スポンサーサイト


テリーさんの郷愁の味!?「幸軒@築地場外」訪問記♪

4連休の最終日は、両親を法事に送り届けた後、またしても築地詣で♪
あはは、他に行くとこないのかよ、、オレ。。(爆)
しかし、この日は祭日なので、行ってみたいお店は軒並みお休み。。
どこか臨時営業してないかな・・・
と、場外をブラブラしてると、あるお店の黒板を発見(^^)
「中華 幸軒」、テリー伊藤さんがテレビでお奨めしてたお店じゃないですかぁ♪

ただ、このお店も、かなり気が付きにくい場所にあるんですよね・・・
赤丸で囲んだ看板が目印ですよぉ~(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

近づいて、黒板を見てみると、この日限定?のセットがあるようですね(^^)

ま、ラーメンとシュウマイなので、特別なセットって訳じゃないのですが・・・(爆)
それにしても、王様のブランチ他のテレビ放映、テリーさんの影響なんでしょうね。。

看板の横の路地(お店とお店の間)を進むと、お店らしきものが見えます♪

この日はシャッターが閉まってた(休み)だったので見つけやすかったのかな(^^)

カウンターの奥に陣取ってみましたが・・・

王様のブランチよりとんねるずの番組の方が・・・(爆)

メニューの年季の入り具合も、ねっ♪

後ろの壁にもメニューの写真があります・・・
思ったより沢山ありますねぇ~事前情報仕入れてないので迷っちゃうじゃん。。

と、後ろの壁を見回してると、カウンターの中から、おかみさんが・・・
「すいませんね~、今日は表に書いてあったセットしかないのよ。」と。。
オイラ「じゃ、それで。。」
ラッキー、注文決定!!(笑)

そしてこれが、「ラーメンとシュウマイ(2個)」のセット♪

写真では分りにくいですが・・・シュウマイがデカイ!!

さ、まずはスープから。。(^^)

うっ、、けっこう醤油が濃いや。。
そ、それに、久しぶりにこんなに化調が強いのに当たったぞ(^^;)
化調だからって毛嫌いする事はないけど、こんなに強いのは苦手だなぁ・・・
出汁のベースはちょっとトンコツっぽいけど、それが分らなくなっちゃうほどです。。

はどうかな?

うん、麺は別に悪くないぞ。。
ま、昨今のレベルの高いラーメン界の中では平凡ではありますがね。。
それにしても、麺を食べてる時にまで、スープの化調が・・・
舌が痺れますぅ(^^;)

チャーシューはバラ肉を巻いたタイプ♪

これが、このラーメンの中では光っていました(^^)
だいぶ評価の基準が甘くなってきたような気がしますが・・・(爆)

そして、このお店の看板メニューのジャンボシュウマイ♪

食感が皮はふにゃっ&お肉はねちゃっなんですけど・・・
お肉がぎっしり詰まったシュウマイは、舌休めにピッタリ!!
醤油が濃いラーメンの合間に食べると、お肉の甘さが際立ちます(^^)
だいぶ評価の基準が甘くなってきたような気がしますが・・・(爆)×2

なんだかんだ言っても、結局は完食するオイラ。。

この後、黒烏龍茶や野菜ジュース飲んだけど、喉の渇きは癒されず・・・
塩分摂り過ぎですよね。。反省(^^;)

子供の頃から食べてるものって、久しぶりに食べると無性に懐かしく思えたりしますよね。(お袋の味っていうのも、そのひとつなんでしょうけど・・・)
こちらのお店、オイラにとってはただのお店だけど、テリーさんにとっては、そういったものを呼び起こさせるお店なんでしょうね(^^)

しかし、テレビを見て訪問した方が、郷愁を感じることはないと思うけどねぇ・・・
それをお奨めするってのは、勇気あるなぁ。。(爆)


訪問日
2010.11.23

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

幸軒


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年11月29日 16:59:52

見た目はシンプルで良いですね-.
サヤエンドウが入ってるってのもめずらしいかも.
でも,考えてみたら築地のラーって化調多めの店が多い気が(汗
有名な井上もそうですが.

さすがに完食・完飲すれば喉も乾きますって(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年11月30日 00:34:10

そう、見た目はなかなか良い感じだったんですけどね(^^)
化調多めでも別に良いんだけど、ここのは痺れました。。(爆)
痺れたのは初体験かも。。
井上もそーいいますよね。いつか挑戦してみようと思っていますが・・・
痺れないだろうな??

いつも以上に喉が渇いたんですよぉ~(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
