

素通り3回。。(爆) 「甘いっ子@西荻窪」(1)

築地の米花で充実の朝ごはんを堪能した後は、この夏恒例のかき氷タイム~♪
今回目指すお店は、西荻窪にある「甘いっ子」(^^)
先週、志むらのコメントで、築地あるきの著者 なべひろさん に教わったお店です。
amaikko_220911_01
ところが・・・
車を駐め、お店のあろう辺りには行ったものの、氷の旗は発見できず(^^;)
10分くらい、ウロウロした後、やっとお店を発見しました。。
あはは、ここ3回は前を通ったのにぃ~(爆)
氷の旗ばかり探したのが失敗だったなぁ・・・(汗)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

お店の中は、4人がけのテーブルが6脚ありました。
オイラ達が入店した時には、半分ほどの入り具合でしたが、少しすると満席に♪
amaikko_220911_02
お店の前には、空席待ちの椅子もあり、人気の程がうかがわれます(^^)

お品書きを開いたオイラの目に飛び込んできたものは・・・
amaikko_220911_03
え?「いちごミルク金時」ですとーーー!!
しかも写真付きで載ってるのは、これだけ。。
amaikko_220911_04
う~ん、これは注文しないわけにはいかんでしょう。。(笑)
amaikko_220911_05
まめの効用の後押しが効いたからね!!

ま、でも、家族3人同じものを注文しても芸が無いので・・・
「宇治ミルク金時」も♪
amaikko_220911_06
たっぷりとかけられたミルクの下から・・・
宇治抹茶さん、こんにちは(^^)
amaikko_220911_07
一瞬、ただのミルク金時かと見間違えたほど、たっぷりミルクがかかってますね!!
amaikko_220911_08
うん、さすが甘味処だけあって、餡子が美味いです~♪
まめの効用を謳ってるだけの事はありますね(^^)
こちらのお店も「志むら」と同様、どちらかといえば氷よりシロップや餡が主役!!

そして、これが「いちごミルク金時」でーす♪
amaikko_220911_09
まずは、餡子なしで食べてみましょう(^^)
amaikko_220911_10
ん?このイチゴ・・・
うゎー、イチゴよりイチゴっぽいーー!!(爆)
少し酸味が強いものの、イチゴの美味しさが凝縮されたような感じです。
ミルクとのコンビネーションは言わずもがなですね♪
たしかに、これ美味しいや(^^)

じゃあ、お次は餡子と一緒に♪
amaikko_220911_11
うん、これもイイ!!
食べるまでは、少しマニアックなかき氷だと思っていたのですがね。。
考えてみれば、世の中には「いちご大福」ってヒット商品もあるんだから、イチゴと餡子の相性が良いのは実証済みだったりしますからね(^^)

大き目のお皿に、なだらかに盛られたかき氷は「志むら」のとは違って食べやすいし♪
そのおかげで、あっと言う間に食べちゃいました。。
あ~、美味しかった。。ごちそうさまでした~(^^)v

ただ・・・
お店の方が寡黙で愛想がイマイチ。。
でも、あの「米花」の後だったからなぁ~、ジローさんと比べちゃダメだよね(笑)

甘いっ子の記事一覧

訪問日 
2010.9.11

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

甘いっ子


関連記事

この記事へのコメント

No title - なべひろ - 2010年09月15日 21:48:41

どうでしょうか。
イチゴ、すごいでしょう。
今年は2回食べましたが、3回目は無理そう。
また来年です。

そうそう、ジローさんの接客は他と比べてはいけません。

なべひろさん - メタbow - 2010年09月16日 00:12:34

こんばんは♪
いい店を教えてもらい、ありがとうございました!!
あのイチゴソース良いですね~(^^)

ようやく涼しくなってきましたからね
オイラのかき氷熱も少しダウンかもしれません。。

そうそう、ジローさんは特別ですから(笑)
比べちゃダメですね(^^)v

No title - プロ・ビーラー - 2010年09月16日 21:03:16

ずいぶん雰囲気のあるお店ですねぇ.
すっかり入り口は気配を消してるし(笑
しかもメニューも懐かしい感じ.

でも,,,
ジローさんと比べると,ほとんどの人が寡黙になっちゃいますよ(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年09月16日 23:10:02

はぁい・・・雰囲気ありすぎて素通りしちゃいましたよぉ。。(爆)
そうそう、まさかこんなに気配の無いお店だとは!!
甘いっ子という店名を聞いて、勝手に若い娘向きのお店だと決め付けてました(^^;)

そーいえば、ジローさんより賑やかな店員さんって・・・
想像付かないかも。。(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
