな?

まずは「ヘルシーミートローフのロコモコ丼」をシェア♪

小鉢にはサラダとピクルス。
ごはんの上には四角い形をしたミートローフ、その上にとろっとろの目玉焼きとグレイビーソース、散らされたフライドオニオンがアクセントになってますね(^^)v
目玉焼きの黄身を崩してっと・・・

うわぁ、美味そう。。オイラ、半熟星人なのでテンション上がり気味(^^)
いっただきま~す♪

あ、「ワイキキでロコモコが一番美味い!!」ってお店のより美味しいじゃん(爆)
野菜をたっぷり使った滑らかで豆腐のような食感のミートローフも美味しいし、とろっとろの玉子とグレイビーソースの感じも良い感じです(^^)
でも、食べてるうちに何か物足りなさが・・・
味が単調なのもありますが、熱々って感じじゃないしジューシーさも足りないかな。。
ま、ミートローフは注文を受けてから焼くわけじゃないだろうから、こんなもんか(爆)

ちと辛口のコメントになっちゃいましたが・・・
ロコモコ全体に言える事ですが、この日本にはそうそうたる肉系丼がひしめき合ってますからねぇ(^^;)
それらと闘うには、もう少し頑張んないとね、ロコモコさんww

ま、それは置いといて、ハンバーガーを食べましょうか♪
「ベーコンチーズバーガー、マッシュルームトッピング」を(^^)v

チーズは選べるのでチェダーチーズにしてもらいました(^^)
(チェダー・スイス・モッツァレラから選べます)
こちらにもサラダ、そしてフライドポテトのつけ合わせ。
(フライドポテトはマッシュポテトとの選択制)
グルメバーガーの中では、至ってオーソドックスなヴィジュアルですね。

クラウンを取ってみましょうか(^^)

あ、このベーコンはそそりますなぁ~

食べるときは袋に入れて・・・っと。。
いっただきま~す♪

パクッ。。モグモグ・・・
・・・・・・・・・・
う~ん、前に食べた時より、ちょっとパサパサしてますね。。(爆)
今回だけかもしれませんが、パテがジューシーじゃないし、バンズもしっとりタイプじゃないので水分が欲しくなりました(^^;)
かろうじてトマトの水分で救われている感じです。
トッピングしたマッシュルームは存在が希薄だし、具の中ではとりあえずベーコンが存在感を示してた程度かな・・・
今日のハンバーガーは、全体的にオイラの好みとはちょいと違いましたねぇ(^^;)
前食べた時は美味しかったんだけどな・・・
ま、ブレがあるのは仕方ないでしょう。。また次回!!

と、大満足とはいかなかった日曜日のランチでしたw

オートマンダイナーの記事一覧

訪問日 
2010.12.5

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

OATMAN DINER 川越店


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年12月10日 16:17:59

何かこのレビュー,どこかで経験した気が(汗
あまりジューシーじゃないパティにパサパサ感.
しかもむやみやたらに塩っぱいだけって,グルメバーガー風のお店にはありがちなんですかね?
見た目なんかはそれなりだから,ちょっと残念だなぁ.
このお店,比較的評判も良さ気だし,やはり実食してみないとわかりませんね.

あ,明日もよろしくお願いいたしまーす☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年12月10日 23:00:54

あ、コピペしたのバレた!(嘘爆)
あまりジューシーすぎて駄目って経験は少ないですねぇ・・・
って言うか、無い。。(笑)

ここ、月変わりも含めて種類豊富だから当たりのバーガーはあるかも。
ま、基本のパテが同じなら、そう変わらない気もしますが。。(^^;)
某サイト、比較対象がマ○クだとかっていう場合もあるからねぇ・・・
やっぱり喰ってみないとですね(^^)v

こちらこそ、明日もヨロシクです!!

ヨダレ… - 雪 - 2010年12月10日 23:47:54

半熟星人さん、辛口コメントですが、十分美味しそうです。
でも、ロコモコとバーガーとは食べ過ぎです。
明日は参加できず超残念ですが…楽しんできてくださいね。
レポ、楽しみにしています♪

雪さん - メタbow - 2010年12月11日 07:03:18

ども、あはは見た目は超美味そうでしょ♪
その反動で辛口コメになっちゃいました(爆)
あ、ロコモコは3分の1しか喰ってないから・・・
それでも食べすぎかな??(笑)

そう、今日は一緒に喰えなくて非常に残念です(^^;)
が、雪さんは大阪を楽しんできてね!!
そっちのレポも楽しみにしてますよん(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。