ねばnebaネバー!!「車家@八王子」 (5)

小田原で小田原どんを堪能したオイラは、お約束の迷走を・・・
箱根周辺をぐーるぐる♪
すると、帰路に着くころには、東名は渋滞。。(爆)
こーゆー時は、厚木から下道だね!!

そのオイラがいつも使うルートの途中には、こんなお店がありまして・・・
kurumaya_220920_01
はい、おなじみの車家さんです。。
夕食は、ここで蕎麦を軽く手繰るとしましょうか(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

昼に比べると夜は空いてますね~♪
kurumaya_220920_02
定番ものは食べてるから、季節ものにしましょう(^^)
「ねばneba元気そば」食べて元気にならなくっちゃ!!
kurumaya_220920_03
あ、オイラ、ずーっと元気だった。。
健康診断以外で、7年も病院に行ってないからなぁ(爆)

これも季節もの「新さんま、糸瓜 南蛮づけ」です♪
kurumaya_220920_04
糸瓜の食感がシャキシャキして良いですね(^^)
さんまは、少し酢がきつめかな?
メニューに名前が載ってない茗荷がいちばん美味しかったっす。。(笑)

「ねばneba元気そば」、しかも大盛り。。(爆)
kurumaya_220920_05
あれ?大盛り?? 軽く手繰るって言ったの誰だっけ??(汗)
kurumaya_220920_06
さすが車家さんの蕎麦、腰も香りも満足です(^^)
卵がトロ~リ♪
kurumaya_220920_07
あっ、忘れてた。。だしつゆをジャーっと(^^)
kurumaya_220920_08
その卵を絡めた蕎麦を♪
kurumaya_220920_09
うっ、これ、美味ぇーー!!
だしつゆと卵がめちゃ合います(^^)
極上の「TKG」ならぬ「TKS」ですねっ♪
ご飯にかけてみたぁ~い(爆)

長芋の下からは・・・
kurumaya_220920_10
モロヘイヤと海苔を細かく刻んだものが隠れていました(^^)
それを蕎麦とからめて~♪
kurumaya_220920_11
う~ん、これも美味いじゃ~ん!!
海苔の香りがとても効果的ですね(^^)v

全部まぜまぜして~♪
kurumaya_220920_12
うほっ、これも間違いないっ!!
ネバネバでチュルチュル、これ気に入りました(^^)
モロヘイヤが無くなると終わりだとの事ですが、また食べたいなぁ・・・

蕎麦湯を入れて、最後まで味わいましょう♪
kurumaya_220920_13
本当はご飯にかけて食べたかったけどね(笑)

オイラ、シンプルな蕎麦が好きなんだけど、今回のような「変わり蕎麦」も季節を感じられていいですね!!
ごちそうさまでした~♪


<車家の記事一覧>

訪問日 2010.9.20

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

車家


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年09月23日 22:33:37

相変わらず迷走してますねー(笑
で,小田原の後に八王子,,,
何故にそのルートかがわかりません(爆

オクラに山芋はありきたりだけど,モロヘイヤってのが珍しいかも.
あ,先日”東京土山人”に行きましたが,そちらでのネバネバは山芋とジュンサイでした.
それもぜひお試しあれw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年09月24日 21:45:40

はい、早くワクチン開発してください。。
あ、健康的なやつでね(爆)
ん?小田厚で厚木で下りたら、北上すればうちの方向でしょ(^^)
途中に八王子(南大沢)辺りを通るんですよ♪

モロヘイヤも良かったけど、海苔がとても効果的でした!!
ジュンサイもちゅるんとして、美味しそうですね(^^)
ネバネバ系もいいけど、今日の寒さだと温かいものが食べたいっすね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示