FC2ブログ

全てはここから始まった!! 「エンボカ軽井沢@中軽井沢」 (2)

軽井沢平日ぶらり旅のラストを飾るのは、エンボカ軽井沢(enboca)」♪
中軽井沢にある、大人気(食べログ注目ランキング(長野)第1位)のお店です(^^)
enboca_220910_01
思えば、このブログで最初に紹介したのが、このお店だったんですよね・・・
全てはここから始まった!!のかな(笑)
さっぱり文章力に進歩が無いのが悲しいですが。。(汗)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

今日は、追分の「キャボットコーヴ」、旧軽井沢の「ちもと」、そして「エンボカ軽井沢」と、なかなか充実した食旅です(^^)
しかし、そのエンボカの予約が取れたのは17時30分から・・・

さて、どうやって時間つぶそうかな。。(笑)
当初はアウトレットでも行こうかと思ったのですが、行っても散財するだけだしね。。
思ったより暑いので予定変更!! エアコンの効いた車でドライブで~す♪

嬬恋を走るパノラマロードは大好きなドライブコースなんですよ(^^)
enboca_220910_02
コスモスの向こうに見える浅間山が美しい。。

バラキ湖の湖上を渡ってくる風は涼しかったです♪
enboca_220910_03
途中には愛妻の丘という、独り身のオイラには関係ない場所が・・・
enboca_220910_04
でも、眺めは良かったですよ(笑)
※12日には「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ!!」なんてイベントも催されたとか・・・

帰りもパノラマラインを♪
enboca_220910_05
ここ、行きと帰りで見える景色が違って、気持ちがいい道なんですよ(^^)
野菜の直売所でキャベツやジャガイモなどをゲット。。

さ、そろそろ、お店に向かいましょう!!

お店の駐車場で10分位、待ったでしょうか・・・
待ちに待ったエンボカタイムのスタートです♪
enboca_220910_06
今回の席は、入り口から入って左側のピザ釜のある部屋でした(^^)
enboca_220910_07
うん、今日はピザを焼く所が見れるじゃん。。ラッキー♪
enboca_220910_08
メニュー画像はこちらから(^^)v
ピザ 季節のピザ編
生ハム 薪釜焼き 一品料理編
自家製燻製品 自家製ハム編
サラダ スープ編

「自家製ハムの盛り合わせ(5種類)」♪
enboca_220910_09
手前から、肩ロースの生ハム・ロースハム・鴨の生ハム・豚トロ・牛肉の生ハム
馬肉の生ハムは熟成中だとかで、代わりが豚トロ(3週間熟成)でした(^^)

この盛り合わせ、少しずつ色々と食べられて良いですね~♪
生ハムとブルーベリーやラズベリーとの相性も良く、とっても美味しかったぁ(^^)v

「季節の温野菜の盛り合わせ」♪
enboca_220910_10
胡麻風味のディップとお塩で頂きます。
これも美味そうですが・・・
あは、エンボカ東京のほうが、ビジュアルに迫力があります(笑)
それでも、さすがエンボカ、野菜が甘くてとっても美味しいですね!!
バーニャカウダ好きなオイラは、焼き野菜よりこっちが好きです(^^)

そして「スペアリブ」♪
enboca_220910_11
パルミジャーノがかけられたエンボカ東京のと違って、直球勝負のスペアリブです。
とろーりとろけるタイプと違い、しっかりとしたタイプですね。。
オイラはかぶり付けるのですが、両親は食べにくそう・・・
ナイフとフォークで解体してあげましたが、やっぱりかぶりつくのが一番ですね(^^)

おっ、いよいよオイラ達のピッツァの出番でしょうかね♪
enboca_220910_12
覗き込んでるだけでも、きっと熱いんだろうなぁ・・・

そして、焼き上がってきたのが、このピッツァ!!
「れんこん&大葉のハーフ&ハーフ」です♪
enboca_220910_13
マルゲリータなんかも注文したいのですが、どうしてもエンボカじゃないと食べられないようなものを注文してしまいます。。(笑)

大葉から食べてみましょうか・・・
enboca_220910_14
パクっ。。もぐもぐ・・・
うん、相変わらず美味しい生地ですね~♪
煮切り醤油と大葉の香りがふわ~っと、鼻の奥へ抜けていきます。
モッツァレラが、それをマイルドに包んでくれるのですが・・・
オイラはモッツァレラ無しで鮮烈なほうが好きかな(^^)

お次はれんこんを食べてみるとしましょう。。
enboca_220910_15
うん、相変わらず、サクサクホクホクって感じで楽しい食感ですね~♪
これ、松の実が良いアクセントを付けてるんですよ。。
あ、そーいえば、前回はれんこんと野沢菜だったっけ??
次は違うようなものを頼んでみたいですね(^^)v

さて、そろそろ、お腹もふくれてきたぞぉ・・・(笑)
enboca_220910_16
そんな時に目に入ったのが、卓上にあったこのPOP。。
影響されやすいオイラは、当然のように注文してしまいました(爆)
enboca_220910_17
「クワルクチーズのソフト」です(^^)
同じクワルクチーズを使ったものでも、エンボカ東京のはアイスクリームで、こちらのはソフトクリームです。
enboca_220910_18
その分、とってもなめらか~♪
ほんのりとチーズの香りはするのですが、まるで濃厚なミルクのようです!!
ま、どちらも乳製品ですからね(笑)
紫イモチップスや、金平糖との食感の対比も面白かったですよ(^^)

次回はデザートピザを頼んでみようっと(^^)v
ごちそうさまでした♪
2回目の訪問でしたが、スタッフの方が覚えていてくれました。。
聞いたら、車好きでオイラの車を覚えていたらしい(笑)


もう外は真っ暗。。
enboca_220910_19
直売所の野菜が、まるでオブジェのようですね(^^)
暗闇に浮かぶエンボカ、とってもいい雰囲気です♪
enboca_220910_20
また平日休みが取れたら予約しようっと。。
週末は難しいだろうからね・・・(予約は1ヶ月前から受け付けているそうです)
(読み返してみたら、前回と同じような〆だ。。やっぱり進歩無しじゃん。。)


エンボカ軽井沢の記事一覧

訪問日 2010.9.10

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

エンボカ 軽井沢


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年09月13日 18:22:37

で,軽井沢迷走の記録もエンボカで〆っすかー(笑
でも前に行った東京店も美味しかったからなー!

やはりこちらでは野菜が主役に抜擢されますね!
あの温野菜,美味しかったからな-!
もちろんPIZZAも生地から具まで抜かりなし!の様相ですね.
で,さすがに今回はカラスミはいかなかったんだw
ま,白ワイン飲む人もいなさそうだし(笑

ぜひ軽井沢店も一度は行ってみたいですが,,,
いまだにその願い叶わず(汗
ま,早起きしろよ!と(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年09月14日 00:21:04

そう、予約が取れたので、ここで〆てみました♪
東京店は良いですよ~ 家も近いし(笑)
メニューも少し違いましたよ。

エンボカの野菜メニューは存在感がありますね(^^)
あれは、外せないでしょう!!

からすみも食べる気はあったのですが、数日前にデザート一気喰いしたので遠慮しておきました(爆)

ここなら早起きしなくても行けますよ♪
あ、麦酒堪能するなら、星のや泊まりがおすすめだけどね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示