スポンサーサイト


パンケーキ連食!?「むめさん@富士宮」訪問記♪

七里ヶ浜billsの世界一?と評されるパンケーキの後は・・・
さらなるパンケーキを求めて、富士宮へ!!
こちらのむめさんに、驚くパンケーキ?があると聞いたからなのですが(笑)

あはは、「bills」の雰囲気とは、正反対だなぁ。。(^^)
それでは、B級グルメの代名詞ともなっている富士宮やきそばと共に堪能するとしましょうか♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

こちらでは、パンケーキの事は「お好み焼き」と言うそうで・・・(爆)

ネタばらしはもう少し遅くしようと思ったけど、暖簾に書いてあるんだもん。。(^^;)
ん?言われなくても最初から分ってたって??(汗)

鉄板を囲んだ特等席が空いてなかったので、メニューを見ながら少し待ちます♪

※↑の画像をクリックすると大きくなりますよ。
焼き時間がかかるそうなので、先に注文を済ませました。
「やきそばミックス」2つと「お好み焼きデラックス」です(^^)v

席が空いて店内へ入ると、目の前の鉄板で3つほど焼かれてたのですが・・・・
な、なんだ、あの「どでかいパンケーキ」は!!(爆)

ま、まさか・・・(^^;)
動揺するオイラをよそに、横で「うわ~大きいお好み焼きだねぇ~♪」と喜ぶ両親。。
あのぉ・・・たぶんオイラ達が食べるんだよ、、それ。。(爆)

そこに奥から「やきそばミックス」が運ばれてきました♪

実はオイラ、お店で「富士宮やきそば」を食べるのは初めてだったりします(^^)

具はキャベツ・イカ・エビ・肉・目玉焼きですかね。
富士宮やきそばの特徴ともいえる「イワシの削り粉(だし粉)」がたっぷりとふりかけられています。紅ショウガの赤が良いワンポイントになってますね(^^)

むっちりした食感で、美味しいっすね!!
B級グルメの王道、ここにあり♪ って感じかな(^^)v

ちと残念だったのは、目玉焼きが固めだった事・・・
黄身にからめて食べてみたかったなぁ。。

やっぱり、お店で食べるのは、屋台で買って食べるより美味しいですね♪
ま、想像を超える味ってほどでは無いけど、美味しい焼きそばでした(^^)

さて、パンケーキ(しつこい)は、どうなってるのかな??(爆)

そばと卵を・・・合体!!

さらに本体と合体させたら・・・

6つにカットしたらソースを塗り塗り~♪

イワシの削り粉(だし粉)と青海苔をたっぷりふりかけ・・・

紅ショウガを真ん中に乗せたら出来上がりっ!!

怯んでてもしょうがないので、取り分けましょ♪

あはは、パンケーキショートケーキに変身しちゃった。。(笑)

さて、このお好み焼きですが・・・
美味しい事は美味しいです。。
しかし、あまりに大きすぎて(厚すぎて)お好み焼きの状態で食べられない・・・
具をバラバラにして食べないと、口に入らないんですよ(^^;)
欲張って大きい「デラックス」にしたのは失敗だったかなぁ。。
普通サイズの「ミックスしぐれ」にしとけば良かったかもね!!

それに、焼きそばから同じ系統の味が続くと、美味しくても飽きてきちゃいます・・・
あ、ご飯と味噌汁のセットがあるのは、そのためなのかもしれませんね(^^)

ま、なんだかんだ言っても、ちゃんと完食♪

う~ん、さすがに腹いっぱいで、すぐには動けません。。(爆)

しかし、ここのパンケーキの大きさは予想をはるかに超えていました。。
さらに大きい「スーパーデラックス」ってのはどんな感じなんだろう・・・
あ、オイラは試しませんけどね(笑)

この日、実は、夕食にもパンケーキを食べようと思ってました。。
が・・・これ食っちゃったら、夕食の時間どころか寝るまで腹が苦しくって・・・
泣く泣く、夕食のイタリア風パンケーキは断念することに(^^;)
ちまたではピッツァと呼ばれるそうですけど。。

と言う、破壊力満点の「ジャパニーズパンケーキ」のお話でした。。どんとはれ。。


訪問日 
2010.10.7

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

むめさん


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年10月11日 11:31:03

確かに朝のパンケーキとは,お店も食事も見た目は大違いw
でもこちらの方がホッとするなぁ♪

しかし,,,ホントにデカい!!!
しかも具沢山だし.
コレに焼きそばまで付けちゃ,確かに晩ご飯はいらなくなりそうっす.
あ,ウチらならコレ1食でも十分かも(汗

気付けば,ヲイラも富士宮焼きそばって,お店で喰ったことないや(笑
近所のお好み焼き屋さんでも出してるみたいだから,こんど試してみようっと.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年10月12日 20:04:30

でしょー♪
朝のパンケーキは、具は無しに近かったっすから(爆)
オイラもこっちのほうが落ち着いて食べられました(^^)

ま、マヂでデカかったんですよぉ・・・
見たときは、やっちゃったかと思いました。。(汗)
朝がこれだったら、オイラも1食で済んじゃったと思われます(笑)

あらら、プロ・ビーラーさんもですか。。
富士宮やきそばは、富士宮で食べないと!!
ここ、富士ミルクランドの傍なんですが・・・
あの日、ここは開いてたのかな??(爆)


> 気付けば,ヲイラも富士宮焼きそばって,お店で喰ったことないや(笑
> 近所のお好み焼き屋さんでも出してるみたいだから,こんど試してみようっと.

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
