スポンサーサイト


スカイツリーのお膝元で!!「SPICE cafe(スパイスカフェ)@押上」訪問記♪

スカイツリーで賑わう押上に、暗くなってから出かけてきました♪
ん?スカイツリー、暗くてよく見えないじゃん!!(爆)
今回の目指すお店は十間橋通りから、さらに路地を入った所にあるのですが・・・
たぶん、この路地でいいと思うんだけど・・・あ、見~つけた(^^)v
ここがカレーが美味いと噂のSPICE cafe(スパイスカフェ)さんです♪

あは、完全に住宅街に溶けこんでますなぁ~(笑)
逆に昼間のほうが、照明が無いので気づきにくいかもしれませんね(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

お店への入り口はこちら♪

ここを進んでいくと、センサーライトで照らしてくれるんですよ(^^)v

今回は当日予約だったので、テーブル席は埋まっていてカウンター席。。
カウンターでシェアするのも面倒なので、今回はおひとり様モードで攻めるとしよう。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そうなると欲張りなオイラは、前菜2種類、カレー3種類、デザート3種類が食べられる「フルカレーコース」を注文♪

このフルカレーコース、前菜一つ分ボリュームは多いけど、カレーの量は他のコースと同じくらいだそうです。

このカウンター席は「最高の観覧席」でもありまして・・・

シェフとスタッフの息の合ったコンビネーションプレーを満喫できます♪
絶品の自家製ジンジャエールを片手に堪能させてもらいました。。
いや~、皆さん手際が良いっすねぇ・・・感心しましたよん(^^)

まずは、前菜の1皿目、5品の盛り合わせ♪

え~と、オイラ、この歳になっても数が数えられないようで・・・
何度数えなおしても、7品に見えちゃいます。。(爆)

左上から時計回りに、ニンジンのマリネ、ゴルゴンゾーラのムース、玉ねぎのキッシュ、フィッシュコロッケ、蛸とブロッコリーのサラダ、カボチャのマリネ、きのこのマリネ。。合ってるかな??(笑)
これが、どれも美味しいんですよ(^^)
中でもゴルゴンゾーラのムースを、コースに付いてる胡桃のパンに塗って食べると・・・
こんなに美味しいパンとチーズ食えるなんて!! ここカレー屋さんだよねぇ(^^)

そして前菜2皿目は「自家製ソーセージ」です♪

肉汁ジュワーって感じじゃないけど、粗挽きで肉を食べてる感じ満点!!
付け合せのポテトやドライトマトともども美味しく食べさせてもらいましたよ(^^)

こちらのお店、前菜がかなり充実してますね(^^)v

そんな時、お姉さんが「テーブルが空きましたので、こちらでゆっくりして下さい。」と言ってくれました。最高観覧席も捨てがたいけど、ここは好意を受け入れましょう♪

そーなると、全種類のカレーを注文してシェアしたかった。。と思うのはマイマザー??
あ、マイマザーじゃなかった、我がママ、わがまま。。なんちゃって(爆)

さ、気を取り直して・・・今日はおひとり様モードだからね!!
左上から時計回りで、ラッサム、チキンカレー、トマトとほうれん草のココナッツカレー♪

ライスの大盛りは無料でしたが、ダイエット中のオイラは普通盛りを(笑)

お米は・・・形からすると普通の日本米みたいですね。
チキンカレーのお肉は骨から外れていました♪

デフォルトは骨付きですが、フルカレーコースのカレーの器は小さいですからね(^^)
トマトベースのラッサムを♪

ラッサムは南インドのスープなのですが、ここのラッサムは本場よりも濃厚に仕上げているそうですよ(^^)
トマトとほうれん草のココナッツカレーは具沢山でしたね♪

スプーンですくった感じも一番濃厚でした(^^)v
ライスにかけてっと・・・
ブログ始めてからというもの、きれいにかけられるようになりました。。(爆)

うん、噂どおり美味しいっすね~♪

(チキンカレー)
スパイスが前面に出過ぎないバランスが良いですね♪
中辛との事ですが、チキンのコクとまろやかなカレーのおかげで辛く感じません。
そのおかげで、スパイスの香りを楽しむことが出来ますね(^^)

(ラッサム)
うん、トマトの酸味が前面に出ていますので辛いという感じじゃないっすね♪
これは、どこかで似たようなものを食べた記憶が・・・
え~と、なんだっけなぁ・・・
あ、これは、イタリアンのトマトソースに似てるじゃないっすか!!
この酸味、カッペリーニで冷製パスタにしたら美味しいかもよ(^^)v

(トマトとほうれん草のココナッツカレー)
これは、甘口と言うだけあって、全く辛くないですね♪
でも、このココナッツのコクと甘さの奥に感じるスパイスの感じが良いんだよなぁ~
チキンカレーとラッサムとの組み合わせも相性良し!!
ウチの母親は一番気に入ったそうですよ(^^)

な~んてやってたら、ご飯が無くなってました・・・

大盛りにしても良かったかもぉ~(笑)

カレーの後はデザートを♪
甘いものが苦手な方にはチーズに変更できるそうですよ(^^)v
左から、柚子と大葉のシャーベット、いちじくのタルト、マンゴーのムースです。

ここでも7種をシェアしようと思ったのですが・・・
いかんいかん、今日はおひとり様モードだってば。。(爆)
美味しいデザートを堪能したら、コーヒーを飲みながら、しばしマッタリ・・・
ん?チャイじゃないのかって??
このお店、なんとなくインド料理っていうよりイタリアンに近いような気がしたもので・・・
前菜とデザートだけ見たら、カレーのお店に見えませんもん(笑)
う~ん、人気の理由が分かりますね。ごちそうさま♪

併設のギャラリーでは、海藻おしば展ってのを開催してました(^^)

海藻もこーゆー使い方があるのね。。

これをもって、今回のおひとり様モードのレポートは終了します♪
次回はテーブル席を予約して、全種類制覇に挑戦しようっと(^^)v


訪問日 
2010.11.7

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

スパイスカフェ


関連記事

この記事へのコメント

No title - なべひろ - 2010年11月15日 08:31:26

以前、押上で仕事していた時、何度かお邪魔しました。
大好きな店です。
やっぱり、夜のコースがいいですね。
前菜二品は二皿という意味ということでしょう、
前菜も独特。
また久しぶりに行きたくなりました。

なべひろさん - メタbow - 2010年11月15日 12:38:30

そうなんですかぁ♪
オイラも初めて行きましたが、大好きになりました(^^)
夜のコースは色々楽しめていいですね。
前菜も美味しかったですね!!
メニューでは5品盛りだったのが7品盛りでしたから(喜)

真寿舎とも違った居心地の良さもありますし・・・
行ったばかりですが、また再訪したくなりました。

No title - プロ・ビーラー - 2010年11月15日 17:25:48

前菜だけ見ると,ちょっと気の利いたイタリアンですね.
しかも品数が多いってのも嬉しいし(笑
カレーもいたって真面目に作ってる感じがわかります.
この手のお店,近所にあると重宝するんだけどなー,,,

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年11月15日 21:21:44

そうなんですよぉ~♪
最近記憶が危ういので、イタリアンのお店を予約したのかと・・・
カウンターの中からカレーの香りがしてきて一安心(笑)

そのカレーを真面目に作っている所は、特等席から見れました。
皆さんの連係プレーも面白かったです(^^)
そうですね。。近所に・・・
あれ?オイラの家からより近いんじゃ??(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
