スポンサーサイト


これぞ築地のイタリアン!!「築地ボン・マルシェ@築地4丁目」 (1)

先週の土曜日の事ですが、朝すっかり寝坊してしまいまして・・・
いつも築地に到着している時間に、まだ布団の中でした(爆)
それでも、築地にはとうぜん出撃ぃ~♪
こんな時は開店時間が遅くて行けない所に行ってみようっと。。
前から宿題だったKYビル築地ボン・マルシェさんへ来てみました(^^)

(↑この写真は帰りに撮ったものです。)
開店時間15分前だったので、クレヨンで描いた魚の画の展示を見て時間つぶし。。
KYビルの2階は築地の歴史などのギャラリーになってたりします(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

美味しそうな魚の画を見たせいで、お店の前でヨダレを流していると・・・
「よろしかったらご案内します。」と優しいスタッフのお姉さまが声をかけてくれました♪

開店時間まで待ってたら、お店の前が洪水になってたかも(爆)

開店時間前だったので、お客はオイラ達だけ・・・
なかなか、いい空間ですよね~

ごちゃごちゃした築地も好きだけど、こーゆーのも良いなぁ(^^)
ちょっとしか離れてないんだけどね♪

ん?土曜・祝日ランチメニュー??
祝日はお休みなんじゃなかったっけ??(爆)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
え~と、今日は築地贅沢ランチを食べてみましょうか。。
平日じゃないので、11時からでもオーダーできましたよん(^^)v

まずは突き出しの「生ハム(産地・種類忘れた・・・)」から♪

手切りされた生ハムにオリーブオイルがかけられ、いちじくが添えられています。
このオリーブオイルのおかげで口当たりはまろやかで甘いのですが、そこは生ハム、噛んでるうちに良い塩気が出てきて自然に笑顔になっちゃう~(^^)
いちじくと生ハムも相性は良いし、これはこの後の料理に期待が持てますね!!

ここでお箸もセッティングされ・・・
冷たい前菜は、さすが築地「マグロの三種盛り」です♪

左上から時計回りに、ビンチョウ、バチマグロ、本マグロ。
これはカルパッチョというより、まさにマグロの刺身イタリアン風じゃないですかぁ(笑)
下に見える黒い塩やバルサミコのソースで食べ比べ♪
うん、マグロって塩で食べても美味しいんだ。。今度やってみようっと(^^)v

そして、「自家製のフォカッチャ」を忘れちゃいけません♪

お代わり自由の脇役なんですが、これが美味いんです!!
たっぷり塗られたバターと、上の黒いのは先ほど紹介したお塩のおかげで、これだけでパクパク食べられちゃいますからね・・・
コースが終わるまでに3つ、ペロっと食べちゃった(笑)

お次は暖かい前菜の登場。。え~と、名前が・・・
ま、アスパラにチーズと目玉焼き乗っけたものなんだけどね(爆)

フォークで突っつくと、半熟の黄身がトロ~っと(^^)

それをアスパラと一緒にパクっ♪

うん、うん、これシンプルだけど良いなぁ(^^)
アスパラの甘さとパルミジャーノの塩気がマッチしてる所に玉子のコクが相まって・・・
こりゃ美味いや。。
お皿に残った黄身まで、フォカッチャでパクッ(^^)v

パスタは「松茸とサンマのタリアテッレ」でした♪

自家製のタリアテッレに細かく刻まれた松茸とサンマが乗せられています。

うん、これは・・・
松茸の香りは、完全にサンマの風味に負けちゃってますね。。
それに細かく刻まれてるのは、パスタとの絡みは良いかもしれないけど、松茸の食感が失われてますし・・・
う~ん、松茸をパスタに使うのは難しいのかなぁ(^^;)
あ、そうそう、塩味のシンプルで美味しいパスタでしたよ!!
ただ、松茸の存在感が希薄だったというだけなんです(^^)

そして、メインはこれ!!
何だと思いますか??(^^)

クイズ形式にしてるのは、文章を書くのを手抜きしてるわけではありません(自爆)
このように、ナイフでスーッと切れるものです(あまり大きくないのも分るでしょ)♪

ヒント、カマンベールじゃありません。。(爆)

あはは、正解は白子でしたぁ(^^)v

「白子のムニエル、バルサミコソースがけ」ですね♪
うん、白子のコクにバルサミコの甘さと優しい酸味が調和して、これも美味いじゃないですかぁ(^^)
さすが築地のイタリアン、海鮮で楽しませてくれますね。
また、お気に入りの一軒が増えたぞっと(^^)v

ドルチェは「柿のシャーベットと抹茶のロールケーキ」です♪

コーヒーはカプチーノにしてもらいました。
実は・・・かきと聞いて、牡蠣のシャーベット??と思ったのは内緒です。。
いくら、築地でもねぇ・・・(^^;)
このドルチェにも満足。。寝坊もたまには役に立ちますね(笑)
ごちそうさまでした♪

こちらのお店には「築地ボン・マルシェ倶楽部」ってのがあって、入会(入会金・年会費無料)すると平日ランチコース10%引などの特典があるようです。
平日には行けないので入会はしなかったけど、イベントなども割引価格で参加できるみたいだから入会しても良かったかな。ま、これは次回に(^^)



そーいえば、この翌週もその翌週もイタリアンの同じお店に予約を入れてたな・・・
3週連続でイタリアンか。。あは、軽~いプチ予告でした(爆)


築地ボン・マルシェの記事一覧

訪問日 
2010.11.6

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

築地ボン・マルシェ


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年11月13日 17:25:21

白子に松茸,なかなか豪勢なランチですねー♪
アスパラとタマゴにパルミジャーノ,コレは他のお店でいただいたことありますが,何気に相性良いですよね-!
あの時もパンでキレイにやっつけましたから(笑

個人的にはやはりメインが気になるかも.
白子にバルサミコ,コレもなかなか相性良さそうだもんな-.
ヨメも好きそうだし,ヲイラも行ってみようかな?☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年11月13日 22:57:12

うん、確かに昼から豪勢になっちゃいましたぁ♪
松茸は・・・微妙でしたが。。(爆)
アスパラとタマゴとパルミジャーノってポピュラーなのかな??
なかなか相性がよくて、アスパラの新しい食べ方を見つけた気がします(^^)v

お任せコースですから、白子とは限らないかもしれないけど。。
喰いしん坊倶楽部でディナーに行ってみましょうか??(^^)

No title - ける - 2010年11月14日 00:55:32

>アスパラとタマゴとパルミジャーノ
春に白アスパラで我家でもたまにやります。
うまいっす。
でも白子のフライは禁句です(笑)

>この翌週もその翌週もイタリアンの同じお店
明日は理解。
で、まだ行くの???

けるさん - メタbow - 2010年11月14日 06:30:10

あら、けるさんはお家でも♪
オイラも今度やってみようかなぁ(^^)
美味いですよね~
あはは、カマンベールのフライだって言えばOKじゃなかったっけ?(笑)

来週は母親の誕生日にディナーを♪
そちらの方が、今日のより先に決まってたんですけどね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
