スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風接近中・・・「築地スパイス山麓@築地場外」 (1)

(追記)2011年3月をもって、閉店しました。
現在は店長さんが曳舟で「カレーダイニング 山小屋」を営業しています。


台風14号チャバ君が接近中の土曜日・・・
性懲りも無く、築地に出没してきました(爆)
さすがに雨なので、あまり歩きたくないなぁ(^^;)
今日は駐車場から近い、築地スパイス山麓さんへ突入するとしましょう♪

な~んて、台風の雨のせいのように書いてますが、予定通りの行動だったりして・・・
本当の原因はこちらの記事なんですよね(笑)
また先週の予告が延期に・・・(汗)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!
そう、今日の狙いは、20食限定の「松茸フライカレー」なんです!!

外のメニューボードに無かったので心配でしたが、なんとかありつくことが出来ました。
カウンターは「く」の字、ウエットティッシュ完備は嬉しいですね♪

ゆでたまご、1個サービスも嬉しいぞっと(^^)v

あ、そうそう、オイラここ初なんですよね・・・
レギュラーメニューもチェックしておかなきゃ!!

こちらのカレー、辛さは6段階で「十両」から「横綱」までありました。
今回は、追加料金なしで一番辛い「小結」をチョイス♪
お店の方曰く、「家庭用の辛口より辛いです」との事でしたよ(^^)v

メニューの裏には、トッピングメニューが・・・
あはは、み、見ちゃった。。(^^;)

と、言う事で「松茸フライカレーにポークをトッピング」の登場です!!

松茸は2つに裂いたものが1つ、さらにそれを2つに裂いたものが2つ。
と、言う事は2分の1と、2分の1の半分は4分の1だから、それが2個で・・・

あ~、オイラ計算苦手なんだよなぁ。。(^^;)
たぶん、松茸1本分使ったフライだと思われます。。(爆)

こちらのカレーはサラッとした感じ♪

うん、口に入れた瞬間はそれほどでもないと思ったけど、すぐに辛さが「どうだ!!」とばかりに顔を出しますね。
スパイシーなカレーではあるけど、複雑すぎなくってオイラは好きなカレーです。
オイラ辛いの平気なので、次回は横綱を試してみようかな(^^)

ご飯と一緒にパクッ!!
諸事情により、カレーは少なめに付けております(爆)

さ、そろそろ、今日の主役に登場してもらいましょうか!!

うす~く衣を纏った松茸は、まるで貴婦人のようです。。
オイラ貴婦人に会った事はありませんがね・・・
フライなので、鼻を近づけても香りはしませんね・・・さ、いっただきま~す♪
うん、これ、食感が楽しいっすね!!
大ぶりの松茸なので、シャクシャクした食感が存分に楽しめます(^^)
香りも噛んでるうちに、段々感じてきましたよぉ~

これ、ご飯を松茸ご飯にしたら、香りも食感も楽しめるメニューになるんじゃないかと思われ・・・コスト的に難しいだろうけどね(^^;)

トッピングのポークはトロットロ♪

甘い脂が、スパイシーなカレーに良く合いますね!!
コクもプラスされるので、オイラポークのカレー好きなんですよ(^^)

な~んて、やってる内にご飯が先に無くなってしまいました・・・

あはは、実はここ追っかけライスってシステムがありまして・・・
それを試してみたくって、確かにわざとカレーを余らせてみました(^^;)
上に書いた諸事情って、こーゆー事なんですぅ。。

この追っかけライスは、1回無料なんですよ♪
最初からこの分をプラスして、大盛りにする事も出来るんだけどね(^^)v

量は最初のライスの半分弱・・・5分の2程度かなぁ??(け、計算が・・・)

食べかけなので、ビジュアルがイマイチでスミマセン(汗)
営業妨害になってたりして。。(^^;)

大盛りにしないで、追っかけライスにしたのは、これも試したかったから♪

すし酢をチャバチャバかけまして~

今回の台風の名前(チャバ)ともかけてみました。。(爆)

うん、これ、いーじゃないですかぁ♪
カレーってラッキョウとか甘酸っぱいものと合いますからね(^^)
後味もさっぱりして、辛さもマイルドに感じます。
(カレーが少なかったからかもしれませんが・・・)

こちらも、色々と試してみたいメニューが目白押しですね!!

混ぜカレーや、まぐろのとろカツカレーなんて、すぐにでも食べてみたいです。
雨が降ったらここに来ようかな(笑)
(ま、オイラの予告なんて、いーかげんだから・・・)

場外には真寿舎もあるし、カレーも熱いっすね!!
ごちそうさまでしたぁ♪

帰りに本日発売の本当にあった笑える話(ぶんか社)を購入(^^)

今月号の「おざわゆき先生の築地でハピメシ」ですが、偶然にも「山麓」が♪
その中に、このブログにもコメントをくれる、なべひろさん(おざわゆき先生のご主人)が登場してるのですが・・・
面白いので、皆さんも買ってみてくださいね(^^)v
あ、そうそう、次号から連載決定だそうで、おめでとうございますぅ♪


築地スパイス山麓の記事一覧

訪問日 
2010.10.30

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

築地スパイス山麓


関連記事

この記事へのコメント

いっぽんでもにほんじん - つきじろう - 2010年10月31日 09:56:47

リンクありがとうございます~♪
松茸の配分は、松茸の大きさによって調整してるのかもしれませんねー
・・・と、まあ好意的に考えておけば良いかなと(笑

すし酢、相性は良かったですか。追っかけライスをする場合、最初に
ライスでなくスパゲッティにするほうが多めにルーが残りやすいので
そちらがお得なように感じます。

「ほんわら」の新刊、ワタシも買わなきゃ・・・☆

No title - プロ・ビーラー - 2010年10月31日 13:30:37

うんうん!コレは美味そうだ!
しかも松茸だけじゃなく,タマゴや追っかけライスなど,サーヴィス的にも良いですなぁ♪
個人的にはトロカツ,気になりますね-.
カレーに寿司酢ってのも面白い発想.

全くもってノーチェックのお店でしたが,コレは休日のランチには良いかも♪
って,,,毎回起きれないじゃん>ヲレ(爆

つきじろうさん - メタbow - 2010年10月31日 23:17:48

あは、こちらこそ、勝手にリンクしちゃいまして♪
そーですね、半分に裂いたのと、4分の1に裂いたのと違う食感を楽しめますから。。
と、考えておきました(笑)

寿し酢、相性良くて驚きました。
ま、ラッキョウとかピクルスが合いますし、真寿舎のキーマなんかも酸味があって美味しいですから不思議じゃないのかも。。

次回はスパゲッティで試してみたいですね!!
って4Sもまだ行ってないんですけど・・・(汗)

あれ?つきじろうさんが「ほんわら」まだなんて!!
早く買って下さいねっ(^^)v

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年10月31日 23:25:23

でしょー、何で毎回素通りしてたのかと反省しちゃいました(汗)
こちら、木更津に本店があるんですって(^^)
寿し酢やトロカツ、築地ならではで面白いですよね♪
(本店には無いそうです。。)

ここだけじゃなく、築地には休日のランチに良さそうなお店が目白押しですが・・・
って、いつも起きれないじゃん(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。