

え~と、だと思うって。。??「由はら@門前仲町」加筆修正

※こちら、天然氷ではない事が判明しましたので、加筆修正させていただきます。

近為で漬け三昧を堪能し、深川不動富岡八幡宮にお参りしたら・・・
この日も、かき氷だーー!!
門前仲町に天然氷のかき氷を出すお店があるとの情報を得ましたからね(^^)
yuhara_220912_01
それが、ここ 「甘味処 由はら」 さん♪
天然氷を扱ってる割に、あまりそれを主張してないですね。。(口だけだと後から判明)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

店頭のショーケースには、こんな感じで「かき氷」が(^^)
yuhara_220912_03
ら、ラップですか。。(爆)
お店の中は、昭和の香りがプンプンするレトロな空間でした♪
yuhara_220912_04
芸能人のサインがいっぱい飾ってありましたよ(^^)
yuhara_220912_05
うん、お品書きを見る分には、ごくごく普通かな・・・
オイラは、志むらでも食べた「あんず」にしようっと(^^)

そして、数分後・・・

「宇治金時」「イチゴミルク」「あんずミルク」の揃い踏み♪
yuhara_220912_06
それじゃ、1つずつアップを・・・
「宇治金時」(^^)
yuhara_220912_07
「イチゴミルク」(^^)v
yuhara_220912_08
「あんずミルク」♪
yuhara_220912_09
削られたような氷ってこと以外は、オーソドックスな形のかき氷ですね(^^)
ある意味、ブロガー泣かせのビジュアルで・・・
志むらのようなビジュアルの方がブログは書きやすいんですよね。。(爆)
yuhara_220912_10
でも、この「あんず」のシロップは濃厚で酸味が強め♪
う~ん、これ酸っぱいのが好きな人にはたまらないかもぉ(^^)

恒例の「宇治金時」をつまみ喰い(^^)
yuhara_220912_11
優しい甘さの小豆で、香りも優しい感じ。。
オイラは、もう少し豆が主張する小豆の方が好きですね。

もちろん「イチゴミルク」もつまんでおきました♪
yuhara_220912_12
うん、これ、普通の市販のイチゴシロップです。。
志むら甘いっ子で、極上のイチゴソースを味わった後なので、かなり物足りなく感じてしまうなぁ・・・

一番特徴があってインパクトがあったのは、この「あんず」ですね♪
yuhara_220912_13
ずっと食べてると口の中まで酸っぱくなってくるのですが、ミルクが上手く変化を付けてくれます。(ミルク無しでは飽きちゃうかも。。)
クリーム(アイスクリーム)も合うかもね(^^)

それにしても、エアコン効きすぎです。。かき氷が嬉しく感じないじゃないですか(爆)

天然氷の表示がどこにも無いので、会計の時におばさんに「氷が美味しいですね!!どこの氷を使ってるんですか?」と聞いてみたのですが・・・
「そうね、秩父って言ってたかなぁ?? だと思いますよ。。」って(^^;)
秩父の天然氷と言えば、あの大行列の阿左美冷蔵なんだけど。。
そこの氷を「だと思います。。」か・・・
ま、深く考えないようにしようっと!!(爆) ←や、やっぱり!!
↑どうやら、天然氷ではないようです。詳しくはこちらで。。

そうそう、富岡八幡宮には、すっごい黄金大神輿がありました!!
これ重さ4.5トンもあって、毎年担ぐ事が出来ないんだってさ(驚)
yuhara_220912_02
過ぎたるはなんとかって言いますから・・・(笑)
あ、また罰が当たっちゃうーーーー!!

あは、門前仲町、なかなか面白い街でしたね(^^)
また来るとしましょうか♪


訪問日 
2010.9.12

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

甘味処 由はら


関連記事

この記事へのコメント

由はらなら - なべひろ - 2010年09月18日 06:24:29

スイが良かったです。氷をストレートに味わえました。

No title - プロ・ビーラー - 2010年09月18日 10:38:06

変色したサンプルにラップ,,,
思いっきり昭和な匂いが(笑

確かにヴィジュアルも特徴はないみたいだけど,
氷のこだわりもよく分からないなぁ(苦笑
ま,美味しければ良いかw

ちなみに”氷水”っていうメニュー,どんなんですかね?(笑

なべひろさん - メタbow - 2010年09月19日 08:14:37

どうもです(^^)
スイって氷水の事ですか?
いつも気になってるのですが、ビジュアルが・・・(笑)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年09月19日 08:17:48

そーいえば、オイラ達もバリバリの昭和産。。
匂うかなぁ??(笑)

ここまでこだわりが無いと、力が抜けて良いかもね♪
ただ、エアコンの効きすぎは・・・
かき氷が出てくる前に寒くなっちゃった(爆)

氷水・・・コップに水と氷が入ってるだけだったりして!!

No title - なべひろ - 2010年10月26日 12:05:21

そうだったんですね。
まあ、自分のダメ舌じゃわかりませんが。

店として、してはならないことですね。

No title - プロ・ビーラー - 2010年10月26日 17:18:54

うーみゅ,,,
産地偽装ならぬ,天然氷偽装.
さすがにユーザーはわかりませんからねぇ.
でも,,,
以前から”だと思います”とか,曖昧だしなぁ.
店がこんな態度じゃいかんでしょ!

なべひろさん - メタbow - 2010年10月26日 22:15:35

まさかとは思ったんですがねぇ・・・
個人ブログじゃない所にも天然氷使用と謳ってましたので(^^;)
あの東京Walkerにも。。
http://gourmet.walkerplus.com/101461022522/

酷いものです。

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年10月26日 22:19:17

↑の返事にも書いた、東京Walkerだけじゃなく
門前仲町のオフィシャルサイトにまで・・・
http://www.mon-naka.com/koten_shoukai/inshokuten/kissa/yuhara.html
完全な偽装ですね(^^;)

ま、味とお客の少なさが、答えを出してるんですけどね!!

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
