スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いそして旅立ち!「築地スパイス山麓@築地場外」(2)

(追記)2011年3月をもって、閉店しました。
現在は店長さんが曳舟で「カレーダイニング 山小屋」を営業しています。


当初は「シモネタ大好き!!」というタイトルにする予定だったのですが・・・
その理由はつきじろうさんのブログと、お店のブログを参照してください(笑)
やっぱりオイラ、品行方正なので、シモネタは。。(^^;)

ええ、大好きですが、何か??(爆)
と、いう事は冗談で、こちらでも大好きな牡蠣を使ったメニューが登場しているというので、訪問してみました(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!
おっ、あるある、牡蠣フライカレーがぁ♪

う~ん、牡蠣フライカレーもいいですが、やっぱりオイラ、シモネタも喰いたいなぁ。。
なんて思いながらメニューを見ていたら、誰かがこちらに近づいてくる気配が・・・

あれ?もしかして?「築地あるき」のなべひろさん??
と思ったら、向こうから声をかけてくれました!!
でも、何でオイラの事が分ったの??
話を聞いてみたら、米花にオイラ達家族の写真が貼ってあったんだって(^^)
でも、それで顔を憶えるとは・・・すっげー!!

その後、奥様で漫画家のおざわゆきさん
大空のパスポート」を書いておられる、しょうさん♪
チョウの檻」を書いておられる、チョウさん♪
を紹介してただき、ご挨拶させていただきました(^^)
皆様、米花の常連さんでもいらっしゃいますので、いつかは会えるかなと思っていたのですが、まさかここで会えるとは!!
お食事中だったので、あまり話せませんでしたが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

舞い上がって、なべひろさんに「メタbow」じゃなく、冬眠中の別のHNで挨拶したのは内緒です。。(汗)

思いがけない刺激的な出会いで興奮する中・・・
気まぐれ野菜カレー(関脇)の登場です♪

牡蠣フライは単品でも注文できる為、もちろん2個トッピング!!
4個にしようとも思ったんだけど、後の事もあるしね(^^)v

気まぐれ野菜カレーの中には、素揚げされた茄子・山芋・ピーマンと・・・
シモネタ、もとい、下仁田ねぎが(爆)

辛い関脇カレーも、この野菜の甘さや旨味の引き立て役ですね(^^)
カレーの辛さの中に隠れたフルーティなベースとの相性も良いです!
それにしても、茄子とピーマンは分るけど、下仁田ねぎ山芋があんなにカレーに合うとは思わなかったなぁ。。
特に下仁田ねぎの甘さといったら・・・
やっぱりオイラ、シモネタ大好きです!!(爆)

そして、もう1つの主役、岩手県 広田湾産の牡蠣フライを♪

シーズン初めなので、身の膨らみは今ひとつですが、なかなか大きいですね(^^)
衣の主張は控えめ、牡蠣の表面にそっと寄り添っているよう・・・
これだとカレーの味わいの邪魔にもならないので、カレーと一緒に食べる牡蠣フライの衣としては正解なのかもしれません。
あ、もちろん、ソースかけてそのまま食べても美味しいんですよ!!

あれ、ご飯だけ無くなっちゃったな・・・(笑)

1回だけ無料の追っかけライスを投入♪
あ、追っかけライスですか?ラーメンの替え玉みたいなもんです(爆)

もちろん、もう1つ無料サービスのゆで卵(1個のみ)もいただきました(^^)
ここで、前から気になっていた「マグロトロカツ」を注文しようと思っていたのですが・・・

メニューから消えてました。。(涙)
もう1つの候補の「穴子フライ」も無くなっていたので・・・

結局、前回と同じ「ポーク」をトッピング♪
このポーク、スプーンで簡単にほぐれるほど、とろっとろです(^^)

そして、ボリュームもたっぷり(笑)
野菜の甘さとポークの甘さ、辛い関脇カレー、味もボリュームも大満足!!

出会いも刺激的だったけど、カレーも刺激的でしたね(^^)v
食後に黒糖タピオカドリンクを飲もうと思ったら売り切れだったのは残念でしたが・・・

そうそう、なべひろさんのつぶやきで得た情報なのですが、こちらの店長さん、このたびめでたく独立されるそうです。
それで12月になる前になのね(^^)
(追加情報)なべひろさんの「つぶやき」が・・・
ぎりぎり11月中に食べられて良かった。。(素)

本店には無い「マグロトロカツ」や「穴子フライ」などのカレーを生み出した店長さんの独立・・・この旅立ちが成功する事を願ってやみません(^^)
そして、新店長さんを迎えるこのお店は、これからどんな色に染まっていくのか・・・
あ~、食べるって楽しいですよね(笑)


築地スパイス山麓の記事一覧

訪問日 
2010.11.27

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

築地スパイス山麓


関連記事

この記事へのコメント

シモネタも激辛も苦手ですが(笑 - つきじろう - 2010年11月30日 20:01:24

リンクご紹介、ありがとうございます!
築地のカレー界に新風をふきこんだ当店、ほんとに良いお店ですね。

今後の当店も・・・そして山田店長の新天地でのご活躍も・・・
ぜひ期待したいと思います♪

No title - プロ・ビーラー - 2010年12月01日 00:01:18

ん?
○○○○さんって下ネタ好きだったんだ(爆

焼いた葱とカレー,案外合うんですよね-.
新宿などにある”もうやんカレー”でもネギカレーがありますが,なかなかですよ.
でも,,,やはりこの時期は牡蠣だなー♪
しかも贅沢にもカレーに合わせるとは!
うーみゅ,,,ぜひとも食したいぞー.
手っ取り早く今度作ってみようかな?(笑

つきじろうさん - メタbow - 2010年12月01日 18:25:52

あは、また勝手にリンクさせてもらいました(^^)
そうですねぇ~、マグロトロカツが食べられず残念です。。
もっと通えば良かった・・・

そうですね、今後の当店には一抹の不安も(^^;)

山田店長の新店には大いに期待してます♪
マグロトロカツ、あるといいなぁ(笑)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年12月01日 18:36:59

あれ?知らなかった??
ムッツリだから気づかなかったかなぁ(自爆)

そうなんだぁ、このシモネタ葱は甘くてメチャ美味だったんだけど・・・
こちらの店長、11月いっぱいで辞めちゃった。。
現在は野菜カレーも牡蠣フライカレーもメニューから消えちゃってるそうです(^^;)

おっ、自作ですか!!
オイラも・・・ボンカレーと惣菜の牡蠣フライで。。(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。