

コンデジ持って再出撃!! 「河岸頭@築地場外」 (4)

鳥藤分店」で親子カレーを食べたオイラ、コンデジを取りに家に戻ります(笑)
それから昼寝をして、再出撃だぁーー!!
目的地は、すっかりお気に入りになった河岸頭さん♪
さて、今日はどんなものが食べられるのかなぁ。。楽しみー(^^)v
kashigashira_220925_01
階段を下りて行くと、まだ「準備中」でしたが、こちらに気付いたお店の方が札を「営業中」にチェンジしてくれました。
お店の中にはスタッフの他にもう一人・・・デジイチを持ったお方が一服してました。
デジイチを持っていたので、こちらのお店の方と親しいブロガーの方かな? とは思っていたのですが、どうも米花に通う大御所の方だったみたいです♪
お話ししたかったなぁ。。(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

こちら、夜は3,800円のおまかせコースのみなのですが、いつもこの「たらチップス」からスタートになります♪
kashigashira_220925_02
これ美味しいので、どこで売ってるんだろう?と思っていたのですが、先の大御所様の記事で、こちらのお店の自家製である事が判明しました(^^)

この日の前菜は、海ぶどう、ちゃんばら貝、揚げだし豆腐、いわし煮、鮎の煮びたしの5種類でした♪
kashigashira_220925_03
鮎の煮びたしの骨が少し気になったな・・・
いわし煮以外は、過去にも食べたことがあるものでした。。
あまりバリエーションは多くないのかも?(^^)

お次は岩牡蠣を♪
kashigashira_220925_04
前回も食べたけど、これは嬉しい一品ですね(^^)v

そして、刺身BARの真骨頂!! 刺身の盛り合わせです。
kashigashira_220925_05
うわー、すっげー美味そう。。
kashigashira_220925_06
まぐろだけでも、ねぎとろ、赤身、大トロの3種、そして鰹、鯛、サワラ、秋刀魚、鯵、サーモンなどなど・・・
もう一皿には、蟹の棒肉と貝三昧が♪
kashigashira_220925_07
前回の刺身も充実してると思ったけど、今回のは凄いなぁ(^^)
船に乗ってないけど、完全に船盛りレベルの刺し盛りですね!!
あまりの迫力に押されて、一同無言で刺身に箸を伸ばす始末。。(爆)
蟹を食べてるわけじゃないのにね(笑)

おっ、河岸頭の名物、マグロのアゴ焼きキターー(^^)
kashigashira_220925_08
見てみて、このジューシーなアゴ肉!!
そんじょそこらのお肉より肉汁がほとばしってますよー♪
kashigashira_220925_09
柚子胡椒をつけてパクッ・・・
もう説明はいらないでしょう。。最高に決まってるじゃないですかぁ(笑)
ありきたりな言葉だけど・・・美味いっ!!
これは、ランチでアゴ煮を食べてみないとですね(^^)v

お次は、鰹の竜田揚げ♪
kashigashira_220925_10
鰹の竜田揚げって初めて食べたけど、美味しいですね(^^)
熱を加える事で、こんなにも香りも旨味も強くなるんだ。。φ(..)メモメモ
少し塩がきつめだったけど、印象に残る一品でした!!

アルミホイル登場~
kashigashira_220925_11
開けてみると・・・
kashigashira_220925_12
イカのホイル焼きでしたぁ(^^)
でも、これは家の味のほうが好みかなぁ・・・
もう少し焼いてほしかったし、味付けもシンプルすぎ。。
これ、味噌と七味入れて煮込んでも美味しいんだよ(爆)

最後は鯛ご飯で〆っ♪
kashigashira_220925_13
前回同様、美味しいです。。
味噌汁と漬物があれば、もっと印象が良くなるんだけどね(^^)

あ~、お腹一杯になった!! ごちそうさま♪
3回も来ると、同じような料理も多くなりますね。。もう少し間隔を開けた方がいいのかな??(^^)
ま、美味しけりゃ何でも良いんだけどさ(笑)


河岸頭の記事一覧

訪問日 
2010.9.25

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

刺身BAR 河岸頭


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年09月29日 11:42:48

あら,この鱈チップスって自家製だったんですね!
どうやって作るんだろ?

それにしても岩牡蠣,お刺身,アゴ焼きと,完全に鉄板メニューですね!
間違いなく美味そうだもん(笑
うーん,,,でも前回はこの味がわからなかったからなぁ(汗
ヲイラも夜,こそっと行ってみようかな?
あ,ちなみに今夜はKくんとコソット行ってきます(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年09月29日 20:50:32

そうそう、自家製なんですってよー♪
あ、確かにどうやって作るんだろ??
また謎が増えたな。。(爆)

えへ、美味しい鉄板メニューの連続でしたよん(^^)
そーいえば、風邪っぴきでしたよね・・・
辛そうだったもんなぁ(^^;)
ここなら、夜だから余裕で行けるでしょ♪
コソットは・・・誰かのつぶやきが目の毒なんですけど。。
みすじ喰いたいっす(笑)

ここにいらっしゃいましたか(^^ゞ - 神崎 - 2010年09月30日 06:44:42

すいません、自分のブラウザの「お気に入り」、米花カテだったんで
この記事に気付くのに遅れました。

私を追い出した後、こんな旨そうなのを食べてたんですね。

神崎さん - メタbow - 2010年09月30日 07:12:59

いらっしゃいませ♪
いえいえ、コメントいただけて光栄でございます(^^)

追い出しておいてなんなんですが・・・
たらチップスって、どうやって作るんでしょうね(笑)

No title - なべひろ - 2010年10月01日 09:38:00

あの鱈チップスは
おつまみの鱈シート買ってきて、
自分で切って揚げているだけだと思います。
あの形では売ってないので自家製といえます。

なべひろさん - メタbow - 2010年10月01日 12:13:32

な、なるほど~♪
鱈シートかぁ。。あれは揚げるとあんなに香ばしくなるんですね(^^)
チーズ鱈は揚げるとどうなるんだろう??
なんか危険な香りが・・・(爆)

にゃにゃにゃ - 雪 - 2010年10月05日 17:12:51

またまた行ったんですね~
3度目ともなると被るお料理もあるかもしれませんが、オイラはだいぶ間隔が空いたので、最初の感動と同じ感動があるかも(笑)
そろそろ行きたいな~
肉のあとかな♪

雪さん - メタbow - 2010年10月05日 19:14:37

どもども、また行ってしまいました♪
あはは、ここ風邪ひいて味が分からなかった「職業麦酒人」さんもいますから、また行きましょうか(^^)

お肉の後辺りねφ(..)メモメモ
では、計画を立ててみましょう!!

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
