刑事プリオ君とオイラは・・・「bills@七里ヶ浜」訪問記♪

急遽取れた平日休み、いつもなら築地に行くところですが・・・
今回は築地を通り越して、湘南、七里ヶ浜へ♪
先月、2時間半の待ちで断念したbillsへのリベンジを敢行してきました!!

お店は複合施設「WEEKEND HOUSE ALLEY」の2階にあります(^^)
しかし、この施設の駐車場、めっちゃ駐めにくい!!
開店前に行くには、七里ヶ浜駐車場はOPEN前だし・・・
電車(江ノ電)で行くのがベターなのでしょうか。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

開店15分前で、待ちは一組だけでした♪

入り口の近くには、オーナーシェフ、ビル・グレンジャー氏の著書が並んでいます。
レシピもあるらしいですね(^^)

テラスにも惹かれたのですが、海の見えるこちらのソファーを選択。。

室内もゆったりと過ごせる空間が広がっていますね♪

何を食べるか決まってますが、一応・・・(笑)

定番の「bills classic」を全部注文しようと思っていましたが、スイートコーンフリッターは品切れでした。。残念(^^;)

当然、パンケーキをオーダーしたので、ドリンクはコーヒーを(^^)v

はじめに運ばれてきたのは、「オーガニックスクランブルエッグw/トースト」です♪
(3人で訪問したので、トーストは3つにカットしてくれました)

これが「ニューヨークタイムズ」が「世界一の朝食」と評したスクランブルエッグかぁ・・・
ローストトマトをトッピングしなければ、殺風景じゃん。。(爆)

どこが世界一なんだ?と思いつつ、シェアしようとスプーンですくったら・・・
うわっ、すっげー「とろっとろ」じゃん!!
しかも半熟系のトロトロとは違って、フワフワなんですよね(^^)

見た目を考えれば、ローストトマトはデフォルトで付いててもいいと思うんだけど(笑)

生クリームが入っているせいか、コクがあって確かに美味しいです!!
塩気が足りないとの話も耳にしましたが、オイラはこの位の方が玉子の味がストレートに味わえて好きですね♪
塩と胡椒は卓上にありますので、このままで良いと思いますし、トーストにバターも付いてるので、不満はありませんでした(^^)

トーストも美味しかったし、満足したのですが・・・
でも、世界一というのは・・・
あはは・・・(笑)

そして、これが「リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター」!!

あのディカプリオ君がハマってデブプリオ君になったという曰く付きの逸品です(爆)

切った感触がふんわり。。いっただきまーす♪

ん・・・
確かにふんわりしてますな。。
この食感は、しっとり感の少ないフレンチトーストみたい(爆)
リコッタチーズの風味は思ったより弱いですね。。

メープルシロップかけずに食べてみたけど、ハニーコームバターって甘いのね。。
ほんじゃ、メープルシロップをかけて、さらに甘くして食ってみましょう・・・

多少、しっとり感は増しましたが・・・

ふわふわの食感以外、特に素晴らしいパンケーキだとは思えず・・・
ま、リコッタチーズ、卵黄、メレンゲ、ベーキングパウダーをいくら厳選した所で、どれも淡白な食材ばかりですから、目から鱗のような物が出来るわけないですよね。。(爆)

サイドがバナナなのは、朝バナナダイエットの為だと思いたい・・・
けっこう高カロリーではあると思うので(^^;)

食べてみて、いまだに何であんなに混むのか、ちと理解不能(^^;)
ま、長く待った人の立場からすれば、美味しかったと思いたい気持ちは分るけど・・・
ロケーションにしても、別にここじゃなくても湘南の景色を見ながら食事の出来る場所は沢山あるしね・・・

うん、刑事プリオ君とは喰い物の好みは合わないみたい。。

ま、次があるとしたら、「オーガニックスクランブルエッグw/トースト」と「フレッシュフルーツw/オーガニックハニー&ヨーグルト」かなぁ・・・
それも近所にあって、空いていればだけど。。
2時間かけてわざわざ訪問したり、2時間半も待って食べるのはナシですね(^^;)

さて、ランチもパンケーキを食べようかなっと・・・
と、迷走に出かけたのでありました。。(続く)


訪問日 
2010.10.7

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

bills


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年10月09日 17:20:28

やっと行けましたか(笑

何とまぁ,爽やかな朝食ですこと!
ヲイラ,このメニューを夜のデザートとしていただきましたから,見た目からもかなり雰囲気が違いますな(爆

しかし,ヲイラもなぜにこんなに混むのかが不思議.
やはり海が目の前っていうロケーション?
メニューの見た目のヘルシーさ?
ディカプリオ絶賛などという口コミ?
,,,ま,良いかw

そー言えば駐車場の駐めにくさ,今頃思い出しました(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年10月09日 19:52:57

マヂでやっとたどり着きました。。

うん、いつもの築地の朝食とは少しだけ?違ってました(笑)
あはは、夜のデザートってほうが面白いかもね(^^)

う~ん、マスコミ効果で混雑してるとしか・・・
ロケーションだけだったら、もっと良いとこあるからねぇ(^^;)
あのパンケーキにしても、トッピングや付け合わせを工夫すればいいのかも♪

あはは、駐車場の情報・・・もっと早く教えてほしかったです。。(笑)

No title - ける - 2010年10月10日 20:55:07

駐車場の止め難さ。
これ気になります(笑)

けるさん - メタbow - 2010年10月10日 21:05:01

今日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪

駐車場ですか・・・
鎌倉方面から右折で入るには、センターラインにポールが立ってるので入りにくい。。
開店前の時間だと、3台分くらいしか空きが無い(そこが分かりにくい)
パレットにはチェーンが張ってあって使用できなかった。
場内一方通行で、スルーしたら逆走しないと(^^;)
こんな感じでした(爆)

9時過ぎなら、七里ヶ浜駐車場が開くので、そこから歩くのがお勧めです(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示