天然氷コンプリート!! 「カフェ アウル@霧降高原」訪問記♪

山のレストラン」で勧められたデザートを断ったのは・・・
チロリン村にあるカフェ アウルさんに来たかったからなんですよね~♪

ほらほら、「天然のかき氷」って旗が立ってるでしょ(^^)
だいぶ涼しくなったけど、またまたかき氷を食べちゃうぞーっと(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ここ、天然氷の氷室四代目徳次郎さんの氷が食べられるんですよぉ♪

今年は他の天然氷の氷室の「かき氷」は食べているので・・・
阿左美冷蔵(秩父) 「阿左美冷蔵 金崎本店」訪問記♪  「由はら」訪問記♪
軽井沢の渡辺商会(軽井沢) 「ちもと」訪問記♪
松月氷室(日光)  「松月氷室」訪問記♪  「だるまや餅菓子店」訪問記♪
三ツ星氷室(日光) 「埜庵」訪問記♪  「三日月氷菓店」訪問記♪ 
この「四代目徳次郎」さんので天然氷の氷室コンプリート!!です(^^)v

かき氷は、こちらの窓で注文します♪

え~と、メニューは・・・
あはは、栃木らしく「レモン牛乳」がありますねぇ(^^)
しかもイラストはU字工事だ(笑)

一瞬、注文しようかと思ったけど、やっぱりやめ~た。。
「ごめんね、ごめんね~!!」(爆)

結局、注文したのは日光産とちおとめ使用の「イチゴミルク」と・・・

日光産ブルーベリー使用の「ブルーベリーミルク」・・・

そして、北海道産大納言使用の「抹茶あずきミルク」です♪

うほっ、3つ並ぶと壮観ですね~(^^)

さっ、溶けないうちに食べましょかぁ♪

うわぁ~、これまた霜柱みたいな氷ですね。美しい(^^)
口どけがフワ~っとして、すーっと消えていくんですよね~
シロップが少し甘すぎるきらいはあるけど、とても美味しいかき氷です!!

抹茶あずきをつまみ喰い♪

抹茶系にしては甘さの強いシロップですね。
あずきを引き立てるなら、もう少し大人の味にしても良かったかもしれません(^^)
それでも、これも美味しいかき氷だなぁ~♪
抹茶のかき氷も比べると面白いですね!!

えへへ、イチゴミルクもつまみ喰い♪

このように、「とちおとめ」の果肉がゴロゴロ入ってます(^^)
ジャムほど甘さが強くなく、程よい優しい甘さが光りますね!!
うん、これも美味しいじゃーないですか♪
抹茶だけじゃなく、イチゴのかき氷も比べると面白いですよ(^^)v

オイラの注文したブルーベリーも、果肉の多さでは負けていませんよ♪

涼しかったので氷も溶けにくく、最後までふんわりとしたかき氷が楽しめました(^^)v
あー、美味しかった。。ごちそうさま♪

でも、はたしてこれが今年最後のかき氷になるんだろうか・・・(爆)
う~ん、微妙だな。。(笑)



そして、残念な知らせを耳にしました。。
平成22年8月31日を最後に、霧降高原リフトが営業を終了したそうです。
2年前にリフトから見たニッコウキスゲが記憶に蘇りますね。。

来年からは遊歩道で見る事になるのか・・・
長い間、お疲れさまでしたm(__)m


訪問日 
2010.10.3

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

CAFE OWL


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年10月08日 00:21:58

今年はすっかりかき氷な夏でしたね!
って,,,すでに夏は過ぎてますが(爆

でもお店によって氷の削り方からシロップ具合まで,いろんな表情があるんですねぇ.
甘いモノ苦手なヲイラですが,ちょっと興味アリかもw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年10月08日 21:28:34

そうそう、いきなり目覚めましたからね!!
夏じゃなくても美味しかったなぁ・・・新発見。。(爆)

色々なパターンがあって面白いですよ(^^)
甘いものといっても、ジュースが凍ったようなもんだから?大丈夫かもよ(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示