レギュラーのこれよりも・・・ 「鳥藤分店@築地場外」 (5)

雨の残る土曜日、例のごとく築地に出向いたオイラでしたが・・・
前回に引き続きコンデジを忘れてしまいました。。何をやってるんだ、オレ(>_<)
少しテンションが下がってしまいましたが、気を取り直して鳥藤分店へ♪
toritoh_220925_01
実はこの日の夜、河岸頭を予約済みなので、海鮮以外のお店にしてみました。
ここには、食べてみたいと思ってたメニューがあるんですよね~(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

そう、それがこれ!!
toritoh_220925_02
これ、お願いしま~す。。

そして待つこと数分、「親子カレー」の登場です♪
toritoh_220925_03
え?「炙り合鴨のおこわごはん」じゃないのかって??
親子カレー、右下に写ってなかった??(笑)
さっきから、これ(カレー)って言ってるじゃないですかぁ!!(爆)
我ながら、ちと強引だけど。。(^^;)

プリプリの鶏肉、トロトロの卵、カレーの香り。。もう堪りませんね!!
toritoh_220925_04
ここの親子丼は食べた事があるけど、まずはカレーのかかってない部分から♪
toritoh_220925_05
うん、美味しい。。
でも、あれ?? 親子丼を前に食べた時には、味が薄めだと思ったんだけど・・・
これは、けっこう濃い目の味です。。ちょっと意外ですね(^^)

次はカレーと一緒に♪
toritoh_220925_06
えーと、このカレーの味は、なんと言えばいいかのなぁ??
この間買った「築地あるき」にはデミグラスっぽいと書かれてるけど・・・
オイラのバカ舌が出した答えは、カレー味のケチャップ(爆)
味が濃いどうしの組み合わせだとは思わなかったですね。。

濃厚な鶏スープは、相変わらず美味いっす♪
toritoh_220925_07
サイドメニューのから揚げを・・・
toritoh_220925_08
食べた隙間にトッピング♪
toritoh_220925_09
チキンカツでも良かったんですけどね(^^)
toritoh_220925_10
おっ、これ合いますね!!
親子カレーで濃くなった口の中を、から揚げの肉汁が中和してくれます(^^)

でも、このカレーなら、やっぱりこちらのレギュラー化を望みたい所ですね!!
ごちそうさまでした(^^)

さ、夜まで時間があるので、コンデジ取りに戻るかぁ(爆)



さて、今回で、こちらのお店には6回訪問したんですが、イマイチ感じが悪い。。
今回も観光客が焼いてる写真を撮ってたら「撮らないで!!」って声を荒げてました。
なんか自分が注意されたみたい。。
もう少し、柔らかく言えないのかなぁ(^^;)
ここも、この間の王様のブランチ(築地で働く人100 人に聞いたおすすめランチ)で紹介されていたし、マスコミの露出は多いので「撮らないで!!」って言われても説得力に欠けちゃうんだけどね・・・


<鳥藤分店の記事一覧>

訪問日 
2010.9.25

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

鳥めし 鳥藤分店


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年09月27日 10:22:21

え?”炙り合鴨のおこわごはん”じゃないんだ!(爆
個人的にはこちらの方が気になりますがw
でも親子丼のカレーかけってのも面白いかも.
こんど作ってみようかな?

しかし,,,
確かに最近は写真N.G.ってお店も増えましたよね.
他のお客さんのプライバシーなども問題もありますが,いきなり頭ごなしに言われるのはちょっと,,,と思いますなぁ.
中には”写真撮影厳禁,かつ撮影してるのを見つけたら即退店無返金”ってなお店もあるみたい.↓

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23009583/

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年09月27日 12:48:24

あははは、おこわごはん、今月限定だし・・・
それに、あちらこちらでの評価がイマイチだったしね(^^;)
親子丼のカレーがけ、オムカレーみたいで違和感はなかったですよ♪

ここ、あちらこちらのブログでも紹介されてる通り、写真撮影は基本的にNGじゃないんですよね。。
写真撮影だけじゃなく、ここの客あしらい、気持ち良くないんです・・・
満席だったときの応対も、外で待ってろ!!みたいな感じだし(^^;)

同感です~☆ - つきじろう - 2010年09月27日 20:07:25

えっとえっと、例のキーマカレーをぜひレギュラーにしてほしい件、
もう本当にワタシも心から切望したいと思います♪

それと当店の接客については確かに多少、いつも無愛想で
お兄さんもお姉さんも神経質な反応をされることがあるかなと。

お料理を誉める声の多さと同じくらい、接客態度を誉める声も
増えるようにしてほしいですネ。

つきじろうさん - メタbow - 2010年09月27日 23:40:41

ですよね~♪
あのキーマカレー、本当に美味しかったですから(^^)
場内に出来たら、メニューはどうなるんでしょうね?

応対どうにかならないんでしょうか・・・
あの口調とか、お客に対する言い方と思えない時があるんですよね~
鳥藤はお弁当を含めると何度も通ってるお店なので、その点が残念なんです(^^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示