スポンサーサイト


逃した魚は大きいけど・・・ 「米花@築地場内」 (15)

さて、今年もはや10月!? なんか月日が経つのが早い気が・・・
もしかして○のせい??(爆)
そんなオイラは禁断症状が出てきたので「米花」へ!!

ジローさん、おはようございま~す♪
米花に着いたのは8時過ぎで先客は1人だけ、今日はゆっくり出来そうですね(^^)

このブログからブログ容量を抑えるため、写真のアップ先を「フォト蔵」に変えました。
見られない等ありましたら、コメントいただけると助かりますm(__)m


fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

さて、今日は食べたいものが決まってるんだよね~♪
ジローさんオススメのものと合わせて、コース?にしようっと!!

オイラ「○○を○○でお願いしま~す。後は・・・」
ジローさん「今入ったばかりのくーちゃんあるよ!! あとはヤリイカの煮たのがある。
3人でそれ分けて食べれば♪」

オイラ「じゃあ、それでお願いします(^^)」

まずは前菜から・・・

ちまたでは「お新香」といわれるそうですが(爆)

前菜はまだ続きます・・・

これも、ちまたでは「小鉢」といわれるそうです(笑)
米花、こーゆーのも美味しいんだよね(^^)

ヤリイカのパスタ・・・
中にパスタみたいなのが入ってるでしょ(苦しくなってきたぞ。。)

それも、ちまたでは「げそ」と呼ばれます。。パスタって言うのはオイラぐらい(自爆)
このヤリイカ煮、美味しかったなぁ♪
甘めの煮汁がよく合ってました。。これは白飯で食べたかったぞっと(^^)
ん?白飯じゃなかったのか??(笑)

お次はくーちゃんの刺身♪

これも、ちまたでは「くじら」と呼ばれます。。くーちゃんって言うのは米花ぐらい(笑)
そーいえば、ここんとこ米花では「くーちゃん」を連続して喰ってますな。。
今日のもナガスクジラだそうですが、柔らかくってめちゃ美味でした(^^)
ジローさん特製のニンニク醤油が合いますねぇ!!

そして、これが今日のメインディッシュ!!
「鳥丼」で~す♪

これ、頼んでみたかったんだよね~
ん?前にも喰ったことあるんじゃないかって??

いえいえ、これはただの鳥丼ではないんです(^^)
このプリプリした身と・・・

絶品のレバー!!

そして、これまたメチャ美味のつくね♪

三位一体の「ミックス鳥丼」なんですよぉ(^^)v

こ、これ、マヂで美味いんですけど。。
いつもの鳥丼も美味いと思ってたけど、これはそれの上を行きますね!!
これからは、これでお願いしようっと(^^)

夢中で食べてたら、あっと言う間に完食♪

そして、ジローさんとしばし歓談(^^)
景気の事とか、他のブロガーさんのお話とか・・・
ジローさん曰く「ボーリングシューズはパクってない!!」との事です(謎笑)
相変わらず、ジローさんは楽しいですね(^^)

そろそろお店も混んできたので、帰りますかぁ♪

帰る時にはジローさんと握手を忘れずに(笑)
ごちそうさまでした、また来ま~す(^^)v

と、今回も大満足の「米花詣で」でしたが・・・
この後、ぶらっと立ち寄った「御殿場プレミアム・アウトレット」でなべひろさんのつぶやきを見てしまいました。。
今日、米花に「浅利のカレー」なんてレア物があったなんて(^^;)
焦ってミックス鳥丼注文しちゃったからなぁ・・・
ジローさんの話を聞いてからにすれば良かった。。反省。。
逃した魚(浅利)は大きそうだぞっと(笑)

そして、そのなべひろさんの奥様、おざわゆきさんの描いた「築地でハピメシ!」が「本当にあった笑える話」に連載中です。
今回は「八千代」が題材ですね(^^)
築地に興味のある方は、「築地あるき」と合わせて、ぜひ一読を!!



<米花の記事一覧>

訪問日 
2010.10.2
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うなぎ 米花

関連記事

この記事へのコメント

No title - なべひろ - 2010年10月03日 14:46:50

浅利カレー美味かったです。
浅利の旨みがカレーに全然負けてなくって。

それでも、米花堪能されているじゃありませんか。
米花は週一回と決めているのに、
この日は禁を犯してしまいました。

なべひろさん - メタbow - 2010年10月03日 23:38:48

こんばんは♪
米花恐るべしですね、カレーも美味しいとは。。
なべひろさんが美味しいって言うんだからよっぽど美味しかったんだろうなぁ!!
なにしろ築地のカレーはよくご存知ですもんね(^^)v

堪能は出来ましたが、今までに食べた事のあるメニュー&後ででも食べられるメニューですから・・・
浅利カレーは、今回だけかも。。(^^;)
禁を犯すのも納得ですってば!!
あ、くーちゃんのように、定番化に期待しようっと(笑)

No title - プロ・ビーラー - 2010年10月03日 23:48:14

あ,先日のつぶやきっすねw
しかし,,,アサリカレーは残念ですねぇ.
でもメタbowさんならいずれ他の裏メニューにもありつけそうです(笑

鶏の3種盛りも美味そうですが,くーちゃんもすっかり定番になってるようで.
また連れてって~~~♪
,,,ぁ,,,でも土曜日仕事だからなぁ(汗

ジローさんと握手 - 神崎 - 2010年10月04日 00:04:43

意味分かりましたか?(笑)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年10月04日 00:48:39

はい、つぶやきは予告だと思ってください♪
どれだけ宿題が溜まってるかバレバレですが・・・(汗)
裏メニュー目指して米花に行くと他には行けなくなるからねぇ。。悩む(笑)

土曜、休めないもんね・・・
あ、風邪ひいて休むってのはどう??(爆)

神崎さん - メタbow - 2010年10月04日 00:50:26

はい、ちゃんと支払いしてきました♪
で、良いんですよね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
