スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3度目の正直で念願の白飯を!! 「金竜山@白金」 (3)

米花で恒例の築地詣でをしてきた夜・・・
先週の「Cossott’e」さんに引き続き、性懲りもなく肉を焼いてきました~♪
今週のお店は白金にある、あの「金竜山」です♪
ま、こちらへの訪問は、3ヶ月前に決まってたんですけどね(笑)

こちらも、今年すでに3回目・・・
今日も同じようなもの注文しそうですが、我慢して付き合って下さいね!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

メンバーは、先週と1人入れ替わっただけの「喰いしん坊倶楽部」の面々です♪

左手にグラス&右手にカメラで、カンパ~イ(^^)v
おっ、金竜山だけに、金竜ウェアで気合いが入ってますなぁ!!

竜の手の位置がエロい・・・(爆)
涼しくなってきたので、夏は避けていたレバ刺しからスタートしましょ♪

うん、臭みなんてないのはもちろん、これは甘さとコクの塊ですね!!
塩ダレの塩分がそれを上手く引き出して・・・こりゃ美味いなぁ(^^)

もう1品、ミノ刺しもいっておきましょう♪

味噌だれで食べるのですが、シャクシャクした食感が楽しいっすね~
この食感は砂肝に近いかなぁ・・・ちょっと無理があるか(爆)

癖もないので、ホルモン嫌いな人でも食べられるかもよ(^^)v

さて、この日の金竜山でのオイラのミッションは・・・
そう、念願の白飯片手に焼肉を喰うどー!!です(笑)

いつもは、〆も楽しみたいので、我慢してるんですよね・・・
食べようと思えば、両方食べられるのですが、お腹が育っちゃいますからね。。

さ、いよいよ焼いちゃいましょうか♪
上タン塩からよろしくで~す(笑)

うちらの中には焼肉奉行がおりまして、座っていると自動的に焼かれたお肉がお皿に乗って来るんです。。これ、超楽ぅ~(爆)

こんな感じに良い具合に焼いてくれるんですよぉ(^^)v
適度な厚みで、歯応え、肉の旨味、十分に楽しむ事ができますね♪
それもこれも、金竜山プロ・ビーラー氏のおかげです!!
↑こー言っておけば、次回も焼いてくれるでしょう・・・(爆)

お次はわさび醤油で食べる、わさびカルビ♪

これは、こーしてご飯を巻いて・・・

パクッ!!
うぉ~、美味い~!! こ、こーやって食べたかったんだよね~(^^)v
とろけるお肉とご飯がベストマッチで、至福のひと時ですね。
(後で悲劇が起ころうとは、この時点では知る由も無かった・・・)

そして、リーサルウエポンの特上ロースを♪

リーサルウエポン、もう喰うのかよ!!って突っ込みはごもっとも。。(笑)
ま、細かい事は気にしないで、焼いてもらいましょ!!
お奉行様、よろしくお願いしま~す(^^)

網の上では小ぶりに見えましたが・・・

ご飯をしっかり覆ってますね♪
えへへ、ご飯をくるんでっと・・・

うほほ、いっただきま~す。。パクッ(^^)
・・・・・・・・・・・・・
う、う、うめーーーーーーー!!
あまりの美味さに、涙がちょちょぎれそうですぅ~(爆)

これだけで、吉野家の牛丼(並)が3杯食べられる位ですから当然なんでしょうが・・・
でも、オイラは吉野家より、こっちを取りたいな!!(^^)v
丼にするという観点からすると・・・
生はお肉<マグロだと思いますが、焼いたのはお肉>マグロだと思います♪

こちらのお店のハラミも好きなんですよね~(^^)v

これも巻き巻きして。。

うん、ハラミは合わないな・・・
これはお肉だけで食べた方が美味しいぞっとφ(..)メモメモ

中カルビで~す♪

もちろん、巻いて巻いて~。。

わさびカルビの余ったわさびも、付けてパクッ(^^)
うんうん、これもめちゃめちゃ美味いっす!!
ご飯を巻いて食べるなら、特上ロースにも引けをとりませんね♪
こちらのお店の甘めながらもスッキリしたタレも、この食べ方に合ってます(^^)v

たまには牛以外も食べてみましょうか。
黒板メニューの豚バラ塩で~す♪

これ、脂が凄いので、面白いように炎が踊るんですよ(^^)

ファイヤーーーー!!
焼きあがったら、サンチュにくるんで・・・
もちろん、白飯も一緒にですよん(笑)

うん、これも良いですねぇ~
牛に比べるとサッパリした脂ですが、香ばしさはこちらが上かな。
金竜山、牛だけじゃなく豚さんも美味いじゃないっすか(^^)

ふと、前を見ると・・・
お奉行様が、脂を垂らして炎で遊んでます(爆)

その前(左腕のあたり)の皿に、緑の塊があるのが分りますか。。
サンチュをその上に被せてしまったお奉行様、この数分後、いきなり咳き込み悶絶!! 同じ緑だから気付かずに全部一口で喰っちゃったそうで・・・(^^;)
皆さんも、わさびの塊の管理には注意しましょうね(笑)

リーサルウエポンの特上ロースには再登板してもらいました♪

今度はお肉の上にご飯を乗っけて、タレをかけて・・・っと。。

あはは、ビジュアルはイマイチですね(苦笑)
でも、もちろん最高に美味かったですよぉ~
念願だった「金竜山の焼肉を白飯で食べる」が叶ったんですから。。(爆)
ま、オイラの念願なんて、こんなレベルですから・・・(^^;)

今日の〆はユッケジャンクッパじゃなくて、ユッケジャンスープを♪

白飯大盛りにして、残ったご飯を投入しても良かったかな(^^)
ま、それは又の機会にしようっと(笑)

あ~、今日も美味しかったし楽しかった♪
予約も一杯だそうなので、今年の金竜山詣では終わりですかね。。
ひとまず、ごちそうさまでした!!

それと、参加の皆様、楽しいひと時ありがとうございました♪
中でもお奉行様、このお礼はそのうちに・・・
また、どこかに食べに行きましょうね(^^)v


金竜山の記事一覧

訪問日 
2010.10.23

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

金竜山


関連記事

この記事へのコメント

シミジミ… - 雪 - 2010年10月27日 12:10:12

美味しかったですねぇ…シミジミ…
やっぱり白いご飯に合うのは柔らかくて脂が多い肉ですね。
焼肉奉行様の「わさびの悲劇」はきつそうでしたね。
ホント、涙がポロポロ出ていましたもの。
でもあのわさび、豚バラにもgoodでしたよ♪
bamさんのあおり写真もらうの忘れた。。

No title - プロ・ビーラー - 2010年10月27日 22:20:21

先日もお疲れさまでしたー.
相変わらず金竜山のお肉,すでに神レヴェルっすねw

でも,,,山葵は辛いと言うことも再確認.
何事も限度と注意は必要かと(爆

雪さん - メタbow - 2010年10月28日 12:06:22

うん、めっちゃ美味かったよねぇ…シミジミ…
そうそう、ステーキ丼より焼肉丼のほうが合うと思います♪
溶けた脂と、ご飯の甘みが。。あ、ヨダレ出ちゃった(爆)

あ、あれは辛そうでしたね・・・
熱かった?とか舌噛んだ?とか聞いても返事もできずに悶絶するばかり(^^;)
オイラもおっちょこちょいだから気を付けようっと!!
bamちゃんの写真、送ろうと思ったら既にブログアップ済みでしたね・・・
欲しい??(笑)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年10月28日 12:10:34

お奉行様、今回もお疲れさまでしたー♪
オイラは喰うだけだから疲れなかったっすよ(笑)

お笑い芸人が悶絶してるの見て、あれはやり過ぎだろうと思っていたのですが・・・
お奉行様のリアクションのほうが辛そうでした。。(^^;)

と、いう事で、またヨロシクね(^^)v

No title - ける - 2010年10月29日 21:20:53

今回も乙でした!

で、アバルト695は569.5万でしたね。。。
ちと高杉。。。

けるさん - メタbow - 2010年10月30日 17:34:42

お疲れっした~♪
たしかに高杉っすね・・・

スペックや装備は魅力的なんだよなぁ。。
お金があったら欲しいんだけどねぇ(^^;)

トラックバック

プロ・ビーラーとスイーツ好きの肉食日記 - 2010年10月29日 01:05

金竜山 (再訪)

プロ・ビーラーです. 先週はこちらに集結した喰いしんぼう倶楽部ですが,,, 今週もまた白金に集まりました. って,実は今回の宴はすで...

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。