

雨の祝日にカレーうどん!!「築地虎杖 裏店@築地場外」訪問記♪

昼と夜の長さが同じ秋分の日、朝からの雨のせいで暗いですね・・・
築地までわざわざやってきたのですが、コンデジを家に忘れる始末。。ショック!!
あまり使った事がないので不安だけど、今日は携帯カメラで乗り切りますかぁ(^^;)

それにしても、さすがの築地もガラガラでんなぁ。。
今日は虎杖の裏店(うらみせ)に行ってみようっと♪
itadori_uramise_220920_01
この間の王様のブランチ(築地で働く人100人に聞いたおすすめランチ)で1位になった「カレーうどん」は未食なんですよね~(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

今日は涼しくて、カレーうどん日和ですから♪
itadori_uramise_220920_02
奥に進んでいくと、そこには・・・
itadori_uramise_220920_03
意外にも、こんな空間が隠されてました(^^)
てっきり通路にカウンターとテーブルが置いてるだけだと思ってた(爆)
itadori_uramise_220920_04
虎杖なので海鮮丼のメニューもあるけど、カレーうどんしか眼中にありません!!
itadori_uramise_220920_05
かき揚げうどんなんてメニューがあるのを今気付いた位ですから・・・(笑)
でも、トッピングがあるって事にはすぐに気付いたけど(爆)

オイラ、よだれかけが似合うって言われます♪
itadori_uramise_220920_06
冗談はさておき、これをするとカレーうどんを食べる心配事が減りますね(^^)v

これが「鱧天ぷらカレーうどん、小海老の天ぷらトッピング」です♪
itadori_uramise_220920_07
う~ん、携帯カメラじゃ、これが精一杯か・・・(^^;)

では、スープからいってみましょう!!
itadori_uramise_220920_08
うん、これは・・・美味いじゃん♪
この白く浮かんでるのは生クリームかな??
スパイシーな中にもマイルド感があって、コクを与えていますね(^^)
チーズもだけど、乳製品の脂肪分はカレーに合いますからねっ!!

うどんは、ストレート麺ですね♪
itadori_uramise_220920_09
これも適度にスープが絡んで美味しいです(^^)
腰の強さも固すぎず柔らかすぎず、違和感が全くありませんでした。

う~ん、この写真はイマイチだな・・・
これ、鱧の天ぷらなんです。。(^^;)
itadori_uramise_220920_10
この鱧の天ぷら、ふっくらしてて美味しかったですよ!!
スープに浸ってない部分がサクッとしてて良かったし♪
ただ、スープに全部浸すとその良い部分がスポイルされちゃう気が・・・
鱧はオイラと同じでデリケートだからかな。。(自爆)
あはは、半分だけ浸して食べましょうね(^^)v

それに比べて、全部浸すと良かったのが、この小海老の天ぷらです♪
itadori_uramise_220920_11
鱧ほど繊細じゃないので、カレーに負けない香ばしさが小海老にはあるしね(^^)v
フリッターみたいな天ぷらなので、衣がカレーを吸って美味いですよぉ~

具と麺を食べ終えたら・・・
itadori_uramise_220920_13
お約束?の白ごはん投入!!
itadori_uramise_220920_14
スープカレー? カレーリゾット? ははは、カレーおじやかな♪
名前なんてどーでも、これは間違いない美味しさですね(^^)
ダイエット中のオイラには危険なカロリーだって事も間違いないけど・・・(爆)
itadori_uramise_220920_15
いやはや、噂にたがわぬ美味しいカレーうどんでした(^^)
ごちそーさまっ!!
itadori_uramise_220920_16
よだれかけ?には黄色い歪んだ水玉模様が描かれてました。。
だから似合うって言ったじゃん(笑)

今、HPを見たら「麺類は日曜日・祝日は夜の営業のみ扱っております(お昼は扱っておりませんのでご注意下さい)」と書いてある・・・オイラが食ったのは祝日のお昼なんだけどね(^^;)


訪問日 2010.9.23

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

築地 虎杖 裏店


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年09月25日 11:33:09

見た目は古奈屋のカレーうどんに似た色ですね.
でもこちらの方がトッピングが嬉しいのが揃ってますねー♪
鱧,小エビももちろん,個人的には信州キノコとキスで決まりかな(笑

ちなみにヲイラ,カレーうどんを撥ねずに食べるの,得意ですよw

No title - ける - 2010年09月25日 13:28:19

鱧天とはなかなか粋なうどん!

で、地図が小田原になってますよぉ~

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年09月25日 13:41:40

そうそう、古奈屋は牛乳、こちらは生クリーム?ですから(^^)
乳製品入りのカレーうどんですね♪
こちらのトッピングは、迷うネタが揃ってて優柔不断には厳しいっす。。
一瞬、全部入りにしようかと(爆)

あはは、よだれかけ装着で油断しちゃいました(笑)

けるさん - メタbow - 2010年09月25日 13:43:37

鱧天、あまり期待してなかったけど意外にも美味しかったっす♪

> 地図が小田原
あ、ほんとだ・・・
コピペしてそのままだった。。(汗)

にゃー - 雪 - 2010年09月26日 01:19:22

うまそ~♪♪
熱々の汁っぽいものが美味しい季節になりましたね。

最近ストレスのせいか、会社のデスクでお菓子食べまくり。
ちょっと太ってしまいました。
どうせ太るなら旨いもんで太りたいぞ~

雪さん - メタbow - 2010年09月26日 17:30:33

この日は、絶好のカレーうどん日和!!
スープまで全部飲み干しちゃいました(爆)

あれ?ストレスっすか??
それにしても、あれだけ食べても太らない雪さんが・・・
どんだけお菓子食べてるんだろう。。(汗)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
