スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

み、水をくれーっ!!(笑)「ZUND-BAR@厚木」(1)

築地場内の米花で朝食を食べて7時間弱、おやつの時間です(爆)
目指したのは、ここ「ZUND-BAR」さん♪
御殿場のアウトレットモールで買い物をした帰り、厚木の山奥までやってきました!!

ここ、喰いしん坊倶楽部のメンバーのおすすめのお店なのですが・・・
それにしても、こんな場所にラーメン屋さんがあるなんて!!
教えてもらわなければ、来る事はなかったんだろうなぁ。。(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

お店の裏には広めの駐車場・・・と言っても、車かバイクじゃないと来にくいのでは。。
いちおうバスが通ってるようだけどね(^^;)

ウエイティング用の椅子もありますが、さすがにおやつの時間だけに待ち客はなし。
入り口に貼られたメニューもゆっくり見る事が出来ました(^^)

※↑の画像をクリックすると、すっごく大きくなります(笑)

あ、そうか、何も外で何を食べるか考える事はないんだ・・・
中へ入ってから考えようっと。。(爆)

お店の中は、確かに「BAR」のような雰囲気♪

ラーメン屋さんって感じじゃないですね!!
あ、そうそう、「ZUND-BAR」の「ZUND」「寸胴」の事らしいですよ(^^)v

BARとは言え、オイラはもちろんハンドルキーパーなのでお酒は飲みません。。
緑の瓶の中はお水ですから♪

それにしても、無機質でクールな雰囲気ですねぇ・・・
今日の朝行った「米花」とは正反対だ。。(爆)

テーブルの上には、お酢、胡椒、唐辛子・・・そして、爪楊枝!!

このお店のように、スープに拘ったお店に必要なのかなぁ?(^^;)
あ、爪楊枝は必要だね(笑)

「煮玉子らーめん・塩・淡麗・炙りチャーシュー1枚プラス」♪

お店のスタッフによると、この日のスープの出来は「塩」に向いているとの事で、その「塩」をこのお店の基本である「淡麗」で注文しました♪
その淡麗に鶏油(ちーゆ)を多めに入れると「まろ味」になるそうですよ。

思っていたより、透明度は低いかな・・・
ま、いつものようにスープから♪

うん、これは美味しい。。
鶏ベースで雑味がなく旨味が口の中に広がります。
淡麗と言う言葉の響きとは違い、キレよりも優しさの感じるスープですね!!
後味が何だか甘く感じるのは、鶏油なのかなぁ?(^^)

麺は細めのストレート♪

う~ん、きれいに手繰れんなぁ・・・(^^;)
これじゃスープが絡まないんじゃ、と思ったけど、そうでもない。。
チュルンって感じじゃなかったので、表面をざらつかせて絡むようにしてるのかな?
そのざらつきも、鶏油で滑らかになってるし一石二鳥(^^)v

後味の甘さで単調に感じるのも、この水菜とメンマでリフレッシュ♪

この炙りチャーシューは美味しい!!

ばら肉の脂っこさを、炙る事の香ばしさで緩和してます。
煮玉子も味が濃すぎる事もなく、スープに馴染んでいますね(^^)
ただ、アクセントを付けるという効果はないのかな・・・

そーゆー意味では、全体的にまとまってるラーメンだと言えますが、単調であるとも言えるし・・・う~ん、難しいなぁ(^^;)
後味の甘さ(まろやかさ)が、良くも悪くも感じた一杯でした。。

あ、辛口のコメントに聞こえるけど、とっても美味しい一杯だったんですよ!!
欲を言えばって事ですからね(^^)

あ、そうそう、何でこんな山奥にお店があるかって事だけど・・・
豊富な湧き水を求めて、ここに来たらしいですよ♪
(お蕎麦の世界では良く聞く話だけど・・・)
それで、今回のタイトルが「み、水をくれーっ!!(笑)」になったんですけどね。。
水をくれなかったわけじゃないですから。。(爆)

ごちそうさまでしたぁ(^^)v

ZUND-BARの記事一覧

訪問日 2010.10.2

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

ZUND-BAR


関連記事

この記事へのコメント

No title - なべ - 2010年10月04日 14:57:52

ラーメンの匂いがしたので飛んできました(笑)

あ~ZUND-BAR行ったのね(@_@)
土曜日なら入れるんだ…
日曜に行って散々な目に合いましたからね(^_^;)

その淡麗を味わいたいものです♪

No title - ける - 2010年10月04日 19:00:27

うんうん美味そうだ!
でも場所が微妙だなぁ
走りに行ってもここで昼orおやつは地域的に難しいかなぁ。

で、来週の日曜日にちょっと画策しています。
イチゴさんが掲示板アップ予定なのですが・・・

No title - bam - 2010年10月04日 20:55:55

うまいっしょ♪

なべさん
土曜の14時~17時くらいが狙い目です。

なべちゃん - メタbow - 2010年10月04日 21:16:24

相変わらず、ラーメンの匂いには敏感なようで(笑)

うん、隠国でも良かったんだけど、ナビで場所が分らなかったからZUND-BARに(^^)
ふ~ん、日曜は混むの??
土曜の3時位だったせいか、空いてましたよん♪
↑bamちゃんからも裏付けが取れましたね(^^)v

けるさん - メタbow - 2010年10月04日 21:19:23

ビジュアル通りの美味しい一杯でした!!
あはは、あそこに行ったら、やっぱりランチは山中湖??(爆)

ん?何を画策してるのかなぁ?(^^)
赤いのはイチゴより錯乱坊が似合うと思われますが・・・(笑)

bamちゃん - メタbow - 2010年10月04日 21:22:33

うん、美味かった♪
教えてくれてサンキューでした!!

でも麺や食堂の方が好みかな(^^)
柚子塩淡麗は食べてみたいけどね~
あと、おすすめはどこ??

No title - プロ・ビーラー - 2010年10月05日 01:13:31

水くれー!!!って,,,
そんなに塩っぱいのかと思いました(笑
淡麗系と謳うだけに,そんなに味も濃い訳じゃなさそうですね.

しかし,,,BARと言う割にはあまりにも遠いから,さすがに飲むお客さんはいなさそうでw
あ,ヨメに連れてってもらえば良いのか!(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年10月05日 19:11:11

いえいえ、いたってマイルドでしたよん♪
タイトル付けるのに悩んでこの結果に・・・(爆)

そうですよねぇ・・・
BARといっても、テディさんの出没するBARとは立地条件が違いすぎます。。
あ、保護者付なら、どこでもOKか(笑)

にゃ! - 雪 - 2010年10月05日 20:58:58

一時ハマっておりますた~(笑)
うーん、ビジュアル見ると食べたくなってきますた。
個人的には細めの麺より太いのが好きなんですが、ココのは結構好きです♪
まろやかでも塩分はあるでしょうから、スープは全部飲んだらダメ~(笑)

No title - bam - 2010年10月05日 22:25:41

リクエストにお応えして。
本丸亭はちょっと・・・だし、対抗馬は麺や食堂くらいですので、絶品の端麗系の塩味のお勧めのお店はありませ~ん(汗)
なお好みの問題ですが、自分はZUND-BARのチャーシューは苦手です。

塩ではないですが厚木界隈でなら、家系では厚木屋、梅屋、壱七屋がいいかと。厚木屋が1番のお勧めです。
他にはちょっと毛色が違いますが、とんこつのオハナ堂、量と麺に特徴のある囲、味噌が基本の虎一、なべさんも好きな隠國、坦々麺の一期一会などなど。

伊豆方面のお帰りの際に、お立ち寄りを(爆)

雪さん - メタbow - 2010年10月05日 22:41:17

ありゃ、ここ、雪さんも好きなんだ~♪
確かにビジュアルは素晴らしいものがありますしね(^^)

うんうん、「すみれ」とかと正反対の麺ですよね。
つけ麺ブームで太麺の美味しいお店が多い中で、貴重な細さです!!

あはは、でもラーメン頻度は高くないから、勘弁してくださ~い(笑)

bamちゃん - メタbow - 2010年10月05日 22:44:34

ほうほう、覚え切れないほどの情報あざ~っす!!
思い出したら、このコメント見ればいいんだよね(^^)

厚木界隈、伊豆箱根方面の帰りに寄るには便利な場所なんだよね♪
参考にさせてもらいま~す(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。