か、隠れすぎですってば。。「彦兵衛@築地場外」訪問記♪

前夜の焼肉の後、シラフなのに2件ハシゴしたオイラ(^^;)
翌朝は眠い目をこすりながらも「築地に出没」してきました!!
さすがに日曜の築地は、人影もまばらですね。
え~と、目当てのお店は、確かこの辺だったよな・・・あ、あった!!

今回のお店は、つきぢのかくれ家 彦兵衛さんです(^^)v
看板にしたがって奥へ進みましょ♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!


場所は玉子焼きの「丸武(テリー伊藤さんの実家のお店)」の裏あたり、かくれ家らしく通路の中でひっそりと営業しています(^^)

ところが、お店の中はご覧のように満席でした!! か、かくれ家なのに、なぜ??

どうやら、このかくれ家を吹聴してまわってる諜報部員がいるらしいんですよね(^^;)
ちまたでは、呼び込みと言うようですが。。(笑)
オイラ、基本的には呼び込みのあるお店、苦手なんですよね・・・

事前情報によると、こちらのお店「穴子丼」が美味しいと聞いていたのですが・・・

欲張りなオイラは、こんなメニューにしてみました。。

あはは、オイラにピッタリなメニューだこと・・・(笑)

満員だったので、待つ事しばし・・・
じゃーん!!「自慢丼」の登場です♪

ランチには、大ぶりのあらが入った「あら汁」が付くようです(^^)v

しかし、これ・・・

刻み海苔で、せっかくの穴子が良く見えませんね。。(^^;)
ちょっと持ちあげてみましょうか・・・

ご飯には刻んだ大葉とガリが入ってるようですね。

反対側の玉子焼き、ガリ、大葉もどかしてみましょ・・・

じゃーん、鮪のたたきが隠れてました♪

もちろん、鮪(中トロかな)の切り身も入ってますよ(^^)

それにしても、ネタをかくし過ぎ~
かくれ家って、そーゆー意味だったのか!!(笑)

それにしても、この穴子、ふわっふわ&とろっとろで美味しいですね♪

甘いだけだと飽きがくるのですが、ご飯の大葉とガリが後味を爽やかにしてるんです。
これは、瀬川のまぐろどんぶりを思い出しますねぇ(^^)
あちらは海苔が下、大葉とガリが上ですけど(笑)

それだけじゃなく、美味しい鮪が完全に引き立て役に・・・
鮪の酸味までも、穴子を飽きずに食べるアクセントになってるんじゃないかと思えるほどでした。それもそのはず、この穴子、仕込みに長時間かかるんですって(^^)

もう少し主役を目立たせて欲しいと思うけど、ブロガーのわがままですかね(爆)
ま、何はともあれ美味しかったです、ごちそうさま!!


訪問日 
2010.10.17

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

彦兵衛


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年10月21日 13:45:30

うーん,確かに呼び込み付きのお店,ヲイラも苦手かも(汗

この丼,かくれてるだけあって,見た目にはあまり華がないですねぇ.
穴子丼になっても,やはり刻み海苔でかくれてるのかな?(笑
でも穴子も鮪も好きだから喰ってみたいぞー!

ブログ復活希望☆ - つきじろう - 2010年10月21日 19:46:07

こちらのお店、テイクアウトでは1度だけお世話になりましたが
やっぱりウワサの「穴子」は食べてみたいですね!

・・・ちなみに、たしか去年あたりまでお店の女性スタッフが
ブログも書いていたんですよねぇ。
なかなか、いい感じのブログだったので復活してくれないかな~☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年10月21日 23:31:32

そーなんですよねー、でもオイラは呼び込まれずに突入しました(笑)

見た目、海苔と玉子焼きとガリですからね・・・
近くで座ってた方が穴子丼を注文してましたが、やっぱり刻み海苔で覆い隠されてました(爆)
あ、ここ日曜営業してるんですよねー、日曜の築地ツアーしてみますか??

つきじろうさん - メタbow - 2010年10月21日 23:35:09

あら、こちらテイクアウトもしてるんですか!!
穴子弁当なんかやってたら、買いたいんですけどね♪

ふ~ん、スタッフがブログをやってたんだ。。知らなかったなぁ(^^)
つきじろうさんが良い感じのブログと言うくらいだから、ぜひ復活してもらいたいですね!!

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示