スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6年ぶり!!「御宿かわせみ@飯坂温泉」施設編♪

さて、紅葉狩りして伊達屋のラーメンを堪能した後は、今夜のお宿に♪
(ちと遠回りしてしまいましたが・・・)
今回、宿泊したのは福島飯坂温泉近くにある御宿かわせみさん(^^)

料理旅館として名を馳せているこちらの宿に、実に6年ぶりの再訪となりました。
そのときの料理がとっても美味しかったので、また来たいと思ってたんですよね♪
今回は施設編・夕食編朝食編と3部構成で紹介させていただきます(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

上の写真のような道を進んでいくと、こんな感じのお宿が見えてきます♪

車が近づくと、中から宿のスタッフが出てきてお出迎え(^^)
さらに中へ入ると、仲居さん達の恐縮するお出迎えも・・・
(すっごく丁寧なんだけど、オイラはがさつなのでイマイチ苦手なんだよね。。)

ウェルカムドリンクの抹茶は、こちらのロビーか部屋でいただけます♪

今回はお部屋にしてもらおうっと。。

ロビーのテーブルに映る庭の木々が、いい感じですね(^^)

今回は平日限定のプレミアムプランで予約をしていたのですが・・・

なんと、「花圃(かほ)」というお部屋にアップグレードされてました!!
メインの部屋は、こちらの和室♪

座布団が分厚~い(笑)
部屋から見える庭の景色も風情がありますね~(^^)

部屋付きの仲居さんが、抹茶とお茶菓子を持ってきてくれました♪

お茶菓子はオリジナルの塩味饅頭、この後には煎茶も(^^)
その和室の奥には、こんなコタツの置かれた部屋もありました。

あはは、ノートパソコン持ち込んでたのバレちゃった。。(爆)
(この他にも小さな化粧部屋がありましたよぉ~)

さらに、このお部屋には2階がありまして・・・

また、ここに和室があるんですよ(^^)
(夕食の後に布団を敷いてもらってから、写真を撮ってみました)

マットレス厚っ!!
どーせなら、ここベッドにすればいいのに・・・
トイレは1階と2階にあるのは良いですね(^^)

いちおう冷蔵庫はこんな感じで・・・

その奥にある洗面所は1つか・・・

う~ん、この価格帯の宿なら2つは欲しいですよね。。
アメニティも上質ではあるけどオーソドックスなタイプ(^^)

内湯の先には・・・

部屋付きの露天風呂があるんですよ~♪

庭を眺めながら入れるのは贅沢ですよね!!
前回の訪問時、この宿のお風呂は大浴場も含め温泉じゃなかったのですが・・・
今回はちゃんと?温泉に変わってましたよ(^^)v

それでは、部屋を出て大浴場へ♪
スリッパも部屋専用です(^^)

左が男風呂、右が女風呂。。

男風呂の内湯はこんな感じ(^^)

お湯は無色透明、入ってると肌がツルツルに♪
眺望は望めませんが露天風呂もあります。

露天風呂の奥には、かまくらを模した形のサウナがありましたよ(^^)

お風呂からあがったら、こちらのラウンジで冷たい飲み物を♪

桑の葉茶だけじゃなく、フレッシュジュースもありました。

朝はレモン水とヨーグルトドリンクだったなぁ(^^)
みな部屋に篭っているのか、他の利用者には会わなかったですね。。

宿の隣には、関連施設の飯坂明治大正ガラス美術館があります。
宿泊者は無料で見学できます。オイラもとりあえず見ておきましたが・・・
よくワカラン。。(爆)

ま、施設編はこんな感じかな。
次回は、夕食編。。
その次が朝食編ね♪


宿泊日 
2010.11.2 (2010年福島旅行
宿泊料金は時期により変動しますのでこちらで確認ください

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

御宿かわせみ


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年11月07日 20:51:50

うん!
純和風の宿,部屋付き露天風呂,,,
やっぱりこんな雰囲気の宿も良いなぁ.
ウチらは今年は和モダンな宿が多かったからなーw
あ,,,そろそろ記憶の薄れる前に,ウチも日記書かなきゃ(汗

ちなみに大浴場は男女入れ替えはないんですか?

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年11月08日 12:27:08

え~と・・・
純和風より、和モダンでソファーとベッドがいい!!
という、ウチの両親の感想なのですが(笑)
こんなに広い部屋なのに、ず~っと縁側の椅子を占拠してました。。

大浴場、前日も翌日の朝も同じでしたので入れ替えは無さそうです。

ふふ、早く書いてねぇ♪

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。