スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少々出遅れましたが、牡蠣シーズン突入です!!「豊ちゃん@築地場内」 (2)

そーいえば、牡蠣が解禁になって半月も経つというのに、まだ食べてない・・・
今日こそは牡蠣を喰うどー!!
と、心に誓った土曜日、1号館の豊ちゃんに突入です♪

ここには、先シーズン食べ損なった「牡蠣メニュー」があるんですよ。。
今日はそのリベンジもしなくっちゃね(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!


今日はカウンターの奥へ陣取ります♪

そうそう、これこれ!!

「生カキのあたま」、これが食べたかったんですよぉ(^^)
あと、カキフライも食べたいよね~♪
生カキとカキフライのハーフ&ハーフもいいけど、カキフライは卵でとじないで、そのまま食べたいなぁ・・・

と、言う事で「生カキのあたまとカキフライ単品」で!!

味噌汁(100円)も付けちゃいました(^^)

3人で、カキフライの単品(3個)を2つ注文したら、2つずつ3皿に分けてくれました♪

こーいった気配り、とっても嬉しいですよね~
凛としたおかみさんや、一見頑固そうに見えるおじさんも感じが良いんですよ(^^)

そして、これが「生カキのあたま」です!!

生カキと言っても生のまま出てくるわけではありません(^^)
フライにしてないって言う事なんですって♪

あ、そうそう、あたまって言うのはですね・・・
「丼の具(上に乗っかってる)=あたま」と言う事でして、カキにあたまがあるわけではありませんよ(笑)

まずはカキフライから♪

うん、カリっと揚がってて、美味しいっすねー
このカキフライ、2つのカキを1つにして揚げてあって、なんだかお得気分(^^)
ジューシーさは大きいカキを使ってるものより劣る気がしますが、旨味はこっちの方が凝縮されてる感じがします。。
ま、今シーズン初なので、感想は話半分に聞いてくださいね(爆)

さっ、いよいよ「生カキのあたま」を食べますよ~♪

うん、カツ丼の具がトンカツから牡蠣に変わったものと言えばイメージしやすいかな?
これ、癖が無くて食べやすいし、甘めのタレと牡蠣が合いますね。
山椒をかけても美味しいです(^^)

周りでは、これをつまみながらビールを飲む姿がチラホラですが・・・
飲まないオイラは、オンザライスで!!(笑)

うん、これこれ♪
ご飯にタレが染みて美味しいです(^^)

あは、一口ずつじゃ面倒なので・・・

えーい、面倒だ。。乗っけちゃえーー!!(笑)

あっ!!と言う間に「生カキのあたま丼」の出来上がりっと(^^)v
盛り付けに失敗したので、見栄えはちょっと悪いですが。。(爆)

えへ、こうなりゃ、後はガツガツとかき込むだけ!!
あっ!!と言う間に、完食っと(^^)v

毎月5日は「水神様のご縁日」で、50円引きなんだって♪
そっかー、1号館は水神社の並びだもんね(^^)

雨の日は味噌汁無料とか、ご飯の盛りを少なくすると40円引きとか、細かいサービスが嬉しいですね!!
あ、来週の日曜日(24日)の14:00から、TBSで放送されるんだ。。
録画しなくっちゃ(笑)

あ~、お腹いっぱい。。満足満足。。
ごちそうさまでしたぁ(^^)v

あっ!!
マズイ、今夜は「喰いしん坊倶楽部で焼肉」だったのに、こんなにガッツリ食べちゃった(爆)
だ、ダイエット終了が遠のくぅーーーーー(汗)




カロリー消費に?場内をうろつくと・・・

8号館のたけだの後に入る鳥藤の、開店のお知らせが出てました。。

思えば、昨シーズンの牡蠣初めは「たけだ」のカキバター&カキフライだったなぁ・・・
SDカード紛失で、記事には出来ませんでしたが。。
また、築地から名物のお店が消えてしまいましたね・・・



感傷に浸りながら、場外をうろつくと・・・

「築地秋まつり」の真っ最中♪
プールで何か釣ってましたよ(^^)

でも、思ったより場内や場外も混んでませんでしたね・・・
ま、比較対象がGWの臨時開市日ですから(笑)


豊ちゃんの記事一覧

訪問日 
2010.10.16
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

豊ちゃん


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年10月18日 00:06:20

先日もお疲れさまでしたー♪
喰いしんぼう倶楽部前に,しっかりガッツリ食べましたねー(笑

ヲイラも先日,職場近所のとんかつ屋さんで牡蠣フライ食べましたよ.
でも,あたまライスも美味そうだぁ!
確かにコレをつまみに麦酒といきたいですねー(笑

で,来週末は鳥藤かな?w

迷ったら両方?(笑 - つきじろう - 2010年10月18日 06:05:27

ハーフ&ハーフじゃなくて、単品のボリュームで両方!ってのが
いいですねー☆

カキフライと「生かき」、それぞれ大きく味わいが違うので
楽しいですよね。カキフライが2個1玉になってると、ちょっと
得したような気がします・・・♪

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年10月18日 12:22:14

こちらこそ、ありがとうございましたー!!
この日だけ?は、ダイエットはお休みしてしまいました(^^)

カキフライ、美味いっすよね~♪
築地だと色々なお店のカキフライ、食べ比べ出来るから楽しいっすよ。。

> で,来週末は鳥藤かな?w
あはは、候補ではありますが・・・
数件並びに引力の強力なお店があるからなぁ。。(笑)

つきじろうさん - メタbow - 2010年10月18日 12:26:36

あはは、あの丼飯には両方単品がお似合いです♪
そうですね!! 食感もまるで違うので、食べ比べしてて楽しいです(^^)v

小さいカキフライ4個より、2個1組のカキフライ2個の方がなんだか嬉しいです。。
数より大きさの方がインパクトあるって事なんでしょうかね(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。