堂々と参上!!「Cossott’e@駒澤大学」(1)

この日は、いつもの「喰いしん坊倶楽部」に臨時の召集がかかりました♪
招集をかけてくれたのは、プロ・ビーラーさん。毎度毎度、お世話になります(^^)v

招集場所は、世田谷区弦巻のCossott’e(コソット)さんでした。

弦巻通りを歩いていると、100m前方のお店の前あたりに人影発見。。
手を振ると、向こう(プロ・ビーラー夫妻でした)も手を振り返してくれました・・・
が、人違いだったらどうしたんだ?お互い(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

あ、申し遅れましたが、ここ「焼肉屋」なんです(^^)

お店も自覚しているようですね・・・(笑)

お店の名前が「Cossott’e(コソット)」なので、もうちょっと隠れ家のような感じかと思ったのですが、意外と明るい感じでしたね(^^)

それじゃあ遠慮なく。。って事で、表から堂々と参上してきましたよん(爆)

通された個室のテーブルの上のメニューに、オイラの目は早くも釘付け!!
本日より正式メニュー入り!・・・ブロガー心をくすぐるじゃないですか。。
〆はこれにしようっと(笑)

その他のメニューはこちらで♪  メニュー1  メニュー2  メニュー3

今回も、オーダーはプロ・ビーラー氏に一任(^^)v
なんてったって彼、この店、このひと月ほどの間だけで4回目っすから!!(爆)
オイラの築地詣で並みに通ってますな。。(笑)

ナムルの味は少し甘めかな(^^)
6人で分けるには少ないですね。も一つ追加しましょ♪

あ、そーいえば、キムチの写真撮るの忘れてました。。(汗)

いちおう、サンチュの写真も(笑)

サンチュというより、リーフレタスみたいに見えますが。。
見ての通り新鮮そのものですね(^^)

それじゃあ、スペシャルユッケからスタートしましょう♪

特性だれがかけられた、お肉にはうっすらサシが入ってますね(^^)
うん、噛んでるとお肉の旨みが、じわ~っと出てきます。
臭みなど無いので、肉質の良いのは分かりますが・・・
どんな風にスペシャルなのかを理解するには修行が足りず。。(汗)

お次は極上サーロインの焼きしゃぶを♪

う~ん、美しい・・・
これは、お店の方が一枚ずつ焼いてくれました(^^)

みんな、お行儀良く順番を待ってます。。(爆)
ようやくオイラの順番に・・・うわっ、美味そう!!

軽~く炙られたお肉を、大根おろしとポン酢で食べま~す(^^)
うん、これは間違いないでしょ。。美味しっ!!
欲を言えば、もう少し炙った方が良かったんじゃないかな?
そーすれば、口に入れたときにジュワっと脂が出て、大根おろしとポン酢とのダイナミックな共演を楽しめたのではないかと思われます(^^)
軽く炙っただけだと脂が溶けるのがゆっくりなので、口の中からポン酢の感じが消えかかっちゃうんですよね・・・

あえて、オーソドックスなタン塩を♪

これで、並なのですから、特上舌冊焼なんて凄いんでしょうね~

イチボ、こちらの店主さんがいちばん好きな部位だそうです♪

これは山葵醤油で(^^)

うん、これも間違いないですね。。美味いっす(^^)v
これだけ脂の乗ったお肉がさっぱりと頂けるんだから、山葵醤油恐るべしですね。

そして厚切り2連発!!
ハラミ と・・・

特上牛冊焼をっ(^^)v

なんですか、この厚さっ!!
まるで、焼く前のステーキじゃないですかぁ(嬉)

あはは、このタイミングで網交換・・・

網が温まるまで、しばしオアズケです(爆)

焼き方担当のプロ・ビーラー氏、ハラミを先に食べたい人と特上牛冊焼を先の人の注文を聞き分け、焼き具合まで完璧にこなしております!!
しかし我々、ワガママだなぁ。。(笑)

ほら、特上牛冊焼のレア注文、完璧でしょ!!

これも、山葵をたっぷり付けて食べましたが、脂のきめが細かくて美味しかった(^^)

そして・・・ハラミ。。
これ、脂の乗りと歯応え、共にワイルドさナンバーワンでした!!
噛み応えのあるお肉ですが、ひと噛みごとに脂が口の中に溢れてきます(^^)
特上牛冊焼の脂がさっぱりと感じたのはこのせいかな?(笑)

脂たっぷりのメニューを食べた後は、赤身が恋しくなりますよね!!
そこで、店員さん曰く、イタリア~ン♪ な内モモ焼を(^^)

これ、オリーブオイルやチーズで味を付けてるそうで、焼いたらそのまま食べて欲しいそうです(^^)
うん、確かにかすかにチーズの香りが・・・
お肉は美味しかったけど、味付けはもう一工夫欲しい所ですね。

これも店員さん曰く、焼肉屋~ん♪ な筒ホルモン(笑)

これ、出てきたとたん、女性陣が固まってしまいました・・・
挙句の果てには、これを触ったトングで他の肉を触るな!!とか言い出すし(爆)
え、エンガチョかよ。。(^^;)

ひと焼したら、ハサミで切りま~す♪

さらにひと焼したら、炎が踊りますねぇ。。ファイヤー!!

これ、見た目に反して、表面カリっ&中身トロっで美味しいんですよ(^^)v
厚木のシロコロホルモン、食べたくなってきたぞっと(笑)

そろそろ、〆にしないと腹に格納出来なくなっちゃうので・・・

特上牛とろ丼♪ と・・・

Cossott’e特製かすうどんを♪

うわっ、このかすうどん、めっちゃ美味そうじゃん!!
女性陣が取り分けてくれたので、いっただきま~す(^^)v

うん、どちらも美味しいけど・・・
かすうどん、最高!!
これ、〆とかうんぬんじゃなく、普通に食べたいっすねー(^^)

そして、最初から狙っていた・・・
和牛しゃぶしゃぶ茶漬け(ネーミング未決定)、来たーー!!

土瓶の中には、シイタケでとっただし汁が♪
それをジャーっとかけま~す(^^)

お肉がだし汁の熱で色が変わっていきますね。。ピンク色で美味しそ(^^)

これも美味しい〆ですね~♪
ネーミングは何になるんだろう?(^^)

ただ、オイラ、焼肉を焼きながら食べる白ご飯が基本的に好きなんです♪
特にタレ焼きのお肉と一緒に食べたら最高ですよね(笑)
〆の場合、それを我慢してまで食べたいかと言う事が1つの基準になるのですが・・・
今回、それをクリアしたのは「かすうどん」だけかな?
それだけ、インパクトの強い〆でしたよん(^^)v

さて、デザートも欠かせませんよね~♪

6人居るので、5種類全部食べられますよね(笑)
左上から時計回りで、塩のアイス、わさびのアイス、バラのアイス、梨のシャーベット、そしてダークチェリー!!

あ、言っておきますが、オイラ1人で食べたんじゃありませんからねーー
このアイス、このお店の他のメニューのクオリティと比べると、2ランク位落ちるような気がします。。他がレベル高いからねぇ(^^;)

お会計の時にサービスされた、ペコちゃんキャンデー♪

これは、キャンディーよりキャンデーが似合います。。(爆)
ちなみにオイラ達にも似合うか??(笑)

このお店、用賀の「La,Boufe(ら・ぼぅふ)」で10年間店長を務めた方が、約1年前に開いたお店なんだそうです。
現在は、なんとなく試行錯誤で成長中な感じがしますね(^^)
まだまだ伸びしろがあると思えるので、今回は、ちと辛口な表現をしてみました・・・
ま、今でもこのクオリティですから、十分なんですけどね!!

比べると、今度の土曜に訪問する「金竜山」は成熟したお店という感じかな♪
(ここでさりげなく予告しちゃったりして・・・(笑))

お店の入り口には、こんな紙が貼られていました(^^)

10月22日の日本テレビ、『肉ばか~日本一美味い肉料理今夜決定!~』で紹介されるそうです。
先ほど、放送を見ましたが、な、なんと総合1位とは・・・
そんなお店に辛口コメントしたオイラって。。(滝汗)


テレビで放送後は予約が取りにくくなると思うので、放送前に来れて良かったです♪
常連のプロ・ビーラーさん、ありがとうございました!!
このお礼は、その内にしますからね(^^)v

Cossott’e(コソット)の記事一覧

訪問日 
2010.10.16

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

Cossott'e


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年10月19日 16:37:43

先日もお疲れさまでした-!
いやいや,,,良く焼いて,良く喰ったw
確かにまだ開店後1年のお店だから,今後も期待しちゃいますよねー.
ま,ヲイラは今後も通い続けることでしょう(笑

あ,また後ほど今後の予定はご連絡いたしまーす☆
今週末もまた思いっきり焼いちゃいましょ!(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年10月19日 18:14:32

今回は、もとい、いつもありがとうございます!!
あははは、オイラはただただ喰うだけでした♪
焼いたのは一人だけでしょ(笑)

そうそう、研究熱心な事が良く分かりますよねー
今回はちと辛口気味のコメントしちゃいましたが、こーゆー試行錯誤して成長するお店、大好きです(^^)v
また、連れてってくださいね♪

了解です。また週末も焼いてくださ~い(爆)

No title - ける - 2010年10月20日 17:44:56

毎度お疲れ様でした!

こういうお店が近くにあれば嬉しいなと。
かすうどんは遠方でもまた足を運びたくなりますねぇ♪
ではではまた宜しくです。

けるさん - メタbow - 2010年10月21日 10:50:21

けるさんこそ、お疲れさまでした♪

確かに、あれだけ研究熱心だと、行く度に新メニューがありそうで良いですよね。
そうそう、あのかすうどんは、お肉を前菜にしても良いと思うほど美味しかったです!!

では、今週末もヨロシクです(^^)v

にゃーん!! - 雪 - 2010年10月22日 15:55:34

めるさんとこでも見たけどやっぱうまそーだぁ♪
肉を前菜にしてもいいぐらいのうどんってスゴ過ぎ!
別な焼肉がかぶり、行くことができず残念。
今夜TV観ながらヨダレを垂らすことにします。

明日の金竜山も楽しみですね~☆

雪さん - メタbow - 2010年10月22日 22:58:59

えへへ、美味かったっす♪
この、かすうどん、マヂで美味かったんだよね~
あれは、1人で1人前喰いたいっす。。(笑)

ん?雪さんも2週連続なんですね!!
それにしても、総合1位とは・・・辛口コメ、甘口に書き換えようかな(爆)
それでは、明日ヨロシク~(^^)v

No title - プロ・ビーラー - 2010年10月23日 17:44:52

↑甘口に書き換えなくても,また行きましょうぜ♪

あ,今夜もよろしくお願いいたしまーす☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年10月25日 12:07:58

ありがとうございま~す♪
オイラのだけ、山葵の塊が入ってたりして・・・(爆)
あ、そーいえば(笑)

また、連れてって下さいね(^^)v

トラックバック

プロ・ビーラーとスイーツ好きの肉食日記 - 2010年10月24日 15:07

Cossott'e (再訪)

プロ・ビーラーです. 土曜日のある日,またまた喰いしんぼう倶楽部が緊急招集されました. って,,,招集かけたのは私なんですが(笑 実...

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示