

カウンターは特等席!!のはずだけど・・・「てんぷら 黒川@築地場外」 (2)

先日の喰い友のブログに触発されたオイラ。。
今週の築地詣では、「天ぷら 黒川」のコースを喰うぞ!!に決めてました♪
そーいえば、天ぷらをしばらく食べていなかったしね。。
kurokawa_220918_01
カウンターは空いてるかなぁ(^^)
天ぷらのコースはカウンターで食べたいですから!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

良かったー!! 無事、カウンター席確保♪
ま、カウンターしか空いてなかったとも言いますが。。(笑)
kurokawa_220918_02
お造りはいらないから、「月」のコースにしようっと(^^)
〆にアイスの天ぷらも面白いかもね。。
kurokawa_220918_03
ま、とりあえず「月」を3つお願いしま~す♪
それでも喰い友が食べた1人前より安いじゃん。。

カウンターの上には、塩の入った容器が4つ。。
天ぷらが揚がってくる前に、皿の上にスタンバイしましょ(^^)
kurokawa_220918_04
カレー塩抹茶塩梅塩、そして塩です。。(爆)

な~んて写真を撮ってたら、いよいよ天ぷらが揚がってまいりました♪
kurokawa_220918_05
まずは、お品書きで言う所の活海老から!!
この大きさだと、才巻海老ですかね(^^)
kurokawa_220918_06
身がしっとりしてて(プリッとした感じは弱いけど)、甘ぁ~い(^^)v
kurokawa_220918_07
この頭、サクッとして美味しいなぁ~♪
2尾あるので、色んな塩を付けて食べられますよん。

さて、お次は・・・
kurokawa_220918_08
生麩だと思う。。
kurokawa_220918_09
生姜の湯葉包みだと思う。。
kurokawa_220918_10
かぼちゃだと思う。。
kurokawa_220918_11
これは、めごちに間違いなし。。(爆)
kurokawa_220918_12
あ、写真撮る前にかじっちゃった・・・玉ねぎだと思う。。
kurokawa_220918_13
これは、あなごだと思う。。
kurokawa_220918_14
そして、かき揚げ天丼が。。
kurokawa_220918_15
え~と、才巻が出てから、ここまで、たったの12分・・・(^^;)
ありゃ、ゆっくり味わうコースじゃなかったみたい。。
それに、かぼちゃやあなごの衣は、ちょっと雑なんじゃないかなぁ・・・

でも、この冬瓜の味噌汁は美味かった!!
kurokawa_220918_16
甘くてとろ~り♪
ホタテと海老がゴロゴロ入ったかき揚げも、相変わらず美味~い(^^)v
kurokawa_220918_17
オクラがちょっと育ちすぎの気がしたけど・・・

しかし、今日のカウンターは落ち着かないや。。(^^;)
店主がおばちゃんに指示を出すのですが、その口調が強くておばちゃん萎縮。
カウンターで、それが丸見え&丸聞こえです。。
その指示も直前で言いすぎ・・・段取り良く言ってあげればいーじゃん!!
12分でコース終わらせなければ、もう少しゆっくり落ち着いてやれるんじゃないの。。
なーんて思っちゃったんで、テンション急降下・・・ふぅ~

そうそう、カウンターで食べてても、黙って皿の上に置くだけだしさ・・・
なので「だと思う。。」って表現にしちゃいました(爆)
(めごちは確信が無かったので聞いちゃいましたが。。)

前回は、土砂降りの雨で空いてた&丼もの&テーブルだったので、静かでいい店だと思ったのですがね・・・
なんだか「あいすくりーむの天ぷら」を注文する気も萎えてしまってました。。

ごちそうさま~





それから、川越でお墓参りを済ませ、入間のアウトレットへ♪
かき氷じゃなく、アイスクリームで代用です(笑)
kurokawa_220918_18
パッと見、いつもと変わらないでしょ!?
kurokawa_220918_19
カロリーはだいぶ高そうだけどね。。(自爆)
ん?アウトレットに何しに行ったんだ・・・何も買わなかったし。。(自爆×2)


てんぷら 黒川の記事一覧

訪問日 2010.9.18

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

てんぷら黒川


関連記事

この記事へのコメント

第一印象って、やっぱり大事ですねー - つきじろう - 2010年09月19日 16:07:12

お邪魔します。ブログ「春は築地で朝ごはん」の、つきじろうです。
先日はコメントありがとうございました!
・・・ が、ワタシが疲労困憊しててマトモにお返事を書けず、誠に
すみませんでした~(汗

さて「黒川」、じつはワタシも初訪問のときは「あれれ?」って感じ
だったんですよね・・・。それでも、くじけず再訪してみると「おっ、
けっこういいじゃん♪」と見直したわけで。

曜日や時間帯を変えて訪問してみると、また違った印象になる
かもしれませんね。

No title - プロ・ビーラー - 2010年09月19日 16:07:30

えっ!!!
コレだけの内容が12分?!
そりゃ慌ただしすぎじゃありません?
ちなみにヲイラの先日のコース,閉店まで居座ったから,たっぷり3時間ですからー.
いくら天ぷらが美味しくても,やはり雰囲気なども大事ですからねぇ.
やはりこちらではサクッと天丼ってのが良いのかな?

で,アウトレット.
時間潰し(?)にしてはカロリーも高杉っす(爆

つきじろうさん - メタbow - 2010年09月19日 20:42:46

いらっしゃいませ!!
大御所にコメントいただけるなんて。。光栄ですぅ~(^^)

あはは、記事読みましたよ♪
無事に間に合って良かったですね!!
お姉さんの後姿、見たかったですが(笑)

うちの訪問は、つきじろうさんと逆になりました。
初訪問では良い印象だったんですけど、今回は「んーー??」って感じで(^^;)
お店の空気が、ちと重かったです。。
帰りの車でも“おばちゃん可哀相”って話題でもちきりでした。

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年09月19日 20:51:40

はい。。(^^;)
5枚目の写真が10:09、15枚目の写真が10:21
撮影時間が証人です(爆)

そうそう、天丼食べてサクッと帰るのが正解なようで・・・
今回の件で、夜の訪問は無くなったなぁ~(^^;)

ほんとに暇つぶしだけの予定だったんですが・・・
行列を見て、後ろに並んじゃいました。。
や、やっぱり、カロリー高いですよねぇーーどうしよう(汗)

ふにゃ - 雪 - 2010年09月21日 21:21:25

天ぷら。。大好物です。
目の前で揚げてもらった熱々を食べるのは最高ですね。
でも…これで12分って。
もう少し落ち着いて味わって食べさせてくれ~って感じですね。
しかも店主が客の前で従業員を叱るのは最低だと思います。

このあとのアイスクリーム、ご両親も召し上がったんですか?
メタbowさんはともかくとして、ご両親の胃袋も心配です(笑)

雪さん - メタbow - 2010年09月21日 22:36:27

ども、天ぷら大好物ねφ(..)メモメモ
喰いしん坊倶楽部の参考にさせてもらいます♪
あ、あのメンバーが天ぷら屋さんのカウンターに座ってるイメージは湧きませんが(爆)

そうそう、もう少しゆっくり食べたかったです。。
揚げたてを食べようとすると、忙しかったからね(^^;)
あまり言わない親父まで、おばちゃん可哀相だったなぁ・・・って
あれは気持ち良く食事をする雰囲気じゃなかったです。。

で、アイスクリーム・・・
もちろん喰ってましたが、何か?
遺伝学でいえば、両親のせいでオイラがこんななはずですよ(笑)

No title - ける - 2010年09月22日 19:12:14

最近☆無いんだ。

で、揚げ物
天ぷらは高めだけど、串揚げは安め。
同じ様な素材を使い、油を使うのに何故だろ!?

こことは無関係だけど、ついでに。
ルームの通知機能が来る人と来ない人があるのは何故だろ!?

けるさん - メタbow - 2010年09月22日 20:49:15

うん、同じ店でも色々メニューがあるからね(^^)
点数つけるなんて不可能って事が分かりました♪

串揚げ屋さんは、あの値段設定で利益出るように仕入れしてるんだと思います。
鰻なんかもだけど、同じような材料でもピンキリだからね。

メールの件は、特に選別などしてないからタマタマだと思われ・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
