スポンサーサイト


意を決してプレミアム牛を!?「大田原牛超本店@大田原」訪問記♪

とら食堂でとら系の原点のラーメンを堪能したオイラ達一行・・・
腹の次は眼を楽しませようという事で、那須方面をドライブしてきました♪
茶臼岳の紅葉は、なかなか見事でしたよぉ!!

さて、そろそろ帰ろうかと思ったら、なんと東北道が事故渋滞中。。(^^;)

それじゃあ、という事で大田原牛超本店へ寄り道です!!
しかし、ここに寄るのは勇気が必要なんですよね・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

何故、勇気が必要かを語るのも心の準備が必要でして・・・
準備が出来る間、紅葉でも眺めていてください(爆)

「とら食堂」で1時間半も並んだせいで、もう日が落ちかけています。。

さらに那須ロープウェイ付近が混んでいたので、やっと峠の茶屋に着いたときには紅葉は日陰になっちゃいました・・・
それでも、これだけ奇麗でしたけどね(^^)v

なんて事をしていたので、お店に着いたときにはディナータイムでした♪

ナビの指示に従って到着したら空き地(旧店舗)でビックリ!!
平成20年に、この場所へ移転したんですって(笑)

しかし・・・

3連休のディナータイムなのに、先客は1組だけ!!
えっ、もしかしてオイラやっちゃったのか??(^^;)

せっかく心の準備が出来たのにぃ~(爆)

そう、何故勇気が必要なのかですが、これを見てください。。

さ、最低1万・・・
うぉーーー、じ、じゅうまんですとぉーーーー。。(^^;)

ねっ、勇気要るでしょ(笑)

これを見た後だと、あら不思議♪

※↑の画像をクリックすると大きいメニューが見られます。
このハンバーグがリーズナブルに見えるじゃあーりませんか!!
冷静に考えると、3千円弱のハンバーグ、けしてリーズナブルじゃありませんが(爆)

もちろん、あんなに高いステーキを注文出来る訳はありません・・・
「吟選大田原牛100%生ハンバーグ(ジャンボ)」を♪

ハンバーグはステーキの形をとるのにカットした部分を使用した100%大田原牛♪
熟成しきった、超高額肉は使用できないそうですが・・・
スタッフの方曰く、玉ねぎを入れたりいたって普通の作り方ですよ。との事です(^^)

ナイフを当ててみると・・・

柔らかさにビックリ!!
切り口からはうっすらと肉汁が滲んでいます(^^)

ミディアムで焼かれてきますが、この柔らかさと火の通り具合なら、レア好きもウェルダン好きも不満は無いと思われますね♪

脂をかけながら焼くそうで、その意味ではステーキより手間がかかるそうです。

柔らかいので、こうやってすくった方が食べやすいですね(^^)

フォークで刺すと、崩れやすいです。。

うん、表面はサクッと香ばしく、中はふっくらふんわりで美味しいですね♪
ソースをかけるのではなく、お肉に下味をつけてあるタイプなんだ!!
バーベキューソース風の胡椒の効いたスパイシーな味で、ご飯が進みます(^^)v

目玉焼きと一緒にパクッ♪

うん、これこれ!!
少しスパイシーすぎるきらいのあったハンバーグが、いい感じに(^^)
食感もふんわりで、270gが軽~くお腹に吸い込まれてしまいました(笑)

値段の割にはシンプルな外観でしたが、普段は物足りなく感じる事の多いふっくら系の中で、満足度の高いハンバーグでしたね♪
実食>前評判だったのが良かったのかな(爆)
ま、サラダ・ライス付きで3,800円ってのは、ちと高過ぎの感じもあるんだけどさ(笑)

お肉の販売もしてるのですが・・・

あはは、目の保養にしかなりません。。(汗)

帰る頃には、お客も4組ほどになりましたね。。ま、この値段じゃファミレスみたいに利用は出来ないか・・・
やっぱり勇気が必要だよね!!(笑)
何はともあれ、ごちそうさまでした(^^)v


訪問日 
2010.10.11

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

大田原牛超 大黒屋総本店


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年10月15日 20:03:54

うぉ~~~!
ついに行きましたね♪
しかも本店とは!

しかし,,,噂には聞いてましたが,この値付けって何なんでしょ?
グラム50000円の肉なんて,,,誰が買うんだ?(汗
このステーキ喰うなら,ハンバーグの方がリーズナボーだし,賢明な選択かと(笑
ぜひ一度は喰ってみたいですが.
,,,もちろんスポンサー付きで(爆
その時はお誘いいたしましょうか?(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年10月16日 16:23:36

ついにというか、気が向いたというか・・・
食べログ携帯版のGPS周辺検索で、引っかかりましたので(爆)
特に狙ってたわけではありませんでしたよん(笑)

うん、10万のステーキ、3人で喰うと、このブログ、当分更新出来ません(^^;)
それにステーキの評価、散々だし・・・
でも、ハンバーグはミート○○のハンバーグより好印象でしたよ♪
冷静に考えると、高い気もしますが(汗)

スポンサー付き、尻尾振って参上しますよ!!
で、いつ??(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
