喰いしん坊ツアー第1弾!!「Casa Osano@河口湖」(4)

日曜日、オイラの車に乗って、喰いしん坊倶楽部の幹事メンバーと河口湖のイタリアンレストラン、「Casa Osano(カーザオサノ)」さんへ行ってきました♪

ある筋から、日本テレビの「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に登場するという情報を得たので、仲間を誘っての訪問です(^^)v
(訪問前の11月10日に放送されました。)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

渋滞を考慮して早めに出発しましたが、目立った渋滞は無し(^^)
予約の時間まで、余裕があったので、河口湖畔で紅葉狩りを♪

う~ん、曇り空と逆光が少し残念ですね。。ベストアングルなのにぃ・・・
紅葉(もみじ)は見頃で、赤い色が映えていたんですけど。。

青空だったら、さらに映えていたんでしょうね。
それでも、これだけキレイでした(^^)v

さて、そろそろお店に向かうとしましょう♪



あ、いきなりですが、玄関でスリッパに履き替えて、すでに店内です。。(笑)
お店の外観等は、以前の訪問記を参考にしてください。。(手抜)

席に着くと、マダムが・・・
「○○様の所には日本テレビから連絡はなかったのですか?」と。。
あれ?何でそれを・・・
という事は、オイラがメタbowだってバレてるじゃん(爆)
はい、ある筋からの情報とは、出演オファーだったんですよね。。
仕事が忙しくてお断りしましたが、番組を見て出演しなくて正解だと思いました(笑)
あんなに人物紹介されるとは・・・(^^;)

さて、食前酒は何にしようかなぁ・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
でも、ハンドルキーパーなオイラは、こちらのメニューを。。

上から順番に注文してるので、今回は「アセロラ&マンゴー」の番ですね(笑)

カンパ~イ♪
左手にグラス右手にカメラのプロ・ビーラー氏・・・あ、それを撮ってるオイラもか(爆)

喰いしん坊倶楽部のいつもの光景ですね(^^)v
ん?ナイフとフォークにお店の名前が!! 初めて気付いた。。(汗)

番組でも紹介されてた、シェフ手造りのパン♪
前菜用にフォカッチャとグリッシーニです(^^)

下に敷いてあるのは溶岩のプレート、あれ?これって冷たかったっけ??
せっかくのパンが冷めちゃうのは、もったいないなぁ・・・

今回の前菜(サラダ)は、こんな盛り合わせでした(爆)

自家栽培のサラダを中心に、右手前の中村農場産の地鶏のスモーク、左手前にはモッツアレラとトマトが美味いカプレーゼ、奥には生ハムが(^^)
その生ハムの下には、旬の柿が隠れてました。

うん、生ハムに柿も合いますね(^^)v
相変わらずバルサミコドレッシングを使った野菜も美味しいけど、中村農場の地鶏のスモークが絶品!!
旨味と香りが良いバランスなんですよね~

パスタは、千成瓜のタリアテッレ♪

レーズンと松の実が入ったカポナータ風トマトソースのパスタです(^^)

巻き巻きして~パクッ!! モグモグ・・・
おー、千成瓜ってこんなに甘いんだぁ~
タリアテッレの表面にトマトソースが良く絡んで美味しいですね!!
そのトマトソースも、コクがあって良い感じ。
松の実とレーズンが良い仕事してますね(^^)v
様々な甘さの食材が揃ったこの皿なのですが、トマトの酸味がそれらをギュッと引き締めて、輪郭をハッキリさせている感じでした♪

それに合わせるパンは、トマトとオレガノのパン。
料理との相性を考えて、種類を変えているようですね(^^)

口直しは、鳴沢村産ブルーベリーのグラニテ♪

加えられたレモンとミントが効果的で、爽やかな後味。。
あ、口直しだから当たり前かな(笑)

この日のメインは、富士桜ポークのスキレット焼き

スキレットってのは鋳鉄製のフライパンだそうで・・・
ダッチオーブンをフライパンにしたようなもんでしょうか(爆)
こちらの料理にもブルーベリーを使ったソースが使われてます(^^)

下に敷かれたマッシュポテトと一緒にパクッ♪
厚切りにされた富士桜ポークは、食べ応えとともに旨みもたっぷり!!
添えられた野菜とともに美味しく食べられたのですが・・・
ナイフの切れがイマイチで、厚切りポークを切るのが一苦労(^^;)
ん?料理の事じゃないのかって??
あはは、料理には大満足♪ 文句なんてこれっぽっちもございません(笑)

ドルチェ用のスプーンとフォークがセットされましたが・・・

どうにも一反木綿(いったんもめん)のペアに見えちゃって。。(爆)
今年はゲゲゲがブームだからかな(笑)

秋をあしらった、ドルチェの盛りあわせ♪

パンナコッタ、ブルーベリーの冷たいケーキセミフレッド、あと・・・なんだっけ??(汗)
美味しかったのに、すっかり忘れちゃった。。(^^;)(サツマイモのケーキと判明
記憶にあるのは、冷たいケーキが酸っぱかった事(爆)
そしてパンナコッタが、とっても美味しかった事(笑)
そして・・・オイラの記憶力がこの程度だって事(汗)

食後にはミントティーを♪
いつものようにビジュアル重視です。

え~と、どんな感じかと言うと・・・
ボキャ貧なオイラは、ガムを飲んでる感じとしか(汗)
う~ん、良い表現が出来ない自分が悲しい。。
気に入ってリピートしてるんですけどぉ(^^;)
そうそう、友人のカプチーノを味見した時、ぬるいのが気になったのですが・・・
ググってみたら、カプチーノって65℃前後にするのが美味しい淹れ方なんだそうで。。
また一つ勉強になりました(笑)

これにて、友人との楽しいランチは終了♪
家族と一緒も良いけど、気の合う仲間との食事は楽しいですね(^^)
ごちそうさまでした。



帰りの道志みち、ここも紅葉が見頃でした(^^)

一番紅く染まっていたのは、プロ・ビーラーさんでしたが(爆)

そして車中での会話で・・・
野菜が苦手な場合は対応できるのかな?という話題に。。
次回、家族でディナーする時に聞いてくることにしましょう♪
あ、それって、もう明日じゃん。。(笑)
という事で、来週はディナーのレポートをさせていただきまーす(^^)v



最後になりますが、参加の皆さん、お疲れ様でした♪
こんな感じでよければ、またどこかへ食べに(第2弾)行きましょうね(^^)


<Casa Osanoの記事一覧>

訪問日 
2010.11.14

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

Casa Osano


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年11月19日 20:02:27

先日はお疲れさまでした&ありがとうございました♪
さすがに帰りの渋滞はちょっとキツかったかもしれませんが(汗

しかしこちらの料理,どれをとっても大満足!
素材本来の美味しさを実感できますね-.
個人的にはあの前菜の鶏が気に入ったな-.
でもパスタも美味かったなー.
紅葉もキレイだったなー.

ま,また機会を見つけて行きましょ☆
明日のツイート&レポも期待してまーすw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年11月20日 05:28:31

いえいえ、こちらこそお疲れさまでした!!

満足してもらえると、誘った身としてはホッとします(^^)
あの鶏、たしかに美味しかったですよね~
うんうん、パスタも美味しかったし~
1番紅かったし~(笑)

冬場は渋滞が少なくなりますので、そこを狙いましょ♪
そろそろ冬靴の準備だな・・・(^^)v

No title - ける - 2010年11月22日 23:54:24

先日はお疲れさまでした&ありがとうございました♪×2

ここの紅葉。
先日の昇仙峡の帰りに寄ったのですが、富士も見えず。。。
日頃の行いかw

ではではまた宜しくです♪

けるさん - メタbow - 2010年11月23日 18:37:09

いえいえ、またどこかへ行きましょう(^^)

あはは、富士山、見えませんでしたか・・・
日ごろの行いはオイラも自信ありませんが(素)

お酒、消費しきったら、買出しツアーにでも行きましょうかね(笑)

トラックバック

プロ・ビーラーとスイーツ好きの肉食日記 - 2010年11月22日 22:26

CASA OSANO

プロ・ビーラーです. 今年は暑い夏が長く続いたせいか,秋が短く感じますね. でも,せっかくだから秋を感じに紅葉なども見に行きたいところ. そんな中で喰い友の”メタbowさん”から魅力的なお誘いが! ...

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示