

充実の朝ごはん(洋食編)!!「キャボットコーヴ@軽井沢(追分)」訪問記♪

平日休みが取れた金曜日、いつもなら朝ごはんを食べに「築地詣で」なのですが・・・
あれ?ここはどこだ??(笑)
cabot_cove_220910_02
タイトルやつぶやきでバレバレですが。。はい、ここは軽井沢です!!
今回の充実の朝ごはんの場所は、ここキャボットコーヴさん(^^)
追分の別荘地にある、人気(食べログ注目ランキング(長野)第2位)のお店です。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

お店の周りには樹木が茂り、まるで森の中に居るようです♪
cabot_cove_220910_01
週末は混雑して、待ち時間も多くなるとか。。そんな事もあって、平日休みが取れたこの日やってきました(^^)v

しかし、朝8時に着いたにもかかわらず、テラス席は満席!!
ま、オイラは店内でも何でも喰えればいいですから。。(爆)
cabot_cove_220910_03
お店の中もいい雰囲気で、落ち着きますね(^^)

さて、なにを食べようかな??
cabot_cove_220910
恒例の視力検査表。。オイラは優しいのでクリックすると拡大するように小細工を(笑)

ふむふむ、みんな食べてみたいものばかりですね・・・
じゃあ、これとこれ、それとこれを3つ下さ~い(^^)

まず運ばれてきたのは、「ポップオーバー」♪
cabot_cove_220910_04
アメリカ生まれだというこのパン、シュー皮がパンになったような感じですかね(^^)
cabot_cove_220910_05
添えてあるバターとジャムを付けてパクッ♪
うん、カリっとした外側の香ばしさとモチっとした内側の食感がいいねぇ~!!

次に運ばれてきたのは、「ブルーベリーパンケーキ」♪
cabot_cove_220910_06
付け合せにはソーセージパティかベーコンを選べるのですが、今回はソーセージパティにしてみました(^^)
メープルシロップをかけてパクッ♪
cabot_cove_220910_07
食感はしっとりしながらもしっかりめ。。
ブルーベリーの酸味が生地の優しい甘さやメープルシロップの甘さを爽やかな後味にしてくれます(^^)

そして最後は上の背景に登場済みだった、「エッグベネディクト」♪
cabot_cove_220910_14
オランデーズソースの下にはポーチドエッグがとろ~り(^^)
もう食べる前からノックアウトですってば。。(笑)
cabot_cove_220910_15
ポーチドエッグやハムだけでも美味いけど、マフィンにハムとポーチドエッグを両方はさんでパクっ♪ うん、もちろんこれも間違いなし!!
ポテトと野菜を炒めたホームフライドポテトも良いじゃないですか~(^^)
撮影班(オイラですけど)、仕事放棄しま~す。。(爆)


ふぅ~。。
完食して、ようやく復帰した撮影班でしたが・・・
ポットで供されたコーヒーを飲みながら至福のひと時にひたっておりました(笑)
あ~、美味かった。。
cabot_cove_220910_13
そうそう、お店の名前「キャボットコーヴ(CABOT COVE)」とは、アメリカのTVドラマ「ジェシカおばさんの事件簿」の主人公の住んでいる町の名前だそうです。
静かに流れる時間と空気も、このお店の人気の理由なんでしょうね(^^)

各地に、このお店のように「美味しい朝ごはん」が食べられるお店が増えると良いんだけどね!! ごちそうさまでした♪



お腹がいっぱいになったオイラ達一行、腹ごなしに北軽井沢の滝めぐり(^^)
「魚止めの滝」♪
cabot_cove_220910_11
「浅間大滝」♪
cabot_cove_220910_12
予想以上にいい滝ですね!!
ここでもマイナスイオンを腹いっぱい食べてしもうた。。(爆)
ごちそうさま~(笑)


訪問日 
2010.9.10

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

森の中の朝食とカフェの店 キャボットコーヴ


関連記事

この記事へのコメント

No title - 雪 - 2010年09月11日 23:26:29

美味しそう~!
3つも喰うどーしたんですか~(驚)
ココ、明日行ってきま~す♪
エッグベネディクトとポップオーバーにしようっと。
パンケーキもそそられるけど、多分完食できないかと。。

雪さん - メタbow - 2010年09月11日 23:40:11

ども~♪
いや、ポップオーバーとパンケーキは家族でシェアしたんで。。(汗)
そんなに喰いませんってば・・・
(賛否両論でデザート全部喰いしたから説得力ないか。。)

明日はツーリング?
ここ、混むから早めにね♪
あ、そうそう、スープも美味しそうだったよん(^^)v

No title - ける - 2010年09月12日 00:55:58

エッグベネディクトファンとしてはここは押さえておかねばなるまいw

ゆきさん明日行くのかぁ、羨ましい。。。
ウチも遠征するかなぁ

けるさん - メタbow - 2010年09月12日 18:20:11

あれ?ファンだったんですか?
プロ・ビーラーさんもファンだって言ってたような(^^)
エッグベネディクトを求めて行くというより、この雰囲気を味わいに行って来てね♪

あ、来月から隔週で火曜日がお休みだそうなので、気をつけましょう(^^)v

No title - プロ・ビーラー - 2010年09月13日 18:14:27

うん,つぶやきでも見てましたが,こちらのエッグ・ベネディクトでしたか!
コレ,ホントに美味そう~~~♪
ひそかに好きなんですよねー(笑
ポップオーバーってのも変形したケンタのビスケットみたい,,,
って言うと,怒られちゃうかな?w

で,しっかり滝も押さえて,と(笑
ま,いつもの迷走というか,予定通りの行動っすね☆

そー言えば雪さん達も行ったんだ-!
早起きは,,,ヲイラはできませぬ(汗

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年09月14日 00:09:03

は~い、こちらのエッグベネディクトでしたよん♪
気持ちの良い場所で気持ちのいい食事、とっても美味しかったですよ(^^)
ひそかに??もう知ってましたが何か??(笑)

見た目はケンタの変形ビスケットですが、しっかりパンしてましたよ(^^)
ぜひ、お試しあれ。。

滝は良かったよん。マイナスイオンたっぷりで涼しかったし♪
椅子でもあれば、もっとマッタリしていたかったなぁ(^^)

雪さんも行くって言ってたね!!
あ、星のやに食事なしで泊まれば行けるんじゃない(素)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
