スポンサーサイト


充実の朝ごはん(和食編)!! 「米花@築地場内」 (14)

前日、軽井沢へ日帰りで食旅をしてきたのですが・・・
そーいえば、米を喰ってなかったなぁ~と言う事を思い出し、ここ米花へ♪
米花訪問は2週連続となりますが、なんとなく吸い寄せられて来てしまいました(笑)
ここには、美味しいご飯とおかず、充実した朝ごはんがありますからねっ!!
yonehana_220911_01
お店に着くと、ジローさん、欧米系のお客さんとコミュニケーション中。。
ありゃ、これじゃ間違っても「くーちゃん」の事、ク○ラだなんて言えないなぁ・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

と、思っていたら、ジローさん顔を合わせるなり・・・
「クジラ食べるっ?? 今日のはナガスクジラ、すっごくうんめーよ!!」だって。。(爆)
あはは、気を使う事は無かったですね(笑)
yonehana_220911_02
ミンククジラ、イワシクジラに続いて、米花で3種類目のくーちゃんの刺身♪
うぉ~っ、これ、すっげー柔らけーっ!! とろけますっ!!
ウチの母親なんて、マグロよりクジラが好きになったって言ってる位ですから(^^)

そして、自動オーダーの通った、「キンキの煮付け」!!
yonehana_220911_03
ありゃ、久しぶりのキンキですが、しばらく見ないうちに大きくなって。。(爆)
あ、前から大きかったですよね♪
それにしても、このキンキ、切り身にする前だとどれだけ大きいんでしょうか!!
うっ、これも美味いっ!! 脂が乗ってこれもとろけますぅ~(^^)
濃い目の煮汁がベストマッチで、ご飯がすすむ~(^^)v

そして、米花で忘れちゃいけないのが「小鉢」の存在♪
かぼちゃの煮物も、茄子のぬか漬けも、とっても美味しいんですよね(^^)

そして、「ちーかば」も注文しちゃいました♪
yonehana_220911_05
うん、この「ちーかば(小さい蒲焼)」も、美味しいっすね♪
まるで鰻屋さんの鰻みたいです(爆)
キンキとちーかば、交互にオンザライスしちゃったりして、もう堪りません!!
あ~、ご飯がすすむ~(^^)v

これだけでも十分なのに、焼き鳥が4本♪
yonehana_220911_04
左がタレで「鳥もつ・身」、右が塩で「砂肝・手羽先」です(^^)
うん、どれも美味しいですね~
ただ、今までの米花の焼き鳥と比べると、インパクトには欠けるかな(笑)
ん?何がって、大きさがですよ~(^^)v

あ~、美味しかった♪
あれ?そーいえば、米喰いたくって来た割に、米の写真が無いじゃん。。
米花のご飯は美味しいのにーー!!(爆)
かろうじて、焼き鳥の隅っこに写ってるだけだな。。(汗)
SDカードの中にも見当たらないし・・・(^^;)
ま、ここは、花なんで、それでお茶を濁そうっと(笑)

ジローさん、さすがに土曜は忙しそう。。
yonehana_220911_06
相変わらずの、グローバルコミュニケーションを続けておりました(^^)
「早口って言われるけど、日本語だとゆっくりになるのよぉ~」
そうそう、ここには、美味しいご飯とおかず、そしてジローさんがいますからねっ!! 充実した朝ご飯になるわけだ(^^)
ごちそうさまでした~♪


<米花の記事一覧>

訪問日 
2010.9.11
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うなぎ 米花

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年09月15日 00:29:37

ん?
カウンターにいるのはS○さんじゃなくって?(爆

うーみゅ,,,
相変わらず煮魚,美味そう~~~♪
くーちゃんはさすがに未食ですが,そこまで絶賛されてるとは,ぜひ一度は喰ってみたいなぁ.

しかし,朝からコレだけ喰えば,1日お腹いっぱいですなw
って,,,メタbowさんならそんな心配ご無用っすかね?(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年09月15日 19:49:13

ん?実物はM男くんより大きかったよ(笑)

相変わらず美味しかったですよ~♪
ま、行っても煮魚が食べられるかどうか分かりませんがね(^^)
く~ちゃんも、常時あるわけではないけど、冷凍ではない生の刺身は絶品でした。

ま、毎週こんな感じで喰ってますから、心配無用っす!!
あれ?そもそも心配って必要??(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
