

賛否両論!?「賛否両論@恵比寿」訪問記♪

台風に見舞われた水曜日の夜。。楽しい&美味しい「喰いしん坊倶楽部」が恵比寿の賛否両論にて開催されました♪
都内も場所によっては、被害が出たところもあるそうで・・・無事、美味しい喰い物にありつけそうで良かったです(^^)
sanpiryouron_220908_00
こちらのお店、「日本一予約が取れない和食屋」と言われるそうで、そんなお店をキープしてくれた喰い友に感謝(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

しかも、個室をキープしてくれました♪
sanpiryouron_220908_02
飲まないオイラはペリエで乾杯!!
sanpiryouron_220908_03
そろそろ料理の紹介といきましょうか♪
感想は、賛否両論形式で・・・ちと強引になるかもしれませんが(爆)

それじゃ、5,250円のおまかせコース、スタートです。
(メモを取っていた喰い友より正式なメニューを教わったので修正します)

「きのこ豆腐の胡桃ソースがけ」
sanpiryouron_220908_04
無花果と海老が添えられています(^^)
賛:きれいで美味しい、きのこ豆腐なんて珍しい。
否:言われなければ、きのこ豆腐かどうかなんて分らない。

「さつまいもと白とうもろこしの揚げまんじゅうと
水茄子のかき揚げ」

sanpiryouron_220908_05
賛:ほくほくで甘い薩摩芋と白とうもろこしの揚げまんじゅう、おかきの香りのする水茄子のかき揚げの対比が良いです。
否:水茄子のジューシーさを味わうには薄すぎる気も・・・

「鱧と松茸とみずなの沢煮椀」
sanpiryouron_220908_06
賛:ハモと松茸が出会うのは、この季節ならではの共演♪
否:土瓶蒸しが椀になった感じ。香りは弱め(値段相応か)

「鯛とアオリイカのお造り
塩昆布とカラスミをあえたもの、醤油」

sanpiryouron_220908_07
塩昆布とカラスミをあえたものか醤油、好みのほうで食べます(^^)
賛:アオリイカ美味っ!!
否:談笑してたら鯛が渇き気味に・・・(早めに食べましょう)

この“塩昆布とカラスミをあえたもの”を刺身につけて食べたのですが・・・
sanpiryouron_220908_08
これ、めちゃ旨!!
鯛にタップリつけて食べたら、最高でした(^^)v

「蛸の桜煮とゴーヤのおひたしの梅ゼリーがけ」
sanpiryouron_220908_09
賛:蛸が柔らか~い。梅ゼリーが爽やかさを演出してます(^^)
否:ゴーヤが苦手な人はキビシイかも。。あ、これを言い出したら全部じゃん(笑)

いつも愉快な喰いしんぼう倶楽部の面々♪
sanpiryouron_220908_10
北海道土産、あざ~っした(^^)
賛:一緒に居ると、時間が経つのも忘れて楽しい(笑)
否:そのせいで、翌日がキツイ。。(爆)

「秋鯖の塩焼き、巨峰おろし」
sanpiryouron_220908_11
賛:この鯖、最高の塩梅&焼き加減!! 脂がのってます(笑)
否:え~と・・・・何も思いつかないところ。。(爆)

エアコンの風が冷たく感じたので、ジャスミン茶のホットを♪
sanpiryouron_220908_12
カップが可愛いっす(^^)

ここのマスター、笠原将弘氏は本やDVDを始めメディアへの露出も多く、その事も予約の取れない一因になっているんでしょうね(^^)
sanpiryouron_220908_13
で、この方が笠原氏なのでしょうか??モザイク入れたらさっぱりワカラン。。(爆)
YouTubeに動画があったので、興味のある方はご覧になってください(^^)v

「豚肉と花韮の茶碗蒸し シジミ出汁のあんかけ 」
sanpiryouron_220908_14
賛:滑らかな茶碗蒸し。普通に美味しい。。
否:けど、にらの香りが強すぎる。。他の繊細な香りを消してしまう(^^;)

「いぶりがっことマスカルポーネチーズ」
sanpiryouron_220908_15
賛:いぶりがっこにマスカルポーネチーズ(生クリーム)が合うのには驚いた!!
否:じゃあ、ソフトクリームにたくあんトッピングしたら美味いんじゃない?と言ったら、皆に全否定された(涙)

「鯛と松茸の炊き込みご飯、赤出汁、昆布」
sanpiryouron_220908_16
う~ん、美味そう。。パクッ♪
sanpiryouron_220908_17
賛:この鯛ご飯、美味いっ!! 赤出汁も好みの味でした(^^)
否:松茸がそれほど目立たず・・・

デザートはこの中から選ぶのか・・・
どれにしようかな??(^^)
sanpiryouron_220908_18
店員「今日のデザートはすいかの塩ゼリーです。この中からいくつでもどうぞ。」
一同「ん?全部でも??」
店員「はい、大丈夫です。」
一同「2つ食べて、様子見てから追加してもいい??」
店員「それは出来ません。」
一同「なんで??」
店員「他のお客様の料理もありますので、デザートにかかりきりにはなれません。」
一同「・・・あ、そう・・・」

そんなこと言うなら・・・全部いったろうやないか!!(爆)
sanpiryouron_220908_19
おい、ダイエットはどうした。。ダイエットは・・・(自爆)
sanpiryouron_220908_20
賛:焼きたての最中の皮、香ばしいっ!! で、みなさんは粒あん派?こしあん派?
否:これだけ並ぶと甘いです。ブロガーは全部頼みたくなるので、ダイエットの敵(笑)

最後は、定番のかき氷で〆っ♪
sanpiryouron_220908_22
あ、大葉のシャーベットか。。(笑)
これ、さっぱりして良いですね~(^^)

うん、全体的にみると圧倒的に、賛>否です。
一皿一皿丁寧に作られているという事が分り、とても好感が持てましたよん(^^)v

手の届く値段で、著名な料理人が真摯に作った料理を食べられるのが、このお店が人気な理由なのでしょう♪
あ~、ごちそうさまでした。予約が取れたらまた来てみたいですね。。

と、今回も充実した喰いしん坊倶楽部でした(^^)v
参加の皆さん、おつかれさまでしたね♪
料理名はうろ覚えなので、違ってたらコメント下さ~い(笑)
プロ・ビーラーさん、連絡ありがとうございました!!
奥様によろしくね(^^)v


訪問日 
2010.9.8

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

賛否両論


関連記事

この記事へのコメント

No title - ける - 2010年09月10日 01:54:57

毎度お疲れ様でした!

赤い小さなメニューにはコース6500円で、サービス料10%って書いてあった気がするのですが・・・
気のせいですかねぇ。。。

でもいけてる店だと思います!

No title - mikan - 2010年09月10日 15:51:21

何だ~♪
冬眠中で心配してたけど、相変わらず喰ってるんで安心したよん♪

ん?ここはこんなコメは駄目?
まっ、元気で先ずは安心した。。。

冬眠明けにでも(爆

No title - プロ・ビーラー - 2010年09月10日 22:07:15

先日はお疲れさまでしたー♪
うん,確かに賛否両論,いろいろとありましたねーw

ちなみにこちら,比較的遅めの時間なら予約取れるみたいですよ.
もしくはヲイラの知り合いの,某寿司屋の大将にお願いするって裏技もあるようですが(笑
ま,次回は予定通り肉かな?
その前にどこか入れましょうか?

ともあれ,次回もよろしくお願いいたしまーす☆

No title - 雪 - 2010年09月11日 00:32:21

美味しかったですね~♪
少しずつ美味しいものが食べられるのも楽しいですね。
でも実は食いしん坊のオイラは次のお料理が出てくるまで「早く来ないかな~」って思ってました(笑)

デザート全部喰いにはちょっとビックリでした☆

けるさん - メタbow - 2010年09月11日 15:14:46

こちらこそ毎度~♪

あれ?そうなの??見なかったけど???
気のせいって事にしておきましょうか(爆)

いけてましたね~
季節を変えて訪問してみたいですね(^^)v

mikanちゃん - メタbow - 2010年09月11日 15:18:11

ども~♪
ははは、あちらの冬眠ね。。あれは特に理由は無いから(爆)
心配しないでね、普通に生きてるよん(^^)

いえいえ、コメント大歓迎っす!!
冬眠から覚めなくても、普通に遊びましょ(^^)v
あ、一緒に魚を喰おうね~(笑)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年09月11日 15:22:08

お疲れさまでした~♪
貴重なお店の予約、本当にありがとうございました!!

ん?遅めの時間??
あれより遅いスタートだと、終わるのは何時に・・・(爆)
大将のプッシュの方が効果的かも(笑)

次回まで間がありますよね~
間に何か入れますか??
考えておきますね~(^^)

また、よろしく!!

雪さん - メタbow - 2010年09月11日 15:26:00

お疲れっした~♪
そうそう、少しずつ色々食べられて・・・
あ、大量に色々食べられるお店を知ってますが、何か。。(爆)

出てくるの、ゆっくり目でしたね(^^)
ま、手が込んでましたから、仕方ないかもね!!

デザート一気喰いですか・・・あれは挑戦に乗っちゃっただけで・・・(汗)
若気の至りって事にしておいてください。。(笑)

トラックバック

プロ・ビーラーとスイーツ好きの肉食日記 - 2010年09月25日 23:18

賛否両論

プロ・ビーラーです. この日は台風のせいか,ちょっと変な天気. 変どころか,所々,駅なども浸水していたようで(汗 無事にお店に辿り着...

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
