スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万有引力の法則!? 「米花@築地場内」 (16)

今日も恒例、土曜日の築地詣での日♪
場内に18日に開店したばかりの鳥藤さんへ!!

行くと思ったでしょ。。(爆)
オイラもそのつもりだったのですが・・・
新店のここより、強力な引力で引っ張る存在が(^^;)
鳥藤さん、ごめんなさい。。またそのうち訪問しますからぁ(汗)
今日は傘とヘルメット忘れたし・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

その強力な牽引ビームを出してるのは、やっぱりここ、米花でしたか。。(笑)

ブロガーにとって美味しい新店ネタを放棄させるとは・・・恐るべし!!

そんな米花に、メニュー写真の新兵器が♪
う~ん、すごいクオリティ・・・勉強になりますm(__)m

これと、ジローさんのスーパーコミュニケーションがあれば、どこの国の方が来ても無敵ですね(笑)

今日のオススメは、江戸前の穴子煮(^^)

あはは、すっげー量ですねぇ・・・これぞ米花規格(爆)

そして、ヤナギムシガレイの焼き魚!!

オイラ、カレイの焼き魚、好きなんですよね~(^^)v
見てみて、この真っ白な身♪

皮の香ばしさと、しっとりしながらもしっかりした身の美味さで箸が進みます(^^)
かみ締めると出てくる脂と旨味がカレイの醍醐味ですね!!
3人でシェアしたので、あっという間に骨だけに。。(笑)
えんがわも美味しかったなぁ・・・

穴子はオンザライスで♪

これも美味っ。。間違いないですぅ~(^^)
しかし、この穴子煮、キンキ煮などと比べると意外とあっさりなんですよね。。
その辺が、ちと物足りない気も・・・

そう感じさせた犯人は、きっとこの2つ。。(爆)
はい、オイラの大好きな、レバーとつくねです♪

とろける食感と濃厚な旨味のレバーと、ふっくらとして香りの良いつくねのコンビネーションに、今日も大満足!!
サイドメニューで注文したつもりでしたが、主役の穴子を喰っちゃった。。(汗)

ご飯のおかわりをしたかったけど、今夜は2週連続の「喰いしん坊倶楽部」なので自重しておきました(笑)

あ~、美味しかったし楽しかった!!
ますます牽引ビームが強くなっちゃうじゃん(^^)
ごちそうさま♪





さて、来週こそ「鳥藤」だな・・・
と、思ったらもう1つ強力な牽引ビームを出すお店の存在が(汗)

冬場の大好物メニュー、牡蠣めしを来週か11月初めには出す予定との事・・・

あらら、また「鳥藤」行けないじゃん(爆)
(こんな事書いたら、マヂでヘルメット必要かも・・・)


<米花の記事一覧>

訪問日 
2010.10.23
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うなぎ 米花

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年10月24日 13:26:28

うん,穴子もカレイも美味しそうだぞ-!
穴子も焼き鳥もオンザライスも良さそうだけど,ヲイラはやはり麦酒が,,,(笑

で,次回は磯野家で牡蠣メシって予告っすか?w

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年10月25日 12:10:02

中でも今回はカレイが美味かったっす!!
穴子には麦酒より日本酒が合いそうなんだけどね♪

あはは、オイラの予告、すぐ企画倒れになるから・・・(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。