FC2ブログ

もし初めてだったなら・・・「山のレストラン@霧降高原」 (2)

予報によると天気が悪いはずの日曜日でしたが、起きてみると良い感じの日差しが♪
こうなると、つい悪い発作が出てしまうオイラ・・・
思わず、霧降高原までバビューン!!

今日のランチは霧降の滝の入り口にある山のレストランへ(^^)
ニッコウキスゲが咲く頃や、紅葉の季節には混雑しますが、今日はそれほどでもありませんね。。あ、もう午後2時だからかも(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

え?何で日光に着いたのが、2時過ぎてるのかって??
じゃあ、簡単に説明しましょうか・・・(爆)

まずは朝ごはん♪
関越の三芳PA(下り)のまい泉でカツサンドを(^^)

限定のえびカツサンドとシェアしてパクっ!!

ん?何で日光行くのに、関越に乗ってるのかって??
それは、軽井沢に行こうと思ってたからに決まってるじゃないですか(笑)

それが、藤岡JCT直前で気が変わり(爆)
北関東道の伊勢崎ICで降りて、R122で日光方面へ♪
このルート、前から走ってみたかったんだよね~

途中には、昔、落書き帖(教科書とも言う)に載っていた足尾銅山へ(^^)


トロッコに乗って坑内観光しちゃいました。
意外と面白かった(^^)



あは、こんな事をしていたので、お店に着いたのが遅くなっちゃったんです♪

ま、お店が空いてたので良しとしましょう(^^)

え~と、何にしようかなぁ。。
※↓の画像をクリックすると、大きくなります(笑)

ハンバーグとカレーは食べた事があるし・・・
今日はリゾットでも食べてみようかな(^^)

窓から外に目をやると・・・木の隙間から見えてますね♪
※↓の画像をクリックすると、なんだか分ります(爆)

いちおう、霧降の滝ですよん(^^)v

ここに来ると、つい注文してしまう「ミルク氷珈琲」です♪

珈琲で作った氷に牛乳をジャーっと豆乳、じゃなかった投入(爆)

氷が溶けて、コーヒー牛乳になるって仕組みです(^^)

しばらく、放置しておきましょう。。

鴨のグリルと茸のリゾット♪

第一印象を正直に言うと・・・
「えっ、これが3,000円弱??」

お米は長細いインディカ米、茸は舞茸がメインですね(^^)
実はこの日「舞茸フェア」をやってたので迷ったけど、結果オーライでした。。

うん、バターの香りが優しく口の中に広がりますねぇ(^^)
舞茸の香りを生かす感じのリゾットでしょうか。
よく言えば優しい味、悪く言えば単調な味かなぁ・・・

鴨は少し火が通り過ぎかも ←かもと鴨をかけてみました(爆)
もう少しだけレア気味のほうが、ジューシーで良かったと思われます。

う~ん、ちょっと味にアクセントを付けるものが欲しいなぁ・・・
ここのピクルス美味しかったんだけど、これには合わないのかな??
ワンパターンの味が続くので、卓上の塩胡椒で変化を付けて食べましたが・・・
美味しいけど刺激の少ない一皿でしたm(__)m

コースの中の一皿であれば印象は違ったのかもしれませんがね。。
一皿完結で3,000円弱だと思うと、辛口コメントが続いてしまいます(^^;)

リゾットを食べ終わるまで放置しても、こんなに氷が溶けずに残りました(爆)

注文時、食前にしますか食後にしますかと聞かれたけど・・・
食後って答えた人にも食前を勧めなきゃダメだと思う。。

デザートを勧められたけど、この後予定があるのでやんわりとお断り。
ハンバーグとカレーの印象が良かったから来たけど、もし、初訪問の時に今回の一皿を食べていたら・・・
再訪はしなかったかも。。←かもと鴨をかけてみました(爆)×2
えへへ、お後がよろしいようで・・・チャンチャン(笑)


山のレストランの記事一覧

訪問日
2010.10.3

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

山のレストラン


関連記事

この記事へのコメント

霜降り? - 雪 - 2010年10月06日 11:26:23

霧降ではなく、霜降に見えてしまいました~
てっきり肉々しいレストランに行かれたのかと…
メタbowさんのご両親はたくさん美味しいご飯に連れてってもらえて幸せですね~
オイラもメタbow家のおばあちゃんになりたい(爆)
偶然!まい泉のカツサンド、月曜日に食べました♪
エビカツサンドもいただきましたが、やっぱり普通のカツのほうが美味しいですね。

雪さん - メタbow - 2010年10月06日 21:21:32

ん、それは先入観持ちすぎーー!!
当たってるけどね。。(爆)
ここ、いちおうステーキもあるよん(^^)
次回はそれ食べて、霧降りで霜降り!!ってタイトルにしようかな♪

あはは、2人とも好き嫌いが無いので助かります。
連れ回す様になって、病院にも行かなくなったし以前より元気になったんだよね(^^)
同じお金使うなら、この方が有意義だから(素)

あ、うちのじーちゃん死んじゃってるから、ばーちゃんになるのは無理です(笑)

No title - プロ・ビーラー - 2010年10月08日 00:19:17

うん,コレで3000万円はちょっと,,,(汗
でも美味しそうですけどねw
良くを言うと,ホントにもう少し鴨はレア気味が嬉しいかも.

ま,しっかりと歴史のお勉強もしたことだし,良しとしましょう(爆

No title - ける - 2010年10月08日 20:15:28

3000円と黒いキノコ!
トリフかと思ったら違うのねw

ここはラムと鱒を食済みですが、何気に!?ふつーに重かった。
で、なかなか再訪の機会がありません

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年10月08日 21:23:37

あはは、やっぱりそーでしょ。。
これが1,000円位だったら、サイドに色々注文して不満は少なかったと思うけど・・・

> 鴨はレア気味が嬉しいかも.
↑鴨とかもをかけてみましたね!!(爆)

けるさん - メタbow - 2010年10月08日 21:25:45

トリュフ入ってたのかなぁ??
舞茸の香りは分りましたが(爆)
松茸でもなかったみたいですよ・・・(^^)

うん、やっぱりハンバーグとカレーが正解なのかもね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示