

だ、代打、ちもと!!「ちもと@旧軽井沢」訪問記♪

こちらの記事でも書いたとおり、軽井沢には天然氷を扱う業者があります。
その名も「渡辺商会」!!
そんなん知ったら、喰わない(行かない)わけにはいかないでしょう(^^)v
chimoto_220910_01
事前調査の結果、直営店が旧軽にある事が判明。。そこに行ってみようっと♪
朝食をキャボットコーヴで食べ、北軽井沢で滝めぐりして時間調整(^^)
そろそろ、旧軽井沢へ向かうとしましょうか!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

白糸ハイランドウェイで旧軽井沢へ向かうと途中には・・・
白糸の滝」♪
chimoto_220910_02
旧三笠ホテル」♪があったので立ち寄り。。
chimoto_220910_03
ようやく旧軽井沢銀座へ♪
chimoto_220910_04
ありゃ、軽井沢も暑いなぁ・・・滝めぐりは涼しかったんだけど(^^;)
chimoto_220910_05
所々に「かき氷」の旗が見られますね~ でも、目的地はここじゃないんですぅ。。

おっ、あったあった!!
chimoto_220910_06
今回の目的地は、ここ「シブレット」さんで~す♪
chimoto_220910_07
右側に「渡辺商会」の看板があるのが分りますかぁ(^^)

あれ? なんか様子が・・・

え、えぇーーーっ。。 そ、そんなぁーー(涙)
chimoto_220910_08
軽井沢まで来て、これはキツイ。。 簡単にリベンジ出来ないからねぇ・・・

傷心気分で来た道を戻ります。。ミカドコーヒーのモカソフトでも食べようかな・・・
chimoto_220910_09
かき氷って言ってもなぁ。。
いちおう、気になったので振り返ってみたら・・・
ん??あの旗は??
chimoto_220910_10
わ、渡辺商会さんの氷の旗じゃないですかーー!!
救世主現るですねっ(^^)v

その救世主の名前は「ちもと」さん♪
chimoto_220910_11
レジで注文を済ませ、空いてる席へ陣取りま~す。
chimoto_220910_12
そこへ運ばれてきた「宇治ミルク金時」♪
chimoto_220910_13
殺風景な「いちごミルク」♪
chimoto_220910_14
上にみかんが乗ってなければ、さらに殺風景な「夏みかん」♪
chimoto_220910_15
これ、シロップがかかってるんだか何だか分りません。。(爆)
chimoto_220910_16
うん、さっぱりして美味しいっす♪
お世辞にもふんわりしてる「かき氷」って訳じゃないけど、すーっと溶けた後味の良さは天然氷ならではなんですかね(^^)

そうそう、この間「何で天然氷は頭が痛くなりにくいの?」って話になったのですが、単に提供される温度に違いがあるんじゃないか。って結論に落ち着きました。
氷がキンキンに冷えてる(温度低い状態)より、溶ける寸前(温度高い状態)の方が頭は痛くなりにくいですよね。
天然氷じゃなくても、そーゆー状態にすれば頭は痛くなりにくいと思われます(^^)v

恒例のつまみ喰い~♪
chimoto_220910_17
抹茶シロップが上からかけられてるのはズルイ(笑)
いちばん食べやすそうだったもんなぁ。。

いちごミルクは夏みかんと同じように、容器の底にたまってるシロップを発掘しなければなりません・・・
chimoto_220910_18
ま、色があるだけ、まだマシかな(^^)
味は市販シロップなので、特に言う事はありませんけど(爆)

夏みかんなんて、これ乗っけなければ、ただ氷喰ってるだけみたい・・・
chimoto_220910_19
さっぱりしてて美味しかったんだけどね(^^)

ま、何はともあれ、渡辺商会の氷が食べられて良かった良かった。。
「シブレット」はいずれ、そのうちに♪
かき氷熱が冷めなければだけどね(笑)


訪問日 
2010.9.10

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

ちもと


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年09月13日 18:17:34

さすがにココまで来ての臨休は痛いですねぇ(汗
でも代打策が決まって良かった良かった(笑

こちらの氷,ずいぶんとシンプルな印象.
前の某店のようにシロップだだ掛けじゃないから,氷本来の食感などが楽しめるってな寸法なんでしょうか?

そろそろ今年のかき氷シーズンも終わりですかね?
でもメタbowさんなら,しっかりリヴェンジ行くとみた!(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年09月14日 00:13:46

不定休となってましたが、まさか金曜にお休みとは・・・
まだ暑いし、まだ大学生は夏休み中だし、なんで休んだんだーー(爆)
代打が見つかったのはラッキーでしたがね(^^)

うん、思い切りシンプルでしたよ。。
言い換えれば殺風景。。見た目じゃそそられないかき氷でした(笑)
氷の食感を楽しむには、かき方も普通だしね。。

リベンジかぁ・・・
休日の軽井沢、混んでるので苦手なんだよね。。(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
