スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極上の朝ごはん!!「御宿かわせみ@飯坂温泉」朝食編♪

またまた御宿かわせみレポート、前々回の施設編・前回の夕食編に続き、今回は朝食編をお送りします♪
いや~、朝からこんな豪勢な朝食は見たことない!!と書きたいのですが・・・
朝から寿司食ってる築地ブロガーは、こーゆー時に困りますなぁ。。(笑)

でも、これ目移りしちゃって、どれから手をつけていいか・・・
ま、片っ端から片付けていきましょうかぁ(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

その前に、前夜の夕食後の事・・・

目覚めのお水を、この中から選べるそうで。。
ダイエットにもいいと書いてあったので、福島の「山王水」をチョイス♪

この前に大浴場後のラウンジでレモン水とヨーグルトドリンクを飲んだのは内緒ね(爆)

着々と、テーブルの上に料理の皿が並べられていきます♪

漬物の盛り合わせを中心に、イクラの醤油漬け、湯葉、ほうれん草のおひたし、だし巻き玉子、マナガツオの味噌焼きなどが並んでいます(^^)

ん?また湯葉?? 昨日の夕食でも食べたじゃん。。天下のかわせみで食材が被るってのは、どーゆー事なんでしょ。。
これも豆乳だし・・・

オイラがかわせみに期待しすぎなのかなぁ・・・
車海老とホタテの朴葉焼きも、調理場で熱を通したのを再び温めるだけ。。

コンロの上に置くのは、たんなるパフォーマンスか(^^;)
車海老、2つに割ってるのでプリッとした食感も失ってるし・・・
かわせみ、どーしちゃったの??

だし巻き玉子、餡がかけてあるのでそのまま食べて下さいとの事でしたが・・・

大根おろしには醤油が欲しいっす(爆)
あー、なんかひとつ気になると、すべて気になるぅ・・・(^^;)
なんかオイラ、姑みたいだ。。(汗)

気を取り直してっと・・・
マナガツオの味噌焼きを食べましょ(^^)

うん、冷静になってみると、旅館の朝ごはんの中でも秀逸の献立だと思います。
ほうれん草のおひたしの出汁なんて絶品だもん!!
オイラが求めるものが高すぎたんだなぁ。。反省。

小鉢のイクラをご飯に乗せて・・・海苔を巻いてパクッ♪

うん、これはやっぱり、極上の朝ごはん!!だぁ~(^^)v

しかし、そんな風に思おうとしても、まだ前回宿泊したときのほうが・・・
思い出は美化される。。(爆)
初恋のJ子ちゃんとは、一生会わずにいたいものです。。(笑)

食後には「グレープフルーツの和三盆がけ」と「白玉ぜんざい」を♪

これは、正直前夜のデザートより美味かった(爆)
和三盆の優しい甘さが、グレープフルーツの酸味と甘みを上手く調和させてるように感じました。白玉ぜんざいも前夜の栗最中より満足できましたから。。

あっ、稚鮎を狙うかわせみ発見♪

食後のコーヒーに付いて来たシュガーポットでした(^^)

ゆっく~り飲んで、しばし思いにふけるオイラ・・・
ちと厳しすぎたな。。(^^;)

いや、実際の所、マヂで美味しかったですよ、ごちそうさまでした♪

これで、今回の朝食編を終えます。。
文面からも分るとおり、前回来た時よりも満足できなかったのが正直な感想です。
しかし、それはパーフェクトを求めるオイラが厳しすぎるのであって、かわせみが高いレベルの料理とサービスを提供しているって事は紛れもない事実なんですけどね。。
あ~、人間(オイラ)って欲張りなんだよなぁ・・・(自爆)


宿泊日 
2010.11.2(朝食 2010.11.3) (2010年福島旅行
宿泊料金は時期により変動しますのでこちらで確認ください

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

御宿かわせみ


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年11月09日 18:03:49

やはり極上の築地ごはんを毎週いただいているメタbowさんには,ちょっとハードルが上がっちゃったかな?w
でも旅館の朝ご飯としたら充分美味しそうなレヴェルっすよねー.
となると,ぜひ由布院方面にも足を運ばないとですね(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年11月10日 07:16:53

あはは、そんなにハードルは上がってませんよ♪
少し粗が見えたので指摘しただけですってばぁ。。
確かに普通の旅館と比べると、不満なんてありません(^^)
かわせみさんのライバルは、かわせみさんの評判なんだと思いますよ。

湯布院か・・・連泊すると破産しそうなんだよね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。